« 今日はタウンヒルズへ | トップページ | やりきれないね。 »

2009年2月19日 (木)

今日は3人で!

今日は、みさきちゃんという女の子が遊びに来ることに。

たんぽぽで何度か話してて、ちょっと会わなかったのに偶然病院で立て続けに2回ばったり。遊びに来て!と言ったら「行く行く!」と携帯のやりとりをして本当に遊びに来てくれることに。

アイアイ君の家に行く計画もあったのだけど順延になったから、良かったら来ない?とお誘いしたら来てくれるって!

子供の数が多ければその分自分達で遊んでくれるかなーって思ったんだけど。。

10時過ぎに待ち合わせ。ちょっと早めに家を出て電車見たりして待ってたら、散歩コースの方へ行こうとばかりに手を引っ張られた。ここで待ち合わせなの!と抱っこして抑止。

ちょっとしたらみさきちゃん登場!相変わらず固まってる?ほどなくアイアイ君登場。あっ、動きが止まった。。(笑)

アイアイ君ちにもクレアちゃんというワンコいるし、みさきちゃんママの実家にもコーギーちゃんがいるんだって。だから、子供達はほたるを見て固まりが溶けた模様。ほたる大活躍!

しばし放置してたんだけど、みさきちゃんがバシバシ叩いているのに逃げ回っていたのでハウスへ。ほたるは出たがってたけど、果たしてほたるにはどちらが良いのか。。実家のコーギーちゃん(15kgもあるんだって!)もバシバシ叩かれて逃げ回っているとか。みさきちゃん強し!

今、和室にはジムと段ボールハウスが所狭しと置いてあるのに、みーーんな和室に。

せ、狭いでしょ。。。

021902

 

 

 

写真を撮ろうとするんだけど、じっとしていないお子ちゃまを撮るのは大変 (=^_^;=)

021901  

 

 

みさきちゃんとアイアイ君。ママに抱っこされていると写真撮れるんだけどね~悠斗いないし。。今回はいい写真撮れなかった。残念!

11時頃ちょっと慣れてきたかなーというところでお茶タイム。

子供達にはリンゴジュースとラムネとソフトせんべい。母たちはコーヒーゼリー♪母たちが食べている間子供達だけで遊んでくれるといいんだけど、やっぱ無理かな(^^;;

なんかあれもこれもと悠斗が出してきて遊んでいるうちにお昼が過ぎもう13時。スティックパンが3本しかないけど、と1本ずつ食べてもらうことに。

いやー難しいねbearing子供。パターンが決まれば用意しておくこともできるんだけどね。

何しろ料理不得手な私は、「ささっと料理」が無理なものでして、ごめんなさいねcoldsweats01

14時頃解散。時間が過ぎるのはあっという間。話も尽きず。。ここで子供達だけお昼寝してくれれば、ここから母たちの時間になるんだけどなー。そこまで慣れるには回数こなさないとダメかな?いや、途中散歩にでも出て寝かせられれば可能かも。

アイアイ君を車で送った帰り寝るかなと思ったけどもうろうとしている状態。結局車のDVDを見ながら寝てくれた。早かったな。添い寝もせずに。

途中2回起きたけど、私の顔見たらまた突っ伏して寝てしまった。結局17時半頃まで寝て、起きた後も眠そうにしている。長く寝た後って短いときよりも眠そうなんだよね。

今日は、生協で頼んだわかさぎを揚げてみた。ほとんど揚げ物やらないんだけど、この間初めてオイルポットを購入したから、油をとっておいたんだよね。おばから日清のいい油を送ってもらってて(油は買わないでいる)もったいないって。

で、最近から揚げが好きな悠斗だから出してみたら。。

021903  何だこれ~。かあちゃん「おさかなだよ」って言ってるけど、今まで見た魚とは全然違うぞ~。

 

   

021904

おっ、わりといけるねー。

 

父ちゃんが19時前に帰宅したから、ジャスコへ。明日午前中雨だっていうから5%オフな今日行っちゃえって。減塩醤油とお酒を買いたくって。

久々に夜のお出かけ。なんか懐かしいんですけど(笑)

そうだ、この間買ったパズル、もう全然余裕になってきたからちょっと大きいの買ってみようと見てきたんだけど。。3歳からのは簡単そうだったから、数字のお勉強にもなるしとトーマスのを買ってみた。当分一人でできなさそうだけど、私も名前覚えたいから一緒に遊ぶのにはいいかな。

そうそう、寝るときに(今日は寝つきが悪かった。寝たかな?と見るとニコニコして私を見ている)時計を指差して「に~」って言っている。いくつ?って聞かれて「に」って言うんだよ、というのを教えたら、なんか流れで1~3を覚えてくれた。

寝付けないみたいだから、しばし時計でこれは?遊びをしてみた。こういう延長でひらがなも今読んでいるアンパンマンのあいうえお絵本で覚えるかも?

|

« 今日はタウンヒルズへ | トップページ | やりきれないね。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お誘いありがとうございました♪

私もとっても楽しかったし、アイアイも自分なりに
楽しんでいるようなので、こういう機会を持てることが
とっても嬉しいです^^
ブログから始まったやりとりなのに、こんなお付き合いが
できるとは!
私がこてさんのブログに書き込みしていなければ、
きっとず~っとお会いすることも遊ばせてあげることも
できなかったんですよね☆
そう考えると、この出会いは貴重です♪


投稿: クレア | 2009年2月21日 (土) 12時30分

>クレアさん
こちらこそ有難うです♪
よく皆さん「ママ友募集!」なんてやってるけど、もし募集して知り合えてもなんか性格合わなかったらどうしよう。。とか考えちゃって、もういいやって思ってたんですよね。
クレアさんとはブログで何度もやりとりしてるから、自然にお友達になれたし、色々情報提供してもらえるから助かりますhappy02

楽しい時間はあっという間ですね。アイアイ君と悠斗が意思疎通できる日が楽しみです。

投稿: こて | 2009年2月21日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28225379

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は3人で!:

« 今日はタウンヒルズへ | トップページ | やりきれないね。 »