« 今日はぐっすり | トップページ | 春一番 »

2009年2月12日 (木)

ちび3人集まって。。

ちび3人集まって。。
今日は湘南台文化センターに行って遊ぶ予定だったのだけど、昨日ブログを書いた後にどんなとこだろう?と覗いたら「祭日の翌日は休館」って。。残念。
ということで、湘南台公園に行くことに。

隣のレオ君と歩いて30秒のリュウ君と。ムッキーは用事ができてしまったとかで急遽欠席。残念。
お天気が良くって暖かい♪10時過ぎに着いたらまだ人影がまばら。まず小さい子用のガードが着いたブランコに。これだと安心して乗せられるんだよね。今回は結構大きく前後に揺らしたんだけど、笑っている!家のブランコも最近一番後ろまで自分で下げてえーいってやるようになってびっくり。だんだん激しくなってきたね。。

次に滑り台で遊び、持ってったシャベルで砂遊び。バケツを持っていくの忘れてシャベルからシャベルへなんて。。。今度は持ってくからね。3人で砂をホリホリ。
この頃から人数が増え始め、3人は広い公園の方に行ってボール遊びしたり追いかけっこしたり。ここはほんと車がきて「危ないよ!」なんて心配がないから親は楽!開放感抜群で子供達も楽しそう♪

1時間半位遊んでそろそろお昼を食べに行こうと公園を後に。
そうそう、クレアさん!
近くにある「ジョイフル」というレンタル屋の駐車場に停めても大丈夫でした!漫画喫茶があるから多少長く停めても大丈夫そう。

六会のマックでお昼。ここはプレイランドがあるんだけど、確か対象は3歳以上。。多分身長が120cmまでOKとのことだから、小さい子はダメなんだろうって。

で、今日のメンバーは、今月で3歳のレオ君、今年の8月で3歳のリュウ君、2歳になったばかりの悠斗。。リュウ君は体も大きいし、悠斗以外は大丈夫だなーなんて思ってたんだけど、悠斗でも大丈夫だった!平日の昼間ということもあって、大きい子は学校、幼稚園なんだよね。楽しそうにおよそのお友達とも遊んでいる!子供ってすぐに仲良くなれるからいいなぁ♪

ガラス越しに見ながら(ちょっと光っちゃってるけど)私たちはお話しできてとってもゆっくりできた!普段なら子供の様子伺いながらだから途中で話が中断しちゃったりであまり話せないけど、今日は気にせずに話せたからとっても楽しかった♪帰宅しようとしたらもう14時近く。。楽しい時間が過ぎるのはあっという間だね。

リュウ君の小2のお姉ちゃんが半ドンになる前にまた行こうね!と。

帰宅してDVDを見せている間に寝るだろうと布団を敷き、干していた布団を取り込んで下に戻るとまだ起きていた。。添い寝しないとダメ??って思ってたら、私の顔を見て安心したのかそこから寝入ってくれた。何時まで寝てくれるかしら?

15時半になって悠斗は爆睡中だからとほたると二人で散歩。
帰宅して庭から覗いたらまだ寝ている♪ほたると遊んでいたらなんか動き始めた。起きちゃったかな。。

今日は活力鍋で初めてご飯ものを作ってみた。鶏肉と野菜をスープで炊いたご飯(名前ド忘れ (=^_^;=) ) 本に「驚くほどすぐにできる」って書いてあったけど、ほんとにすぐできた。
軟らかめのご飯が好きな私にしたらちょっと硬めのご飯だった。。悠斗も「ん?」って感じ。
ご飯を炊き忘れた!ってときに使えるね、これ。

夕飯の片づけをしてて、ふとほたるの方を見ると、悠斗が相変わらずほたるにちょっかい出している。。あれ?珍しい。ほたるがお腹を見せてなでなでしてもらっている。
この時間、ほたるは寝ていて、ちょっかいを出す悠斗は「うー」と唸られるばかりだったのに。。
「悠斗〜ほたるがお腹なでなでしてって言ってるよ♪」「ほたる悠斗がなでなでしてくれて嬉しいんだって♪」なんて言葉をかけたら満足そう。
あーなんかとっても嬉しいな。こういうの。

|

« 今日はぐっすり | トップページ | 春一番 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
文化センター、行けなかったんですね。でも、湘南台公園に行ったんですね〜♪昨日は、とても暖かかったし、外で遊ぶにはもってこいのお天気でしたよね^^あそこのブランコは、本当にいいですね。なんでもっといろんなところに、あのブランコ取り入れないんでしょう?あのブランコで大きく揺らして大丈夫なんて、悠斗くんすごい!ブランコって、結構怖いですよね・そっか!ジョイフルというレンタル屋は、たま〜に行くんです、うち。あそこって漫画喫茶と同じ駐車場なんですね。道理でいつもレンタル屋のお客さん少ないのに、結構止まっていると思った。たま〜にのことだし、今度利用しちゃおうかしら♪悠斗くんは、DVD見せてあげると一人で寝ることも多いのかな・うらやましい。。アイアイは、テレビ見てても、眠くなると「マンマ〜〜!!」って追いかけてくるからな〜。ほたるちゃん、いい子ですね^^悠斗くんにお腹見せたんだ!クレアは・・当分無理だな・・こりゃ。。

投稿: クレア | 2009年2月13日 (金) 21時48分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんそうなんです。残念。。クレアさんは行った事あるのかしら?なんか300円かかるけど1日出入り自由で結構遊べるらしいですよ♪ほんとあのブランコいいですよね!もっと普及すればいいのに。。最初は結構怖がってたんですけど、この間城山公園では一人で普通のブランコにも乗ったので大分慣れてきたのかも。アンパンマンさまさまかしら?うちもいずみ中央のTSUTAYAがなくなってからはまたジョイフルに戻りました。前は今のセイムスのところにあって便利だったのに。。って話が違いますね(^^;; 駐車料金も回数いくとバカにならないのでお奨めです。第2の方が停めやすいかな?うんと、DVD見せながらでも添い寝は必要なんです。。なので、私のほうが寝ちゃったり(^^;; だから、新幹線とか車ではなくてガリレオとかで寝て欲しいのですがそれは無理でして(笑)ほんと、ほたるにはびっくりしました。ちょっと季節の変わり目でカイカイが始まったから(アレルギー)痒いところに悠斗の手が届いたのかも!クレアちゃんもいつかは。。

投稿: hotamama | 2009年2月13日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28143700

この記事へのトラックバック一覧です: ちび3人集まって。。:

« 今日はぐっすり | トップページ | 春一番 »