« やりきれないね。 | トップページ | 初めての習い事 »

2009年2月20日 (金)

二日続けて3時間昼寝

今日は朝からあいにくのお天気。

Amazonで圧力鍋の本を見ていたら、面白そうなのがあったからちょっと見てみたくって立場のヨーカドーに行ってみることに。

本屋に着いてゆっくり見たいんだけど、そうは坊ちゃんが許さない。。でも、見当たらないから児童書の方へ。

以前、母に買ってもらったトミカの音楽がなる本のシリーズで、英語の動揺(?)のやつがあった。なんかよさげ。買いたくなっちゃったけど、いいお値段するのよね、このシリーズ。

悠斗は自分が持っているトミカのやつの後継本を気にしているけど「持ってるよねー」っていうと「ねー」って。分かってるのかしら?

さーじゃーマックに寄って帰ろうか(前日マックモードに入っていたから(笑))。と歩き出したらまたしてもゲーセンに連れ込まれる。。

アンパンマンのコミュタッチがあったからそれで遊ぶもまたしても長ネギマンのカードgawk

じゃー今度はこの長ネギマンのカードをリーダーに通して違うゲームをしてみよう♪おっ、これはやったことないやつだ。やったやった!というと、悠斗も同じく。嬉しいのかな?

今度はクリームパンダちゃんのカード。おっ、これは初めてだわ。集めているつもりはなかったけど、自然に集まってしまったわ。

って、今「アンパンマン コミュタッチ」を検索かけて該当ページがあり、こんなに沢山の種類があると初めて知った。なのに何故メロンパンナちゃんばかり5枚も。。。

トーマスのゲームもやりたかったみたいだけど、なんとかごまかしてマックへ。

窓際でバスやタクシーを見ながら食べるポテトは格別に美味しいみたいで、えらい喜んでた。ハンバーガーの中のケチャップにポテトつけたりね。確か、ケチャップください、って言えばもらえるんだっけ?今でもそうなのかなぁ。ナゲット買ったときはバーベキューソースつけて食べるけど。。って、ケチャップとの違い、比べたことないから分からん!

帰りに抱っこを要求され、駐車場で一旦降ろしたら自分の車を見つけて「あったあった!」って。よく分かるね。

そういえば、散歩してても、通り過ぎた車を指差して「んー」って。よく見ると、好きなプリウスだったりX-TRAILだったり。エスティマも好反応。トミカとトミカ本だけでよくここまで分かるものだと感心している。エスティマは分かりやすいけど、プリウスなんてちょっと見じゃ似た様な車あるのにね。

チャイルドシートも素直に乗ってくれて、帰りはすぐに眠りに。じゃーと六会の文教堂に行くことに。

探している圧力鍋の本はなかった。圧力鍋の本って、どうもお手軽じゃないのよね。うちにあるものだけでできると良いのだけど。。

で、前から気になってたコウちゃんの料理本をパラパラとめくって。。やっぱりこれ面白い。1冊買ってみよう。

15時頃ムッキーママのピンポンで起きた悠斗。そのまま外に行くと泣かれるだろうからと抱っこして外へ。3時間近く寝たのにまだ眠そう。私もちょっとだけ、って思ったとこだったから残念(苦笑)

今日は父ちゃんが残業で遅いから早めに寝かそうとして、風呂も20時前には入ったんだけど、風呂の中で色々おもちゃだしたら、結局1時間近く風呂に。。意味ないじゃんcoldsweats02

ほたるも一緒に上に上がり寝かしつけ。アンパンマンのあいうえお絵本を読むと、なんとなく「文字を読む」という認識はできてきた模様。

最後に50音の一覧のページがあり、それを私が「あ」って読んだら悠斗が「あ」って順番にだーって言っていくんだけど、最近音が重なるようになってきた。覚えてきたってこと?

昼間なかなかゆっくり本を読むことができないから(おもちゃで遊ぶことの方が多い)、寝る前のこの時間は結構貴重かも。動物の名前とかも覚えたしね。

そのほか、いしかわこうじさんの動物の本を2冊読んで今日はおしまい。

がーん。寝てしまった。。気づいたら父ちゃん帰ってきて隣で寝てた。。夕飯はこれ食べてねとボードに書き残してあったから良かったけど。。

ということで、この記事は後述。。

|

« やりきれないね。 | トップページ | 初めての習い事 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28280452

この記事へのトラックバック一覧です: 二日続けて3時間昼寝:

« やりきれないね。 | トップページ | 初めての習い事 »