« ヒブワクチン打ってきた | トップページ | 久々にベビーカー »

2009年2月 3日 (火)

恵方巻き

恵方巻き
今朝はなんと8時過ぎまで寝ていた悠斗。私の羽毛布団ですーすー気持ちよさそうに寝ている。いいなぁ。。
洗濯ものを干している最中にうぇーんと聞こえたので慌てて見に行くと起きた様子。
そろそろうぇーんじゃなくて、私を呼ぶとか起き方変えようよ。。

そんな時間に起きたものだから、朝ごはんをちゃっちゃと食べさせて、おむつ替えてぼーっとテレビを見ているうちに2階を掃除。下に降りると抱っこをせがむ。抱っこしてあやして下を掃除したけどもう9時20分!だめだージャスコ行くぞ〜!

お野菜をたんまり買って、最後に恵方巻き。1本398円もするんだけど、セブンのちっこくって高いのに比べたらまぁいっかと2本購入。去年は雪で食べられなかったからね♪

会計が終わったら私を呼ぶ子供の声が。ムッキーとムッキーママ。おねえちゃんの幼稚園バスの送りが9時40分頃だから最近ジャスコに来てなかったけど、今日は速攻来れたらしい。

駐車場でもまた会ったから、今日暖かいし遊ぼうか?って話に。でもおじいちゃんが来るとのことでそれまでねって。

久々に砂利遊びをして、しばししたらおじいちゃん登場。産みたての卵をいただいた♪新しい卵って黄身の盛りが違うんだよねー。

ムッキーはその後おじいちゃんとお出かけ。ほたるを抱っこしながら日向ぼっこしてムッキーママとお話。悠斗はじょうろに水を入れろと。入れてあげるとあっちこっちにお水を上げている。楽しそう。

そろそろ家に入ろうかというときにおじいちゃんが帰ってきた。ムッキーは寝てしまった模様。
また卵を買ってきてもらっちゃった。賞味期限が長いから今月はもう買わなくていいかも?!
時間を見たらもう12時半!今日は買ってきたパンだからいいや。

パンと男爵コロッケを食べ、眠そうなんだけどなかなか寝ない。今日は新幹線DVDが終わってしまった(--;; もう一度かけたら寝てくれた。。もう14時近く。。早くお布団いれなくっちゃ。
花粉が飛び始めたとのことで、花粉症の父ちゃんのために念入りに布団に掃除機をかけた。

15時半過ぎにほたると目が合う。目が合うと「そろそろお散歩でしょ?」って顔してのびして降りてくる。うーん。悠斗が起きないのよ。。日も伸びたことだしもうちょっと待とうね。
16時頃目が開いたから「起きた?起きた?」とぐずらないように色々声をかけてなんとか。
ラムネを口に入れておんぶ。電車わきの道を通ったから近くで電車も見れて、帰りにはショベルカーを3台も!動こうとすると怒るんだけどね。。

夕飯の支度を。。。今日は恵方巻きだから。。野菜のおかずを何か作ろう。先週買った白菜があるから。。白菜のレパートリーって少なくって(って全部少ないけど)。
料理本をパラパラめくって、帆立の貝柱を使った料理が。帆立の貝柱はないけど、もらったカニの缶詰があったからそれを使うことに。
恵方巻きも、悠斗には買ってきたのではなく、卵ときゅうりとシャケフレークを使って作ってみた。
いつもより大きいのでびっくりしてたけど興奮気味。おかずをあげようとすると拒む拒む。。。
じゃー食べなくていいよ、とおかずを下げたら食べるって。カニの缶詰入ってるからちょっとだけ心配だったけど問題ない様子。
恵方巻きはさすがに量が多くて半分残したね。


19時過ぎに父ちゃんが帰宅。ご飯を食べた後に一緒に豆まきしてもらった。豆が美味しいらしくもっとよこせって。ほたるもくんかくんか。。明日の朝の散歩はあっちこっちで豆が落ちてるから要注意だわ。。

|

« ヒブワクチン打ってきた | トップページ | 久々にベビーカー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
8時まで寝たんですね、悠斗くん^^寝息も聞こえて、気持ちよく寝れたんでしょうね〜☆うえ〜ん・・と泣くっていうことは、起きたらその場で泣いてるってことですか?アイアイは、まず起きた瞬間にゴロンと起き上がって泣きながら走ってくるので、悠斗くんの寝起きって静かなのかも!と思って^^恵方巻き、同じの買いました♪298のはちょっと細くて・・。普通のやつとネギトロと。ネギトロ美味しかった!卵、いいですね!産みたてなんて、すっごくうらやましい!黄身が盛り上がって美味しいんですよね〜。そういえば・・義実家でカモを3羽飼っていて(今はいませんが)そのカモが卵生むんですよね。小屋から拾ってきて義母がくれたことがあります。ちょっと複雑な気持ちでした・・(笑)悠斗くん大きな恵方巻き、かぶりついてる!!これ半分食べたら、結構すごくないですか!?でも大きい口で嬉しそう^^

投稿: クレア | 2009年2月 4日 (水) 21時03分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん珍しく寝てましたね(^^)なんか夜中うぇーんと起きるんですけど、それが朝方でちゃんと寝いるとその後が長いみたいで。タイミングですかね(笑)この間、布団を盛り上げてその向こう側で静かに様子をうかがってたら、まず足で私を探してそのあと向くって上半身起こしていないとギャーと泣くみたいです。泣くといっても涙は出ないので悲鳴みたいなものですかね(苦笑)なので、速攻下で「ゆうとぉー起きた〜」と声をかけます。すると布団に頭をうずめてすりすりしています。恵方巻き、結構ボリュームありましたよね!298円のはまだ出てなくって見てないんです。そうか、細かったのなら398円で正解!卵、なんか綾瀬の方で売ってるみたいです。長後はありそうでないですもんね、卵。拾いたての卵!ほっかほかなのかしら?カモの卵も同じような卵なのかな?ちゃんと恵方を向かせて食べさせましたが黙っては無理でした(当たり前?)。のり巻き大好きなのでこんな大きいのでもっと嬉しかったのかも!

投稿: hotamama | 2009年2月 4日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28143688

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« ヒブワクチン打ってきた | トップページ | 久々にベビーカー »