« 恵方巻き | トップページ | おいた »

2009年2月 4日 (水)

久々にベビーカー

久々にベビーカー
今日は生協の日。ほたるのお気に入りのおもちゃを下に落としてしまったから買いに出かけようと思ったけど中途半端な時間だからヤメ。天気予報は晴れのはずなのに一向に日は差さないし。。洗濯物乾かないだろうな〜。
外で遊べるお天気でもないから、セブンとハナマサに行こうと久々にベビーカーを出すことに。
今年になって初めてかも!最近セブンは歩いて行かせてたからなぁ。
ベビーカーも嫌がらずに乗ってくれた。アンパンマンのハンドルがついているから久々に使いたかったみたい。最近「はんどぅるぅ」とハンドルを言えるようになってきたから楽しそう。
セブンについて、本のコーナーでベビーカーを止めて本を見ようとしたら「あっあっ」とハンドルを持って自分でベビーカーを前に動かそうとしている。動かせということみたい。。。。ゆっくり見られなかった(;;)
続いて、国道を走る車を見せながらハナマサへ。ブロッコリーが二つで200円!キャベツは250円もしたからヤメ。あとは冷凍野菜(和風野菜、きんぴらミックス、カットオクラ)を買った。ほんとこの冷凍野菜は便利!湘南台にある業務スーパーにも行きたかったけどハナマサで済ませてしまおうっと。

家に着いたら遊ぼうとしている。遊ばないから!今日寒いから!ちょっと目もこすっているから眠くなったかな?
この目をこするしぐさ。誰も教えてないのに1歳前からやっている。なんかすごいなーと感動したのを思い出したわ。

家に入って手洗いうがいをすませ、さーお昼の支度、と思ってたら実母から電話。そろそろ悠斗のお誕生日だからそっちに行きたいんだけどなかなか行けないってな話。実家にもちっこいの二人いるからね。
うちのご近所さんはまーみんなよくじじばばが面倒見に来ている。今ってそんなものなのかしら?悠斗が可愛そう。。なんて思った時期もあったけど、うちは普通なのかなって思うように。
私もおばあちゃんには年に2,3回しか会ってなかったもんな。

悠斗が受話器を持っているため、ハンズフリーにしてお話。最初は照れてしゃべれなかったけど、最近覚えた言葉を全部言えた。「おーっとっと」には笑ってたね。

しばし話していたら生協が届いた。今回はカンパニュラの苗も頼んだからそれを庭に植えようかと思ったけど寒いから断念。

お昼は粒コーンスープとジャスコの美味しいパン屋の食パンと生協のポテトとブロッコリー。
美味しそうに完食。当然のようにポテトからね。今日届いたちっこい俵型のポテト。電子レンジで温めるだけなんだけど、サイズ的にいいかも!

昼食後、「Go! Go!」と言い出し、昼寝のDVDを要求された(−−)トミカよりも新幹線の方がいいんだけど。。お昼寝布団を出したらイヤイヤされ、結局私がその布団をかけることに。暖かいもんだ。
私も一緒になって寝てしまい、ふと気付くと悠斗が起きてなんかやっている。時間にして14時。全然寝てないじゃん。。しばらくごろごろしていたらブツの臭いが。ブツをしたくて起きたのね。それとしたから寝られないのね。じゃーとっととおむつ替えて寝ようよ!
おむつ替えても寝る気配がなく。。あーあ。今日は救命病棟見られないや。。。

15時過ぎにほたるも動き出したからお散歩に行くことに。
今日はたんぼに行こうか♪昨日クレアさんがお散歩で1時間歩いたって聞いたから私も頑張ろう!と思って。田んぼを南下して消防署の前を通ったらシャッターが上がってて消防車と救急車を見られて「やったやった!」と喜んでいる。結構閉まっているのよね、ここの消防署。
ほたるは「まだいくの?」ってな顔して私を見上げていたっけ。

消防署を通って普通ならまた北上するんだけど、今日はクレアさんちの前を通って帰ってみた。ちょうど高校生の帰宅時間で、犬連れな私は結構じゃまだったかも。ほたるが「まだ行くの?」と私を引っ張るから余計(^^;;
クレアさんちの裏に家が建設中なの見ましたよ。あれって南の方角じゃないですか?それでクレアさんちよりもちょっと上がっているように見えたんだけど。。
ピンポンしてみようかと思ってたけど、風邪ひいているようだし時間的にお昼寝してるかもと外観だけ拝んで帰りました(笑)

あんまり寝てない悠斗だったから寝るかなーと思ってたけど、途中静かになっただけで結局おめめパチリ。あーあ。
しばし遊んだ後夕飯の支度をしていたら、悠斗が「あーい」と言っている。えっ、今ピンポンなった?モニターを見たら近所のとも君。私聞こえなかったわ。。。悠斗サンキュー♪

悠斗を抱っこして外に出たら、この間遊んでくれたなみねえがバレンタインのチョコを持ってきてくれた。まだ早いじゃん!と言ったらだってもう休みがないからって。
くまさんの形のチョコで悠斗には見せるだけ見せて父ちゃんにあげて、とのこと。お気遣い有難う♪
とも君ママのお父さんが先月亡くなり、それから会ってなかったから色々話しこんでしまい、家に入ったのが18時。。煮物は途中まで火が入っていたせいか、止めてもちゃんとできていた。
あとはお魚焼いて。。なんてやってたら父ちゃん帰宅。

ご飯を食べて片付けしてたら父ちゃんが「じゃー行ってくる」って。えっ?どこに?あー今日もボウリングだったわね。。悠斗はいつの間にか父ちゃんがいなくなったことも分からずに遊んでいたけど。。。

明日はガソリン入れに行きながらほたるのおもちゃ見てくるかな。んで、ちゃんとお昼寝しようね。救命病棟見たいんだもん!

|

« 恵方巻き | トップページ | おいた »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ブロッコリー2つで200円は安い!湘南台の業務スーパーは、「石黒」ですか?そこだったら、私もお気に入りです(笑)豆腐とか麺類が安くて。焼きそば10円とかだったりしませんか?(味の無い1袋だけ)あんかけやきそば食べたくなると、石黒行かなきゃ!って思います(笑)>うちのご近所さんはまーみんなよくじじばばが面倒見に来ている。へ〜そうなんですね!うちはそんなに来ないかも。まあ2〜3週に1度遊びに行ってますしね^^お隣さんは、子供が生まれたばかりということもあり毎日のようにお母さんが来ているようですが^^お隣さんとはここに住んで、週1〜2回すれ違うくらいしか会わなかったのに(!!)、今来ているお母さんとはしょっちゅう会うんです、私。お隣のお母さんとの相性の方がいいのかしら?私(笑)ほたるちゃん、「まだ行くの?」って感じに見るんですね♪あまり長くは歩かないのかな?クレアは、私が妊娠中とか2〜3時間とか歩いていたのでクレアも長々と歩いてくれました^^うちの前まで来たんですね!残念・・確かに二人して寝ちゃってた気がしますが(笑)

投稿: クレア | 2009年2月 5日 (木) 22時12分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
裏の家は、西側になるんですが、うちより高く盛り上げて作っているんですよね・・。うちの裏側の道に行くと分かるんですが、そっち側の道がうちより高いところにあって、土を盛るしかないようで。義実家には、西日だから家には当たらないほうがいいんだよ〜なんて言ってもらってますが、西日でも当たらなくなるとがっかりしますね・・そっち側にブルーベリーとか植えてあったし。でも、4棟の奥側2棟は、西側に庭があって、家庭菜園しているようなんですよね。あとあとそちらにも建つと、うちよりかわいそうだな〜と思います・・。・・と私のことばかりになっちゃいました!ごめんなさい。救命病棟、見れましたか??

投稿: クレア | 2009年2月 5日 (木) 22時12分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんそうそう元石黒!ダイソーの駐車場なので、うかうかしていると1時間以上経ってしまいそうで(^^;; かしわ台の近くにも業務スーパーがあってそこは知ってたんです。近くにできて嬉しい(*^^*)そうなんですよ。。隣は毎週、ムッキーの家も週に何度もおじいちゃんが来てます。子供を連れ出してくれたりしているからとっても羨ましいです。。。ほたるは自分が行きたいときはブツをせずにずんずん歩くんですけど、した後はさっさと帰ろうとします。私もお腹大きいときにくそ寒い中1時間以上ほたると散歩してました(笑)クレアちゃん、ミニチュアダックスにしては良く歩いてくれるんですね♪すごい!

投稿: hotamama | 2009年2月 5日 (木) 23時02分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
(続き)あちら西側でしたか(^^;;どうもうちからだと線路が西側というイメージなので方向が分からない。。(苦笑)西日は確かに当たらないほうが家にも家人にもいいと言います。でも、今まで当たってた日が入らないのは悲しいですよね。。じゃぁ、南はあの林?言ってた国だか県だかの土地?だったらほんと切ってほしいですよね、あの木。。。うちも南側に沢山ヒバの木が植えてあって、フェンスからはみでるわ庭に苔とかキノコが生えるはで昨年切ってくださいって下の家にお願いに行ったらなんと木が生えているところは駐車場の持ち主の土地なんだとか。。わけわからん。電話したら手前の木を切ってくれました。明るくなりましたよ♪でも、奥の木はそのままだからまた背が伸びてあまり。。。今日は救命病棟見れました!うふふ♪

投稿: hotamama | 2009年2月 5日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28143689

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にベビーカー:

« 恵方巻き | トップページ | おいた »