« 悠斗、ストーカーになる | トップページ | 今日はタウンヒルズへ »

2009年2月17日 (火)

まだまだベビーカーは必要。。

今日はジャスコの火曜市。

週末、たいした買い物しなかったから野菜室がからっから。

大根、キャベツ2個、生椎茸2袋、しめじ、人参、玉葱、ブロッコリ2個。。大量買い。

牛乳は。。後1本あるから、明日チャリでセイムスに行こうかな。

帰宅して外で遊びたさそうだったけど、今日は北風ぴーぷーで寒いからお家入ろうねcoldsweats01

昼食後、なんかすぐに寝なさそうだなーということで、外に連れ出すことに。

じゃー今日セイムスに牛乳買いに行こうか?と出かけることに。

ベビーカーで行く?と聞いたら首を横に振っている。歩きたいのか、まぁいいか。

ついでだから、まず長後ストアーに行ってみよう。おむつあるかな?残念。Lもビッグもなかったわ。。おっ、ビオレUが198円!これは安い!ほこりかぶってるけどそんなの商品自体には関係ないしね。3個購入。

さてセイムスに。なんか足取り重くなってきたね。。ヤバいかな?

うちはカルシウム入りの低脂肪を買っているんだけど、98円!ラッキー♪悠斗にはお買い物に一緒に来てくれたからとフエラムネを購入。一緒にピーピーして帰ろうね。

セイムスを出てちょっと歩くと、私の前に立ちはだかり、私の両手をつかんで降ろそうとする。これが悠斗の「抱っこしろー」の要求。

荷物重いから抱っこできない!と説明して「はーい」と言うも、ちょっと歩くとまた同じことの繰り返し。結局ちょっと抱っこしては降ろしてというのでごまかしながら帰宅。大きな階段はなんとか自分で昇ってもらった。危ないからねbearing

散歩のときは抱っこできるけど、買い物のときはやっぱりベビーカーで行こうっと。。ほたるの散歩もしかり(悠斗抱っこしたままほたるの散歩は無理!)。

帰宅したらもう14時。今日もご要望の「ぶーぶ」のDVDを見せたら、ほどなく寝てくれた。ほんと体力ついてきたなぁ。

16時ちょい前に目が覚めお散歩へ。寝起きなのにおんぶは嫌がる。もうおんぶは終わりかな。それはそれで寂しいな。朝からおんぶして朝食作ったりしてたんだもんね。

今日は冷えたから鮭のシチュー。

スプーンで食べるも、顔を前に出さないからいつもエプロンが大変なことに。。

最近顔を前に出すんだよ、と教えたら大分できるように。

021701_2

美味しいね♪

 

 

021702

どう?上手く食べられるようになったでしょ?

 

 

エプロンにはいっぱいシミついてるけどね~coldsweats01

昨日、ご飯作っている間、ソファーに乗せてあった昼寝布団をひきずりおろし、その上に自分のクッションを乗せてご丁寧にタオルまでかけてニコニコしていた。可愛いのでパチリ。

021601

 

 

 

今日は今日で、段ボールハウスにまたしても同じくクッションを持ち込み、その中で枕にしてタオルをかけて寝るポーズ。子供ってほんと面白い。

|

« 悠斗、ストーカーになる | トップページ | 今日はタウンヒルズへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

うちも同じ日、セイムス&ユニーに散歩がてら
行きましたよ~。
そして、同じく98円の低脂肪乳を安い!と購入^^
そしてそして・・・アイアイを抱っこで帰宅。。。

おんぶできなくなるのは、私もすごく淋しいですね。きっと。
まだまだ小さい赤ちゃんっていう感じもあり、
背中から感じられる温かさとか声が好きで☆
抱っこ&おんぶができなくなるのも、これまたいい成長なんで
しょうけど、まだまだ大きくならないで欲しいと思って
しまう私には切ないな~。。

投稿: クレア | 2009年2月18日 (水) 21時33分

>クレアさん
98円はほんと安い!ジャスコで158円の低脂肪買わなくて良かった♪
断乳はもっと寂しいですよ~。泣きましたもん、私。。
昨日、着なくなった洋服とか片付けてて、これまた寂しくなりました。
早く幼稚園に行かないかなーなんて思う反面、ずーっとこのままでいて欲しいとも思います。
クレアさんを見ていると、本当にアイアイ君が愛しいのがよく分かります。
今思うのは、1歳前のとき、もっと可愛いのを堪能しておけば良かったってこと。日々初めての育児に追われていたような。
二人目が可愛いのは、二人目で余裕があって可愛さを堪能できるからなんだろうなーって思いましたね。

投稿: こて | 2009年2月18日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28170053

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだベビーカーは必要。。:

« 悠斗、ストーカーになる | トップページ | 今日はタウンヒルズへ »