« 今日も。。 | トップページ | 駅長さん »

2009年2月26日 (木)

今日はコストコへ

今日はまたまたコストコへ。ムッキーママにそろそろ行かない?と聞いたら「行く!」とのことだったので、ともくんママも誘って同じメンバーでGO!

家を出るときは今日は暖かいかなと思ってたのに、コストコの駐車場についたら寒い!3階の駐車場が満車で屋上に停めたもんだから海風がすごかった。。

車で寝てしまったムッキーと悠斗。寝起きが悪いと嫌だなと思ったけど、すんなり起きてくれてカートにも乗ってくれた。ほっ。

しょうが焼き用のお肉とか安かったんだけど量が半端ない。。今日はお肉なし!ハナマサで買えばいいね。。

そして、今回初めて無洗米を購入してみた。10kgで3058円。無洗米にしてはお安い。複数原料米だからかな。とも君ママは美味しかったって言ってたから買ってみた。水道代も安くすむかな?

帰りにムッキーはまたしても寝てしまった。風邪薬を飲んでいるから眠いみたい。悠斗は。。起きてたね。ぐずりもせずに助かったわ。

六会のマックに寄ってお昼。キッズスペースに人がいなかったからムッキーと悠斗を遊ばせたんだけど、徐々に人が増えてきた。帰る頃に迎えに行ったら、後ろにいる男の子が悠斗を突き飛ばす格好をしている。えっ?「押しちゃダメだよ!」と言ったんだけど、その後もまたドンと押している。この子の親は誰だ?と思ったけど、とりあえず悠斗を確保して靴を履かせた。

あー嫌だなってほんと思った。しゃべれるなら、突き飛ばされて怪我したとしても「誰にやられた」とか言えるのに、まだしゃべれないうちはどうしようもない。誰か他の子が見てれば別だけど。。たまたま側にいたから分かった事実。遊んでいる最中もやられてた?それとも悠斗もその子にドンしたのかな?いじめ同様、やってもやられても嫌だな。。。

この時点で手が暖かかった悠斗。帰宅して寝るかと思ったら全然寝ない。結局16時過ぎまで待ったけど寝ないからしびれを切らしておんぶでお散歩。寝ていいよ~と何度か言ったら重くなったから寝た模様。よし、これで2時間で起きるから18時過ぎには起きるかな。。

とんでもない。19時半過ぎても寝ている。。今日は一体何時に寝るのだろう。。

と思ってたら起きて、父ちゃんからも帰るメール。「今ご飯食べてるから」と返信。びっくりしたかな?

20時半過ぎにお風呂。あれだけ寝たのに風呂場で目をこする悠斗。昼寝したけど、やっぱりいつも寝る時間には眠たくなるんだね。

21時半過ぎに布団に。すぐには寝なかったけど、大人しくなるのはいつもより早かった。

本当は明日アイアイ君のうちにお邪魔する予定だったんだけど、天気予報でもしかしたら雪が降るかもという話。最高気温も4度だとか。

前に寒い中外出して高熱を出させてしまったこともあり、来週は2歳検診、水疱瘡の予防接種を受ける予定、今日マックで鼻タレしてた。。1時間位悩んでクレアさんに今回は延期させて欲しい旨連絡。ほんと申し訳ない。。

寒い中外出して高熱を出させてしまったことがすごいトラウマになってて、ちょっと過保護かなって思うけど、高熱を出したときの様子が可哀想で、もう少し大きくなるまでは過保護でもいいかなって思ったり。。

クレアさん、3度目のドタキャン、ほんとにごめんなさい。

|

« 今日も。。 | トップページ | 駅長さん »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コストコ、また行ったんですね!
ここからだと、ちょっと遠いですよね。。

しょうが焼きのお肉、いいですね♪
私もコストコで、鶏肉1Kgとか買ってきてましたよ^^
7~8枚入っていて、ジュ~シ~で美味しいので。
私はいつも、お肉は1kgでまとめて買うのが楽なので
そうしているけど、こまめに買うお宅は、コストコサイズは
大変ですよね^^

3度目?一度目は、アイアイがジャスコで眠くなって
しまうだろうと考えてくれたんですよね^^
全然ドタキャンじゃないですよ^^
(あっ・・結局その日ジャスコいけなかったけど(笑))

前回高熱のとき、悠斗くん苦しそうでしたものね。
来週は、色々あるみたいだし、家でゆっくりして
あげてください♪
またいつでも遊べますから^^

投稿: クレア | 2009年2月28日 (土) 11時09分

>クレアさん
そう!コストコ遠いのですよねcatface
早く湘南地区のコストコがオープンするとよいのですが!でないと、会員の4000円の元が取れない。。
クレアさん1kgで買ってるんですか?!きっとクレアさんのことだからキレイに冷凍庫に小分けされているんだろうなー。
うちは生協ものが沢山入っているからいつも冷凍庫がいっぱいで。。。

えっ、ドタきゃんは、以前たんぽぽに悠斗の具合が悪くて行けなかったのと寒くて行けなかったのです。weep

一度熱性痙攣を起こしているから、医者にはきっと大丈夫だと思うと言われながらも、2度目の痙攣が怖いんですよね。
熱を出す毎に強くなるって聞いたけど、やっぱり出さないにこしたことないかなって。

投稿: こて | 2009年2月28日 (土) 22時26分

あっ・・そっか!そっか!
そんなこともありましたね^^
・・って、全然忘れてたくらいなので、そんなことは
気にしないでください^^
3度目??って、すごく考えちゃいました(笑)

子供は、突然風邪引いたり予定がキャンセルなんて
お互い様ですもんね。

投稿: クレア | 2009年3月 2日 (月) 21時37分

>クレアさん
そういっていただけると有り難いです。
大人は我慢できても子供は無理ですもんね。。

投稿: こて | 2009年3月 2日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28381250

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はコストコへ:

« 今日も。。 | トップページ | 駅長さん »