« エキサイトからココログへ引越し完了! | トップページ | まだまだベビーカーは必要。。 »

2009年2月16日 (月)

悠斗、ストーカーになる

2歳になったから写真の整理をしようと思うのだが、なかなか時間が。。

PCのHDDには入れておきたくないから、USB接続のHDDを使っているんだけど、できれば悠斗物は一つのHDDに入れたい!と思い、PC DEPOTに行ってみることに。

あっ、PC DEPOTに行くなら、ノートのメモリ増設もしたいからそれを確認しなくちゃとPCのマニュアルを出してきてコネクタを確認。1GBのはずなのに、二つあるコネクタ両方入ってる。。PCに詳しいボウリング仲間にメールしてこれって。。って聞いたら、やっぱり512KBが二つ入っている模様。これを2GBにするには。。1GBを二つ購入するか2GBを一つ購入するか。

店に行って確認しようっと。

主役の悠斗君。久々に休み明けを実感させる「べたべた悠斗」に変身。

ママー、たーちゃんを連呼。

そんな悠斗君、車で寝てしまった。寝入ったばかりだったから抱っこして店内へ。

うーん。やっぱ店で売っているメモリは高い。以前価格.comで見たら2000円で買えたのに。

HDDは320GBで8000円弱という代物が2つだけ残っていたからそれを購入。前に買ったのは160GBでそれくらいしたのにね。どんどん安くなるなー。。

さて帰ろうとチャイルドシートに乗せたらぐずりまくり。アンパンマンのラムネで解決。ほっ。

お昼を過ぎてしまって、買いたかったものがあったのでセブンでお昼を購入。おにぎりやおいなりさんにおかずが入ったのを買ってあげようとしたら、しきりに両手でおにぎりのポーズ。はいはい。

昼食後昼寝、と思っても、先ほど車や店内で30分近く寝たせいか寝ようとしない。14時頃就寝。

16時前に起きて散歩へ。おんぶ?ベビーカー?と聞くとベビーカーと。やっぱベビーカーの方が周りがよく見えていいんだね。

公園で、悠斗と同い年のゆうだい君とママが。久しぶり!と色々話し込んでしまった。ほたるごめん。

帰宅したら、ご近所さんが外で遊んでいる。寒いのに!先にほたるを家に入れ、悠斗は17時半まで外で遊んでいた (=^_^;=)

なかでも、2学年上のたっくんというおにいちゃんがお気に入り。たっくんと従姉妹で同い年のみさきちゃんが遊んでくれているのに、たっくんを追いかけていく。面白い。

当のたっくんは自分が遊びたいのに悠斗が着いてきて、ママに「遊んであげて!」といわれるものだから怒っている。たっくんごめんsad

夕飯の支度してないのにもう17時半!今日は、鳥の手羽元を活力鍋で煮てみようと思っていた。下味つけてなくって、料理本と手順が違っちゃったけど美味しくできた♪

一緒に人参も煮たら、悠斗はばくばく食べてくれた。嬉しいdelicious

さて、もう1時過ぎ。カスタマイズは明日以降にしようっと。

|

« エキサイトからココログへ引越し完了! | トップページ | まだまだベビーカーは必要。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ブログ、移動したんですね!
なんてタイムリー♪
私も、ブログを本にしようかと思って、値段とか
調べてました^^
私の場合、もう3年以上書いているので、全部やったら
すごいことになるので、アイアイが生まれてからに
しようかと思ったけど・・。

でも、妊娠中も記録として本に残しておきたいと
迷い中です。。

悠斗くんは、にんじんとかもパクパク食べてくれて
いいな~☆

投稿: クレア | 2009年2月17日 (火) 22時16分

>クレアさん
やっぱ形に残したいですよね~。
妊娠中も確かに残したい。。もう少しお値段安いといいのですけどね(^^;;

アイアイ君、人参食べませんか?!
私のイメージでは、子供=人参嫌いなのですが、うちの母いはく、「今の人参は昔よりも全然甘くて美味しいから」って。なるほど~と思いました(^^)

投稿: こて | 2009年2月17日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28146904

この記事へのトラックバック一覧です: 悠斗、ストーカーになる:

« エキサイトからココログへ引越し完了! | トップページ | まだまだベビーカーは必要。。 »