« あったあった! | トップページ | エキサイトからココログへ引越し完了! »

2009年2月15日 (日)

珍事件

ブログの引越し作業に追われ、思い出しながら。。。

朝3時過ぎに夜泣き、5時過ぎにも夜泣き+ハイテンション。。

もっと寝かせてくれ~の要望にも容赦なし。父ちゃんの布団で寝るためにスティッチ枕持っていったのに結局寝るときは戻ってきた。残念。いい機会だと思ったのにね。

悠斗が寝たと思ったら今度はほたるがガウガウ。。勘弁してくれ~。

父ちゃんは散歩、悠斗は憎たらしいくらい気持ち良さそうに寝ている。いいやねー。

そして朝ごはんを食べ終わり、珍事件が。。

父ちゃんと遊んでて、トイレに入って自分で鍵をかけて出られなくなったのだ。ぎゃーぎゃー泣いている。そんな様子に父ちゃん笑いながらコインで鍵を開けてあげた。自分でかけたんだもんねー。って、私も子供の頃、親に連れられていった知人の家で同じことしたっけ。。歴史は繰り返すのよcatface

今日もいいお天気。チャリでジャスコに行きながら、帰りに新幹線を見に行こう!ということに。ちょっと待ったらなんと500系が!以前時刻表で調べたら少ししか走っていない500系!それをこんなに簡単に見られるなんて!

悠斗よりも私が興奮してしまったbleah

帰りにほっともっとで300円のから揚げ弁当を購入。最近から揚げ大好きなんだよね。やっぱ子供はから揚げ大好きなものなんだわ。

食後、悠斗を散歩に連れ出し、父ちゃんを昼寝させてあげることに。仕事に支障きたしたら困るからね。

電車を見てポストを見てショベルカーを見て。

家まで30秒というところで抱っこをせがまれた。眠くなったかな?

でも、帰宅してDVD見ながら寝ない。。1時間位してようやく寝てくれた。

最近、昼寝時間が短くなった。最高で2時間。これも成長の一つなんだろうけどもう少し寝てくれると母は嬉しいんだけどな。。

先日のたんぽぽでお祝いにもらったお誕生日おめでとうメダル。

父ちゃんに見せるためにかけて写真をぱちり。

グラビアアイドルみたいじゃない?

Happy_2

|

« あったあった! | トップページ | エキサイトからココログへ引越し完了! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

なんかその光景が目に見えるようです(笑)
でも、人事じゃないな~。
甥っ子は、2歳~3歳くらいのときに、姉がゴミだしに
行ったちょっとの間に、玄関まで来て、下の鍵を
閉めちゃったんですよね。
閉めたはいいけど、当然あけ方は分からず、姉が玄関で
「鍵開けて~~!!」と焦っていたら、甥もパニックに
なって泣き出してsweat01

姉もほとんど寝巻き状態&携帯もなしで隣の家に
行って電話を借り、パパに帰ってきてもらっていました。
甥はパニックで和室でズボン下ろしてう○ちしてしまい(笑)
あとあといろんな意味で大変だったみたい。

アイアイも、玄関出るときなどに、鍵を真似して自分で
あけようと真似したりしているので、いつ締め出されるか
ドキドキ。なので、ちょっと家を出るんでも、できるだけ
鍵を持って出ています。

投稿: クレア | 2009年2月17日 (火) 22時25分

>クレアさん
いや、ほんとベランダとか怖いですよねcoldsweats01
お姉さんのところ、大変でしたね( ̄Д ̄;;
うちの玄関ドアn下の鍵はサムターン防止用で抜き取れるからいいのですが、そうでないと。。怖っ!

そういえば、ご近所さんの子供が椅子を持ってきて上の鍵を開け、家にいるはずだなのに、帰宅したら「ママー」って出てきたのには驚いたって言ってました。。これもまた恐ろしい。。

投稿: こて | 2009年2月17日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28146489

この記事へのトラックバック一覧です: 珍事件:

« あったあった! | トップページ | エキサイトからココログへ引越し完了! »