« 調子に乗ったお昼 | トップページ | ヒブワクチン打ってきた »

2009年2月 1日 (日)

行ってきました油壷!

行ってきました油壷!
今日は久々にお天気が良くなる!っていうのと、来週末は父ちゃんがボウリングで不在、ということで、お出かけすることに。
ほたるも一緒にお出かけしたいと思ったので、候補は油壷と大池公園+緑園のドッグカフェ。
ドッグカフェはいつでも行けるし、最近読んでいる動物の本で「ぺんぺん」を覚えたから油壷に行こう!と昨晩決定。

早めに出ていこうと思ったけど、子供がいるとそうも行かないのよね。。大人だけだったら朝マックでもいいし、ってなるんだけど。。
今朝は早くご飯が食べられるようにまたおにぎり。お気に入りのチーズおかかコーンおにぎりと、今日はシャケマヨ卵おにぎりも作ってみた。昨日見ていたテレビで、シャケフレークとか1週間だか2週間だかで使い切った方がいい!ってやってて、早く食べなくては。。とツナじゃなくてシャケフレークで作ってみた。美味しい!シャケとマヨも合うんだわ♪父ちゃんもこっち美味しかったって。

家を出たのが9時前。ナビでの到着予定時刻は10時半。えー、1時間半もかかるのぉ??そんなに混んでるの??
でも実際は1時間ちょいで到着。悠斗は寝るかと思ったけど全然寝なくって、着くちょい前に静かになったから一生懸命声をかけてなんとかセーフ。江ノ水の二の舞は勘弁。。

ほたるの荷物(散歩グッズ)、悠斗の荷物(おむつ関係+着替え+マグ)、ビデオ。。ものすごい荷物。その上、ほたるか悠斗がついてくる。どこに行くの?って感じ。
到着するや否や、ほたるはダッシュ。。。トイレできそうな場所を探して。。
それからもぐいぐい引っ張ってなんか落ち着いて回れない。途中ブツもしたそうな。朝散歩行ったのにね。

建物内に入ったら暗いのが嫌なのかほたるはグングン先へ。おかげでゆっくり見られなかった。。悠斗は父ちゃんとお魚見てきたみたい。

アイアイ君のブログに載ってたDAIGOの写真があった!よーし、じゃーこれの前で「ウィッシュ」だ!写真写真。。デジカメを持ってかなかったからビデオで写真を撮ろうとしたけどシャッタースピードが遅くっててんでダメ。仕方がないのでビデオで撮影し、家でカット。画質がいまいち。やっぱデジイチ持ってくんだったわ。。。



ほたるは私たちが全員そろってないと探しに行こうとする。群れの習性か。ってことは、ほたるが親分????

ペンギンが沢山いるところでじー。。特にはしゃぐ様子もないけど、じー。。



11時過ぎてじゃーほたるをいったん車に置いてこようと父ちゃんに行ってもらった。
あー多少ゆっくり見られる。ほたるはお出かけしなれてないから難しいよね。。ほたるにとっては家でお留守番の方がいいのかなぁ。。

11時40分からのショーを見た。なんかお正月バージョン。7年ぶりくらいに見たけど、やっぱここのは面白い!
悠斗はイルカさんとかのスピードに目が追い付かないのかなんか違うところ見たりしてるんだよね。。。それにしても、イルカが歌うのがめっちゃ可愛い♪たまらないわ♪八景島の白イルカも歌うんだよね。

ショーが終わってご飯食べようね?って聞くと首を振る。ショーの前に時間があってポテトを食べたからか食べたくないみたい。じゃーコンビニでも寄って車の中で食べようかということに。
車に乗ってちょっと走ったら寝てしまった。。。やっぱ眠かったのね。
仕方がない。私たちだけ食べて(ほたるにはおにぎりのごはん部分と持って行ったおやつ)帰宅することに。
途中、大和のクリエイトで牛乳を買いたいと寄ったら起きちゃった。悠斗用に買っておいたクリームパンを食べててもらって私は買い物へ。終わって車に戻ったらもうとっくに食べてご機嫌。

いつも悠斗が寝ている間に何かしたい私たち。今日は全然何もできないわ。まぁ、久しぶりのお出かけだったからいいのかな?

帰宅してビデオをテレビに接続して撮ったやつ見てたらえらいじーっと見てる。やっぱ目が追い付かなかったのかしら。。

今日はほたるがゆっくり寝ていないから寝かそうという意味もこめて、夕飯はガストへ。
キッズプレートが半額。おもちゃもらえなかったけど、どうせ捨てるような大したものじゃないからもらわなかった。最近、マックのハッピーセットもしけてるよね。不況のせいなのかなー。

なんだかあっという間に土日が終わってしまった。父ちゃんと「悠斗は楽しんだのかなー」って。
なんかトミカ博は本当に嬉しそうだったんだけど、江の水、ズーラシアはまだ1歳チョイだったのもあるけどすーごい楽しい!という感触がないのよね。
父ちゃんは鉄道博物館に連れて行きたいらしい。大宮。遠いなぁ。。朝マックコースで行くかね??っていつ??(笑)

|

« 調子に乗ったお昼 | トップページ | ヒブワクチン打ってきた »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
わ〜〜!!油壺行って来たんですね♪昨日は風が結構強かったので、海に近い油壺は強風だったんじゃないですか??やっぱりワンちゃん連れてOKでしたか!ほたるちゃんは、車でもいい子に待っていてくれるんでしょうね。クレアは吼えまくってしまうので・・・。悠斗くんのウィッシュ!が、この画像だといまいち分かりにくいのが残念・・。でもかわいい♪この時期でもまだ、ショーはお正月バージョンでしたか。イルカの歌、かわいいですよね〜☆私もイルカの声がかわいくて、ビデオ持って行ってショーを撮ってくれば良かったと思いました。帰ってからアイアイにも見せてあげられたのに・・。うちは、デジカメ持って行ったけど、ビデオ忘れました(笑)この頃の子供って話せないし楽しかったか微妙だったりするけれど、きっと自分なりに楽しんでいるんだと思いますよ^^おにぎりも、よく作っているようで、嬉しいです^^たんぱく質も一緒にとれるし、おにぎりって何より食べさせるにも楽なので、うちもこれ、よく作ってます☆

投稿: クレア | 2009年2月 2日 (月) 22時15分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん行って来ましたよぉ♪富士山くっきりでとっても良い景色でしたが、ほんと風が(^^;;わんこはイルカのショーとレストラン以外OKでした!芝生のスペースとかあったので、ほたるには良かったです♪そうですねー。ベッド持って行ったので大人しくその中で寝てたようです。ロングドライブでお疲れだったみたいで。クレアちゃん吠えちゃうんですね。「私を置いていくなんて!」って??クレアさんのブログ見て「この前でウィッシュをやらせる」は速攻思いついたんです(笑)ブログ用に写真もちっこくしてるからいまいちですね(^^;;では今度遊びに来たときにビデオ見ましょう♪アイアイ君の反応見たいなぁ♪クレアさんのアシカ(でしたっけ?)の真似も(爆)おにぎり、ほんと楽です♪これに野菜を入れた味噌汁で結構解決しますよね!

投稿: hotamama | 2009年2月 2日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28143686

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました油壷!:

« 調子に乗ったお昼 | トップページ | ヒブワクチン打ってきた »