« おにいちゃんな一日 | トップページ | 昨日アップしそこねた写真 »

2009年2月 8日 (日)

城山公園へ

城山公園へ
今日は朝7時過ぎまで寝てくれた。夜泣きもなく。すごい!やっぱり子供は疲れさせて寝るのが一番かな?
私の目が覚めて動き始めると悠斗ももぞもぞ。起きるかな?と思って「ゆーとー」と囁くと笑っている。いい目覚めだわ。

天気予報どおりいいお天気。父ちゃんのボウリングがなくなったため、今日はほたるの足裏の毛とろうそうをカットにビバホームへ行くことに。じゃー、お昼をサミットで買って城山公園に行こう!と準備。

相変わらずの大荷物。デジイチ持っていこうと思うのだけど、この荷物でと思うとどうしてもコンデジになっちゃうんだよね。

ビバホームでほたるのケアをお願いしたんだけど、相変わらず震えるわアウアウなくわ。いつものお姉さんに渡そうとしたら拒否!顔をそむけるしぐさに大笑い。なんでそんなに。。。

ほたるをいったん車に置きに行き、タウンヒルズへ。本屋に行きたかったから2階へと思ったんだけど、悠斗が行きたがらない。トーマス乗ろうか!というと「はーい」って。ちょろいなーお前。
本屋で「プライド10巻」を購入し、父ちゃんが本屋を見ている間、ボウリングのゲームを。
小さいけど質量のあるボールをレーン上で投げられるからいいのよね。5フレで200円もするけど。。
それが終わって、今度はカラーボールが沢山出てきてそれをステージに投げるゲーム。こちらは100円で、ゲームが終わっても手元のボールをステージに戻すという作業があるので、ボール大好き悠斗はお気に入り。1個1個えいって手首で投げるんだけど、最後の方はさすがに疲れてくるみたい。

次にサミットでご飯を購入。焼きそば、から揚げ、おにぎり、おはぎ、サラダ、フランクフルトを購入。途中ウインナーの試食をやってて父ちゃんと食べてきたらしい。さー会計と思ったらいない。また食べてきたみたい。。なんなのあなた達は。

城山公園に到着したらほぼ満車状態。すごい。桜の木も沢山あるみたいだから、来月末からもっと混みそうだわ。

木のテーブルと椅子があって、そこでお食事。ほたるにもフードを持ってきたんだけど、目の前のご馳走にくんかくんか。レジャーシートも持ってきたけど、やっぱこのテーブルで良かったわ(^^;;

ご飯を食べ終わって広場でサッカー。ほたるはなんかテンション上がってぐるぐる駆け回っている。大好きなおもちゃで遊ぶも、おもちゃが泥だらけになりほたるの口も泥だらけ。。だめじゃん。
悠斗と父ちゃんは遊びの広場へ。私はほたるとお散歩。途中、階段を降りたら芝生で誰もいない場所があり、ここでほたると遊ぶことに。ノーリードでとって来いをやってたんだけど、途中でほたるがばてた(笑)いい運動になったかしら?

住宅街を回って遊びの広場へ。あれ?父ちゃん達がいない。。あっ、いたいた。なんか斜面で遊んでいる。
父ちゃんとバトンタッチして、小さい滑り台で遊んだんだけど、長〜い滑り台にも挑戦!怖がるかな?と思ったら全然平気。2回も滑っちゃった。
その後ブランコに乗ってさー帰ろうと思ったら帰宅拒否。一人でプラプラ。そして踏ん張る(爆)
終わった後も帰ろうとしなかったので、木の影から様子を伺いながら見ていたら、途中でうぇーんって。近くに来るまでほっといて近くに来たらおいで〜と声を掛けた。素直に歩いて車まで。
車でおむつを交換。昨日の朝したっきりだったからいっぱい出たね(^^;;
ジーパンがどろだらけ。父ちゃんとすべった滑り台で滑りすぎて落ちたらしい。。
暖かいから下は脱いだままでいいや!

ブツもしたし速攻寝るかと思いきや、Nuby持ってくわえたままお目目パッチリ。でも、長後に入ってから寝てくれた。ほっ。

帰宅して、父ちゃんに布団の取り込みを頼み、私はほたるをお洗濯。相変わらずアウアウ。。
風呂を掃除して、洗濯物を取り込んで布団を敷いて下に降りたら悠斗が起きている。短い。。
救命病棟見たかったのに!もう強行だわ。2話分見ちゃった。

明日父ちゃんが朝から血液検査のため、夕飯は軽めの物、ということで、メインはサンマの蒲焼丼。おかずは。。活力鍋使おうっと。えーっと何ができるかな?もらった料理本を見てたんだけど。。美味しそうなのばかりなんだけど、こんな材料うちにはないから!ってのが多い(−−)
けんちん煮というのがあり、作ってみることに。
野菜をちょっと炒めてだし汁とお酒を入れて強火で加熱。おもりが触れたら火を止める。圧が抜けるまで待つ。早い!これだけで野菜がこんなに煮れちゃうなんて!
金曜日の朝煮豚を作ったときはいまいち分からなかったけど、今回は早かった。
早く使い方をマスターして色々応用したいなぁ。。圧力鍋の本を別個買おうかな。。
昨日の夕飯でパスタを茹でるのに使いたかったけど、使い方が分からなくって(^^;;
ネットで検索かけたら圧力鍋の簡単レシピなんてサイトを発見!でもいちいちPC立ち上げてられないしね(^^;;

今日は久々に自分の布団で寝た悠斗。少しはゆったり寝られるかしら?夜中ぎゃーと泣いて自分の布団に入れることになりそうだけど。。

|

« おにいちゃんな一日 | トップページ | 昨日アップしそこねた写真 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ほたるちゃん、ビバの人にやってもらっても鳴いちゃいますか。飼い主がやると駄目だけど、他人だと平気なワンちゃんが多いみたいですけどね^^クレアは爪切りも足の裏の毛も歯磨きも、私がやると甘えも入って、すごい抵抗するのですが、たまにビバで毛きりお願いすると、観念して微動だにせず(笑)ウィンナーの話、面白い^^悠斗くんがまた食べたいって言ったのかしら?主人は、そういう試食って恥ずかしくて出来ない人なんです。私は自分から率先してはしないけど、手渡したりしてくれたら食べさせてもらったりするんですが。主人はあとで、美味しかった?とか聞いてくるので「食べれば良かったじゃん!!」って(笑)城山公園いいですね!あそこってほたるも見れるんですよね・いつか行きたいな〜と思ってます。桜の時期もいいですね!そうそう、Nubyってどうですか?私もフリップイットボトル2を持っているのですが、あれって噛まないと出てこないので、あれにすると、アイアイ全く飲めないようで・・。ストローボトルを買い換えようか迷っていたところです。ことさんのところは、何を使ってますか?

投稿: クレア | 2009年2月 9日 (月) 20時40分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん私がやると噛みます(--;;なのでプロに頼むのです。クレアちゃんは大人しくしてるんですね。。いいなぁ。やはりビバでやってるんですね♪ハンディがオープンしたての頃、お洗濯を何度か頼んだのですが一度作業台からほたるを落とされたことがあって以来やめました。それと、ほたるは爪きり不要だからろうそうカット、足裏の毛カット、肛門しぼりをしてもらうんだけどそれぞれちょこっとずつだから1050円でいいです、なんて融通きかせてくれるんです。ハンディはキッチリ3項目1575円取られます。。最近ウインナー大好きです。添加物が多いからあまり食べさせてないから余計かも(^^;;ご主人ダメですか!照れがあるのかしら?うちの父ちゃんは平気です。お腹空いてたりすると絶対に行きます(笑)城山公園、そうそう、「源氏ほたる」がどーのって看板ありました。でも、夜行けないですよねなかなか。。。ほたる一度も見たことないので見てみたいんですけど。Nubyは両方使ってます。ストローは噛むくせがあって(野菜生活とかストローぺっちゃんこ)大丈夫のようです。アイアイ君は噛まないんですね。ストローボトルもいいですよ♪

投稿: hotamama | 2009年2月10日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28143693

この記事へのトラックバック一覧です: 城山公園へ:

« おにいちゃんな一日 | トップページ | 昨日アップしそこねた写真 »