« 2歳の誕生日♪ | トップページ | ちび3人集まって。。 »

2009年2月11日 (水)

今日はぐっすり

今日はぐっすり
今朝、いつものように「ぎゃー」と起き、迎えに行ったら顔を布団にうずめている。耳元で「ゆうとくーん、昨日は2さいおめでとうねー楽しかったねー美味しかったねー」というとにっこにこ。分かっているのかな?

今日は9時から以前見遅れたワンワン、スプー宇宙の旅の日!最初はこうやって始まってたのか〜。
水森亜土が歌を歌っていたなんて知らなかった。クリアボードに歌いながら絵を書いてたのは知ってたけど。堺正章も歌ってたな。
家事をしながら見ていたから、後日DVDに落としながらゆっくり堪能しようっと。

昨日郵便車をゲットできなかったから、おむつを見に行きながらベビザラスに行ってみた。ダメだーやっぱない。。
何かいいものはないかと物色したんだけど、もうベビザラスにはおむつ位しか用がなくなってきた。ふと見たら、手袋とマフラー類が70%引き!水色のミッフィーの2300円弱のマフラーも700円弱で買える!手袋も買いたかったけど(散歩で使う)頑なに拒否されるのが目に見えていたから買わなかった。。新幹線のとかあったんだけどね。

お昼はパン。皮なしウィンナーをたこさんやカニさんカットしてあげたら見て堪能する前にばくばく。。。

13時頃から父ちゃんが悠斗を外に連れ出し、その間に私はお片付け。おもちゃが増えるとその分のスペースをとるのが大変!
ということで、何個かおもちゃをしまうことに。気づかないもんだね、おもちゃが減っても。

1時間ほどで帰宅。今日は自動車のDVDを見ながらごろんしてたら15分くらいで寝てくれた。
私も眠くなっちゃった。。。
今日は疲れがたまっていたのかなんなのか3時間もお昼寝。お陰でやりたいことが大分できたわ♪

夕飯に、生協で買ったカジキマグロのゴマなんちゃらっていうのを出したら、私の皿にスプーンを乗っけて要求している。。。美味しかったのね。。はいはい。
きのこのバターソテーを食べさせていたら途中で噛み切れなくって吐き出した。。半分以上食べたからまぁいっか。

明日はご近所さんと湘南台文化センターに遊びに行くことに。初めてなので楽しみ♪

|

« 2歳の誕生日♪ | トップページ | ちび3人集まって。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
やっぱり悠斗くんも、手袋駄目ですか。アイアイも・・駄目です。散歩のときとか、手が真っ赤になっているので、手袋してあげたいのに、駄目ですね。でも、悠斗くん帽子はかぶってますよね?アイアイは帽子も駄目。コムサですっごくかわいい帽子があってアイアイに被せても、笑顔で取ります・・70%オフだったのに。手袋は先日義母が、偶然にもミッフィーのを買ってきてくれていました。(どこで買ったのかは分からないけれど)あ〜。。嬉しいけど・・しないんだよな〜・・なんて^^昨日は私も忘れずに録画しました!懐かしかったですね☆

投稿: クレア | 2009年2月12日 (木) 21時57分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんアイアイ君もですか!ほんとちっちゃなお手手が寒そうなんですよね〜。。帽子は、夏に「帽子かぶらないとお出かけできない!」とさんざん脅しまくって慣れさせました。なので、家に入るとまず帽子を取りたがります。。コムサで70%オフ!うちは50%オフでした(^^) 安いのしか買えませんから(笑)明日たんぽぽにかぶって行きます♪お義母さん買ってきてくれたんですね!その気持ちはとっても嬉しいけど。。せめて何度かしてもらいたいものですね。。今日、湘南台の文化センターはお休みで行けなかったんですけど、なんだか面白いところみたいですよ。今度一緒に行きましょう(^^)/

投稿: hotamama | 2009年2月12日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28143698

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はぐっすり:

« 2歳の誕生日♪ | トップページ | ちび3人集まって。。 »