« 初めての習い事 | トップページ | いーもーむーしーごーろごろ! »

2009年2月22日 (日)

今日は父ちゃんデー

明日、明後日と父ちゃんの帰りが遅いとのことで、今日は父ちゃんとベッタリ。

でも、朝一で父ちゃん髪の毛切りにお出かけ。気づいたらいなかったね、父ちゃん。

ふと、今週お天気悪そうだからと、銀行とジャスコの水汲みにチャリで行こうと思い立つ。お天気いいしね。

ジャスコで、お昼に食べる天ぷら(イモ、イカ2個ずつ)とパンを購入。最近、「パンパン!」とパンを要求する悠斗。なんかマイブームがパンみたい。。

水を汲んで(いちいち抱っこしてボタンを押させるのも一苦労sweat01)チャリに乗せ、気になっていたふとんのナカヤマ閉店セールに行くことに。タオルケットがボロボロになってきたからいいのないかなーと探したんだけど、さすがにこの時期タオルケットなかったわ。。。

カバー3点セットが1300円弱。5年前に西川のいいカバーをヨーカドーオープンセールで購入したんだけど、最近襟カバーのピンのせいでビリビリになってきたからこれに替えようと購入。ぶら下がっているバイキンマンやあかちゃんマンの抱き枕がとても気に入っているけど、1700円も出せないから。。代わりにスティッチのバスタオルとマックイーンのタオルを購入。洗って使えるようにしてあげるね。

帰宅したら父ちゃんが帰ってきてて、ピンポーンして悠斗と荷物を引き取ってもらい、私はセイムスに牛乳を買いに。

戻ったらもう12時過ぎ!急いで昼食を。私たちは超久々にそば。悠斗はうどん。

イモ天と卵をうどんに乗せてあげたらバクバク食べてたね。卵は電子レンジで温めたもの。キレイに卵の形をしているものだから、しまじろうの教材の卵と同じというのが分かったみたい。初めてこういう形の卵を完食。

食後、父ちゃんに悠斗をまかせ、布団を取り込んでカバーを交換。うーやっぱり西川のカバーはしっかりしている。買ってきたのがちゃっちい。仕方ないね。半額以下だもの。柄はチェックでいいんだけどね。しかし、ほんとカバーの架け替えって時間かかるよね。だからなかなか洗うときは意気込みが必要になる。でも、とりあえず、西川のやつも取っておいて使えるから(破れてるけど)少しはましになるかな?いや、作業は変わらないか。

洗濯物も取り込んで畳んでいると、下ではDVDの音楽と悠斗の「たーちゃん!うー」の声が聞こえる。眠いのに寝られないんだわ。

私が下に降りて隣に寝ると、父ちゃんにベッタリ。そうね、私食後ほったらかしだから父ちゃんがいいね。

私はその場を離れて昼食の片づけをしていたら、ようやく眠りに。

父ちゃんはほたると散歩。私は前日のブログ書き。寝ている間にね。

ほたるを風呂に入れようとしたら起きちゃった。父ちゃんまかせた。

ほたるを風呂に入れた後風呂掃除。ついでに私はシャワーを浴びてしまったんだけど、着替えるときに洗濯機の本体と洗濯槽の間に物を落としてしまったsweat01これまずいよね。。

隙間掃除ブラシにテープをぐるぐる巻きにして探ったりしたけど取れない。ドライバーを持ってきてカバーを外そうとしたけど一部しか外れず。父ちゃんに助けを求めたけどやっぱり外れず。仕方がない。一旦休憩して夕飯作り。

その間、悠斗は父ちゃんにわがまま言いたい放題。CDはいじるわ(自分で入れてスイッチ入れてるしgawk)DVDはしまちゃんのを見た後に「ごっごー」とトミカを要求。でも、実際はトミカではない。父ちゃんイライラ。

夕飯を食べてからと思ったけど気になって食べられないから、父ちゃんと悠斗にだけ食べててもらって私はネットで事例を検索。。あるある。同じことした事例が!

私は本体と洗濯槽の間って水が入るところだと思ってたんだけど、違うらしい。そうか、あそこに水が入ったらおかしいんだ。回答を見ると、裏から取れるって!早速見に行ってずらしてひっくり返したら取れた~!!!!!!すーーごいほっとしたdash脱力~。

今日、ご近所さんの小学生が、日産追浜工場の見学でもらったトミカを持ってきてくれた。なんと、昨日父ちゃんとガチャガチャでやったGT-R!トミカとガチャガチャでは質感が違う!大喜び。風呂に入っている間、そのお礼のメールと別件の質問をママさんにしたら電話が。工場見学から帰ってきたら「これ悠斗にあげるんだ!」って言ってたそうな。有り難いね、ほんと。

外はすごい風。春が近いね。

そういえば、昨日で今の家に引っ越してきて丸5年、今日で入籍して丸10年。引っ越してきたときは大人二人だけできれいなもんだったよね。3年半前にほたるが加入して床が傷だらけになり、2年前に悠斗が加入して更に床がボコボコになると同時に大量の物品が増えた。なんかもっと前からいるような気がするんだよね、この二人。

でも、2/17に退院したんだけど、これはついこの間のことのよう。2/18に産院の前を通ったときに「悠斗~ちょうど2年前にこの病院からお家にやってきたんだよ。覚えてる?」なんて声をかけながら感慨深くなってしまった。

あっ、今年は入籍記念のケーキ食べ損ねた!よし、来月の結婚記念日と私の誕生日は。。誕生日は来なくていいんだけどね。。

|

« 初めての習い事 | トップページ | いーもーむーしーごーろごろ! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ふとんのナカヤマ、一度行ってみようと思っていたんですよね。
冬用の敷きマットが欲しくて。(いまさら??)
明日ジャスコの帰りに寄って見ようかしら^^
西川のとセール品はやっぱり違いますか?(笑)

そうそう、こてさんが私へのコメントで「ミドレンジャー」の
こと書いてきたので思い出しのですが、義兄って、
ちょっとテレビに出ていたことがあって。
ウルトラマンガイアに出ていたんですよ(笑)
なんか急に思い出しました。
(一応私の方に書いて義兄が読むと嫌なので、こっちに
書かせてもらいました~)

入籍して、10年だったんですね!
おめでとうございます♪
先日友人と言っていたんですが、スイート10って10年目?
10周年??

投稿: | 2009年2月23日 (月) 21時38分

ごめんなさい!
上のコメント、名前書き忘れました。。
クレアです^^

投稿: クレア | 2009年2月23日 (月) 21時41分

>クレアさん
明日の午前中の雨は大丈夫そうなので行ってみるといいかも!
西川のは、掛けカバー内の布団を止める紐からして違いますね。安いのはほつれちゃって。。昨日楽天でタオルケットを探してたら掛けカバー1980円、敷きカバー1680円って出てました。今度は高いけどやっぱり西川のを買おうかなって思いました(その時の懐事情にもよるけど(^^;;)

義兄さん、テレビ出演!?将来、アイアイ君がウルトラマンとかに興味を持つようになったら鼻たーかだかなことですね!

有難うございます。
10年目だとまだ9年と〇日なわけだから、丸10年がスィート10だと思うのですがどうでしょう?(^^;;

投稿: こて | 2009年2月23日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28307733

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は父ちゃんデー:

« 初めての習い事 | トップページ | いーもーむーしーごーろごろ! »