« 昨日アップしそこねた写真 | トップページ | 2歳の誕生日♪ »

2009年2月 9日 (月)

1歳最後

1歳最後
今日は昨日とうってかわって寒い〜(><)

赤ちゃんほんぽから誕生日のクーポン(500円)が届いているから、それを使って郵便車セットを買っちゃおうかとおでかけすることに。
海老名とつきみ野どっちに行こう?とりあえずナビで近い赤ちゃんほんぽを検索したら一番は戸塚点。確か線路向こうのダイエー内だったよな。。そうかそっちの方が近いんだ。。
でもやっぱりつきみ野に行くことに。SATYの探索もしてみたいしね。

車でヤマハの体験レッスンを申し込んだらもらった英語の歌のCDをかけたら半分くらいで眠りに。。あーあ、今日は抱っこして買いものかぁ。。

店に着いたらちょっと目が覚めたからカートに乗せようとしたら拒否。そりゃそうか。しばし攻防の後、歩くことで合意。早速おもちゃのところへ。

あいにく郵便車セットはなかった。どこに行ってもないのよね。。。今日父ちゃんにトイザラスで見てきてもらおうっと。

その後目についたのが、お風呂でも使える「アンパンマン いろいろピッタン 」を気に入った様子。私と二人で入るときは湯船内で待たせているため(洗っているとき、服を着ているとき)いいかもと思ったけど、簡単に買えるお値段ではない。。「トミカのこのセットの方がいいんじゃない?」と言っても首を横に振り、「本当にこれが欲しいの?」と聞くと「はーい」って。。。仕方ない。。。私のお小遣いで買うか。。
おむつコーナーに行くと、ここってこんなに高かったっけ?って思うくらい高い。全然近くのドラッグストアの方が安いじゃん。。
次にエジソンのお箸のサンプルがあって、今うちにあるコンビのよりもこっちの方が穴があるから指入れやすいかと買うことに。

更にぷらぷらしてたらおえかきせんせいなるものに掴まった。。買うならこっちの方がいいかとアンパンマンのを返すことに。いい?と聞いたら「はーい」とのお返事。。
これも色々種類があって、2600円から3480円まで。。当然一番高いのがお気に入り。ふと隣のワゴンを見たら、ちょっと小さいけど同じような機能を持つものが980円で売られていた。これにしようよ!とかごに入れてその場を去ろうとしたら座り込みが始まった。。えっ、分かるんだ。。
結局買わないことにして、今度は「おはなしパズル いろいろなのりもの」を選んだ悠斗。
ぱずるもそろそろって思ってたんだけど、いかんせんやりっぱなしなお子ちゃまはほたるの絶好のえさ(?)をばらまいてくれちゃうから(既に何個しまちゃんのやつ(紙)を噛まれたことか)。。
これならピースも大きいし、お値段的に噛まれてもいたくないかと。。本人も気に入ってるしね。ほっ。

さーお会計。あーレジ前にアンパンマンのお菓子が山ほどある。。ソフトせんべいならいいかと購入。お菓子も味濃いやつはまだまだあげたくなくてね。ほたるに横取りされてもこれなら。。
子供によってはもうこのせんべい食べないって。いいもの食べたらそうなっちゃうよね。

ぷらぷらしてたらゲーセンが。悠斗でも投げられるいいボウリングのゲームがあったからやったら。。ストライク!すごいじゃんって1回だけだったね(^^;;
それと、乗り物で前に鶴間のヨーカドーで乗ってお気に入りになったやつがあり、また乗せたら大好きなゴミ収集車のカードが!前にはタクシーとバス。大好きなのばかりになって良かったね♪

時間が時間だからお昼をマックで済ませちゃった。子供用の椅子ではなく隣に座らせたらめちゃくちゃ嬉しそう♪こんな些細なことが嬉しいのよね。

帰りにジャスコに寄って水を汲もうと思ってたけどミラーで見たらもう視線が一点のみ見つめている。これは寝るなと。ジャスコを素通りして帰宅。ジャスコを過ぎた頃落ちたわ。

布団に寝かせて私は救命病棟の続きを。。最終話を残して終わり。医局長が倒れちゃった!あれ?どうなったんだっけ??

15時過ぎに起きてくれて抱っこでお散歩。12kg近くになると、やっぱ抱っこは腰に来てダメだわ。この間やっておんぶひもがそのままだったから抱っこで行ったけど、もうないな。

夕飯はカレーにしようと活力鍋でやってみることに。
あれ?なかなかピンが降りない。おかしい。。押したら下がった(;^_^A  そ、そういうものなの??ルーを入れてちょっと煮込んだら、メイクイーンを使ったのにじゃがいもがとろとろになっちゃった。。。水の加減なのかしら。。何度かやっているうちに調節できるものなのかな?

悠斗用に甘口を入れ、それを別にしてから中辛を入れようと思ってたんだけど、何しろじゃがいもがとろけちゃってこれに水を足して中辛入れるなんて無理!父ちゃんにも悪いけど甘口食べてもらっちゃった。私はこれで全然OK!悠斗も完食。今までレトルトであげてたカレーが甘口のルーで大丈夫だと分かったから、次回から鍋二つに取り分けてからルーをやろうっと。

そうそう、郵便車。トイザラスにもヨーカドーにもなかったらしい。。今ネットで見たらまだ販売しているけど、終了しているところも。どうする?買う?

2年前の今日入院してバルーンを入れ、夜中違和感を覚えながらも何度もトイレに行ったのがついこの間のことのよう。
今日は、悠斗〜何歳?って聞いて「に!」って答えるのを教えてみた。指が難しいんだよね。
だから親指と人差し指を立てた「2」を教えてみた。たまーにできるんだよね。

明日はケーキ食べに行くよ♪ほたるもね♪
カレーを食べて満足な1歳最後の悠斗でした〜

|

« 昨日アップしそこねた写真 | トップページ | 2歳の誕生日♪ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
この写真、めちゃくちゃかわいいですね〜♪なんだかもっとおにいちゃんに見える写真ですね^^今日が誕生日っていうことですよね!?おめでとうございます!本当にあっという間ですよね。。色々おもちゃ、見てきたんですね!誕生日プレゼントになるのかな?パズル、いいですよね。アイアイはまだ当分無理だけど(実家にあるパズル、まったく興味ないですし(苦笑)あっ、12月に2歳になった姉の子供は、パズルが好きなようで、結構細かいのもやってます^^子供ってすごい!)活力鍋、活躍してますね!慣れると、すっごく便利ですよね♪私も欲しいな〜活力鍋・・。私が圧力鍋でカレー作るときは、やっぱり煮崩れしないじゃがいもを選んでも溶けてしまうので(それかなんとか形があるくらいの小さなじゃがいもになり、いつのまに消える(笑))じゃがいもは圧力鍋には入れません^^レンジでチンして、足しています。あっ、それはたまねぎも!半分は圧力鍋に入れ、半分をレンジでチン。玉ねぎは・・残ってました??

投稿: クレア | 2009年2月10日 (火) 22時17分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん有難うございます♪そういわれると確かにおにいちゃんに見えますね(^^)甥っ子さん、もうパズルできるんですね!うちのは「ここがこーだからこれじゃない?」と教えながらやってるんですけど、人のいうこと全然聞かないです(−−;; そのうち勝手に自分でできるようになるんでしょうね。せっかく買ったのでガス代節約にもなるからと頑張ってるんですけど。。やっぱりとけちゃうんですね。そういえば、玉葱もなかった!人参も小さくなってたし。。なるほど、半分コすればいいのですね!とろけたのはそれはそれで美味しいですもんね。いいこと聞いた!

投稿: hotamama | 2009年2月11日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28143695

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳最後:

« 昨日アップしそこねた写真 | トップページ | 2歳の誕生日♪ »