« 久々にベビーカー | トップページ | 楽しかった午前中 »

2009年2月 5日 (木)

おいた

おいた
今朝はほたるのブラッシングをしていたから掃除が1時間近く後倒しに。。
10時前に掃除機のゴミを捨てに行ったら、ご近所さんが外で話してて悠斗も外に出ることに。
色々話していたら、悠斗が庭に行ったっきり帰ってこない。話を打ち切り見に行ったら。。

外水栓をいじって水を出し、お花に水をあげていた。。。。えっ?自分で水栓をひねったってこと??びっくり。今悠斗がお水使う場所って、レバー式のハンドルばかりなのに、外水栓は昔からのひねるやつ。よくできたなぁ。。あーお風呂のオモチャが同じハンドルだわ。。できるわけだ。
まさかやると思わなかったからキツくしめてなかったしね。慌てて水栓をひねって水を止め、「もうあげなくていいから!」と。
で、元の位置に戻って「悠斗が。。」と話していたら、悠斗がお手手をふきたいという仕草を。私は外に出る支度じゃなかったからハンカチなんぞ持っているはずもなく。大ちゃんママがハンカチを貸してくれてよく見たら頭もなんか濡れてる。。なんで?手を拭き始めたら、うわー上着もビチョビチョ。すぐに脱がせたら中も濡れている。あのーまだ2月で水遊びにはまだ早いんじゃ。。
慌てて着替えさせに家に入る。
きっとじょうろを蛇口に当てたときに返り血ならぬ返り水を浴びたのだろう。。

着替えさせてほたるのおもちゃを買いにビバホームへ。お魚を見に行きたいと私を引っ張るも、先におもちゃを取って来てからゆっくり見ようと私が引っ張り返した。
ピーピー鳴るおもちゃを選んでいたら、うちにあるノーパンクボールを発見!おんなじーって。そうね。その犬のおもちゃを使っているのは家じゃ人間だけどね(^^;;
お魚を見て抱っこしろというから抱っこしたら、何故か水草を見せろと。何故??

タウンヒルズの方も行きたかったけど、ちょっと眠そうだったからマックに行くことに。
相変わらず熱い塩抜きポテトをふーふーして食べ(ふーふーと声に出ているからあまりふーふーしてないと思うけど。。)珍しく野菜ジュースを残した。もうお腹一杯らしい。

帰りにセルフのガソリンスタンドに寄り(ガソリン99円、灯油18L1138円)帰宅。案の定寝てくれた♪
車庫に車を入れたら宅急便が。うち?って聞いたらそうって。何か届くんだったっけ?「代引きのが」「えっ?」「アサヒ金属。。」あーーーー。そうかもう2月だからやっと届いたんだ、活力鍋。
お金を払ってどーもーと言った後、「そうだ、息子さんまだ宅急便好き?」って聞かれ、「うん」と答えると「カレンダーいる?」って。宅急便車を見ると喜ぶからカレンダーも喜ぶだろうともらうことに。そしたら携帯クリーナーもくれた♪こっちの方が喜びそうだわ。

灯油を物置にしまい、ほたるにご飯をあげ、昨日生協で届いたカンパニュラを植えることに。
夏場は厳しいかもしれないけど、とりあえず花壇にじか植えしちゃった。今プランター空いてないし。5月の鯉のぼりを考えると。。うーんまあいっか。

さーて救命病棟見るぞ!2話も見られた♪途中起きて抱っこしたけど。。。
活力鍋の本を見るも。。なんか難しそう。。昔実家に圧力鍋があって、ご飯をそれで炊いてたんだよね。さっそく煮豚を作ろうかと思ったけど、ゆっくりとりかかりたいから明日の午前中にやってみようと思って。父ちゃんが明日から三日間ボウリングの全国大会で午前中いるからね。

悠斗が起きて「お散歩おんぶする?ベビーカーで行く?」と聞くと、ベビーカーで行くという。
久々にベビーカーでの散歩にほたるがとっても嫌がっている様子。。ぐいぐい引っ張っていくもん。。途中までコーギーのももちゃんとお散歩。トイレするのにコースをはずれたら先にももちゃんが歩いているのを発見!そしたら悠斗が「もーも!」って。おおっ、わかっているじゃん!

帰宅して買ってきたほたるのおもちゃで遊ぶ。悠斗は庭の飛び石でエセジャンプをしている。ぶつかるわな。。かけっこも大分上達し、ジャンプも「もどき」ながらできるように。ほんと子供の成長って早いなぁ。

今日近所にほっともっとがオープン!ということで、夕飯はほか弁に。ほたるをいったん家にしまい、悠斗とベビーカーで買いに。まだ17時ということもあってだーれもいなかった。先着100名だかのプレゼントはもらえず。。
明後日まで50円引き。明後日友達が来るからまた利用してもいいかな♪

最近外食もしにくくなってきたから(悠斗が騒ぐから)これから重宝しそうだわ。ご飯だけ炊いておかず買うといいかも♪

|

« 久々にベビーカー | トップページ | 楽しかった午前中 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
悠斗くん、こてさんがいつも水やりしているのを見ていて、真似したんですかね^^でも、読んで優しい〜♪って思いました。花に水をあげる男の子。。かわいいじゃないですか☆(って、びしょぬれだったんですよね・・風邪ひきませんでしたか?)お鍋、届いたんですね!って、突然着払いが来て、結構高いお金、うちだったら払えないかも・・(笑)下ろしてきて置いておいても、足りないときに使っちゃいそう、私・・。これで、たくさん色々作れるといいですね^^今日は煮豚を作ったかしら?宅配便のお兄さんも、優しいですね♪ほたるちゃんがベビーカーを嫌がるの、分かる気がします。クレアも嫌がりますよ〜。片側に圧迫感があるのと、なんかガラガラ怖いのと、足踏まれそうな感じがあるのかな?と(勝手な推測)多分、臆病なクレアのことなので、怖いのが第一だと思いますが(笑)

投稿: クレア | 2009年2月 6日 (金) 19時29分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ほっともっとがオープン!?ホカ弁買いたいとき、湘南台まで行くか、駅前のオリジンだったので、うちも利用する機会がありそう! (どこですか・・??)こてさんの書かれていることを読んで、知らない情報も多くてやっぱり新聞は必要かも・・とまた取る事にしました。(ほっともっとを読んですぐ電話しました(笑))最後のあがきで、ジャスコに行く途中にあるYCに電話してみたけど、やっぱり配送地域が違うと言われてしまいました・・。

投稿: クレア | 2009年2月 6日 (金) 19時29分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
>クレアさんお花の水やりもきっと遊びの一つなんでしょうね♪いずれ「お花に水あげといて〜」と声掛けたら「え〜めんどくせぇ」とか言われちゃうんでしょうけどね(笑)優しいですか?(^^)お花さんがお水美味しいって飲んでるよ♪なんて教えたりしたんですが。。。咲き終わったお花摘み(今はビオラ)をしていると自分も摘みたくって、これはいいよ、なんて言って摘ませたりしたけど、この間フライングでこれから咲くのを摘まれました!(笑)お鍋届きました♪お金は袋わけしておいたのでセーフでした!でないと使っちゃいますね、私も(^^;;基本を覚えたら楽なのかしら。。今度教えてくださいね、色々!そうそう、ベビーカー嫌なんですね〜。気持ち分かりますよね〜。近所のお宅は3歳まではベビーカーで散歩してたそうです。でないとちゃんと散歩できないって(^^;; 確かに。。。

投稿: hotamama | 2009年2月 6日 (金) 22時37分

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
(続き)そうそう、ほか弁食べたいですよねたまに。うちも湘南台まで行ってました。場所は、一番かるびの並びでもう少し長後寄りです。グランドってパチンコ屋さんがあるんですけど、そこのはす向かい。駐車場6台ありましたよ♪ご近所さんはみんな「助かる!」って言ってました(^^)ほんと新聞は悔しいです。。。回収なし、洗剤などもなし。。やっぱり、あの新聞屋さんはだめでしたか。。横浜にいたときは洗剤買ったことなかったのに!でも、長後は沢山広告入ってきますね。大和、綾瀬、泉区、藤沢地域と多いんです。だから朝刊だけなのに2週間で結構沢山に。。頑張って資源ごみ出してください!ご主人に協力してもらえるといいですね!

投稿: hotamama | 2009年2月 6日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28143690

この記事へのトラックバック一覧です: おいた:

« 久々にベビーカー | トップページ | 楽しかった午前中 »