« いーもーむーしーごーろごろ! | トップページ | 今日も。。 »

2009年2月24日 (火)

コロッケが美味しいらしい

今日は朝からジャスコへ。

またしても大量の野菜を。。解凍さんまが48円!氷の中のさんまを袋に入れていたらじーーーって見てたから「お魚さん!」って声を掛けた。さ行は難しいんだよね。でも、この間、ゴミ収集車を教えるのに「しゅしゅー」って教えたら「しゅしゅー」って言えたんだよね。しゃしゅしょは言いやすいのかしら?

今日はバナナとにんじんを持ってお買い物。途中バナナはばらけて嫌になった様子。はいってくれたっけ。最後にお昼にコロッケ食べようかと78円コロッケを購入。プラの入れ物に入れたのを渡すと嬉しそう。入れ物が嬉しいのか中身が嬉しいのかは不明。

レジでカードを持ってWAONを「わおん!」とするのが嬉しいみたい。今日はカートに乗ったままできる位置だったからニコニコしている。

水汲みもボタンを押したいみたいだけど、カートに乗せているときは面倒だし待っている人がいるからねsweat01

駐車場についたらムッキーとバッタリ。ナカヤマでマックイーンのフェイスタオルあったよ、って話したら「えっ、2週間くらい前に行ったときにはなかった!」って。あったら欲しかったんだね。かといって、うちのを譲るわけにもいかないしね(^^;;

帰りに郵便局で年賀状の末等の切手シートの交換とお祝い返しを贈りに。去年は切手シート交換しそびれたからね、今年は4枚当たってたからちゃんと交換しないと!

帰宅して外で遊びたい悠斗をなんとかごまかして家に入れた。お外で遊びたいよね。。でも寒いし路面濡れてるからね。。

ということで、やまみちドライブ登場!でも、車を走らせるわけでもなく、マイブームは駐車場に「ぴーぴー」と言いながら停めること。。。確かにほかのやつには駐車場がないからね~。

お昼は昨日のやきそばが残っていたからそれとコロッケ。美味しいみたい。バクバク食べてるね。でもだんだん動きがスローになってきた。手を拭いたときに暖かかったから眠いみたい。そばにいると甘えて遊びだすから、ちょっと離れて様子を見ていたら、ちょっと残しておしまい。はい、ご馳走様!とハイローチェアのテーブルを外して抱っこしたら寝る格好をしてきた。

急いで布団を敷き、ほたるを出してハイローチェアを片付け、ブロッコリーを食べた後ぎゅーしてとんとんしたらあっという間に寝てた(って私もちょっと。。)。気づいたら、歴代うたのおにいさんおねえさんのコーナーが終盤!ガーン、ちゃんと見たかったのに。。

今のうちにと煮物を仕込み、ほたるのブログも更新。1歳児の写真をまとめようかと思ってたんだけど、今日は1時間半程度で起きちゃった(--;;

今日は父ちゃんがボウリングのために早めに帰ってくるから、夕飯の準備を前倒しでしなくては。。

今15時。外は雨。ほたるが散歩に行きたがる。悠斗はご機嫌で起きている。うーん。

悠斗に「ほたるおしっこ連れてくから、おせんべい食べてちょっと待っててくれる?」って聞いたら「はーい」って。ほんと???

トミカのDVDをかけて1歳からのかっぱえびせんを渡したら大喜び。普段お菓子上げてないからね(^^;; 

ということで、ちょっとドキドキしながらもほたるを近所の空き地へ。案の定小だけで家に帰ることに。良かった~。ブツは明日父ちゃんとしてきてね。

さて、夕飯の支度。この間買ったこうちゃんレシピを見てたら、揚げ出し豆腐が食べたくなった。揚げ物だからとやったことなかったんだけど、こうちゃんレシピを見てたら簡単そう!めったにやらない揚げ物。じゃー隣のページに載っているポテトも。この間買ったコロッケもと揚げ物三昧。今週末資源ごみだから、油も出せるしね。

ご飯はさつまいもとじゃこを入れて活力鍋で作ってみた。

ご飯を作っている最中、ほたると悠斗が昼寝布団の上で仲良くしている。というか、ほたるが悠斗の足の上にアゴを乗せている(写真撮ったけど下のPCじゃないと。。)。可愛い。

こういうときは仲良しなんだよね。でも、悠斗が動くとほたるがうー。ほたるぅー、自分から乗せておいてそれはないでしょう。。

父ちゃん、17時半前に帰宅。急いでご飯。私たちも一緒に。ご飯美味しい!これだったらほたるも食べらるわ、とちょっとほたるにおすそ分け。

悠斗を見てたら、まず煮物の里芋から食べている。好きなんだね、里芋。そしてコロッケ(1個の半分)を完食してポテト。そしてご飯の中のさつまいもを掘り起こしてじゃこを見つけて「あったあった!」。楽しそうね。。。いいけど、早く食べてちょうだいな。。

ほんと最近食事に時間がかかる。食べるのに飽きてくると途端に箸の進み具合が悪くなる。そうすると私が食べさせちゃうんだよね。みんなずーーーっと一緒に付き合っているのかしら???でも、一人で食事させるのは可哀想だしね。。

|

« いーもーむーしーごーろごろ! | トップページ | 今日も。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

悠斗くん、本当に揚げ物関係が好きな時期みたいですね♪
コロッケか~。アイアイは前あげたらペッ!ってしてた
けど、そろそろ・・どうだろ。
って、揚げ物の衣って、いつごろから全部あげていましたか?
なんか油が気になって、衣はがしてあげちゃうんですよね。
てんぷらとかも・・。
そんなことしなくて、もういいのかしら?って思いつつ。

「ナカヤマ」行ってみましたよ。
でも、店内に店員さんの数のほうが多くて(笑)、
ゆっくり見たいのに付いてきて「何をお探しで~?」
なんて声かけてくるので、そそくさ退散してきました(汗)

こうちゃんレシピ、いいですよね♪

投稿: クレア | 2009年2月25日 (水) 22時18分

>クレアさん
もう揚げ物って見て分かるみたい。中身はなんでもいいみたいだけど(笑)
揚げ物揚げだしたのってここ最近ですね。やっぱ揚げ物って美味しいけど体に良くないイメージがあるじゃないですか?
だから、揚げ物あげるときは野菜関係を多めに食べさせるようにしているのだけど、これがまた。。

ナカヤマ、じゃーあまり買い物客いなかったんですね。お天気悪かったからかな?日曜日はすごかったのに!(笑)
私も以前悠斗の敷布団を探したときに声かけられて同じことしましたわ!だって、ゆっくり見たいじゃない?ね!

この間初めてブログ見たけど、ほんといいですね♪こうちゃんレシピ。食材が平凡なのがいい!
料理嫌いなんだけど、突然「今日は変わったものを作りたい!」ってスイッチが入るときがあるので、徐々にレシピ本買っちゃおうかしら??

投稿: こて | 2009年2月25日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28347313

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケが美味しいらしい:

« いーもーむーしーごーろごろ! | トップページ | 今日も。。 »