« 春一番 | トップページ | 珍事件 »

2009年2月14日 (土)

あったあった!

あったあった!
昨晩は暑かったのか、何度かギャー。。多分、自分で動き回って、足に私が触れなくってギャー。今朝も早くから。。無意識なんだろうけど、はいはいと近づいてトントンすると人のことを押すのよね。蹴っ飛ばすし。子供の蹴る力って結構強くて痛いんだよね。だから今朝私は足元に避難して寝ていたら。。7時前からキャッキャ始まってしまった(−−)

今日は風も多少強いけど良いお天気。それに暑い!半袖でお洗濯物干しちゃった。湿度が高いから動くと暑いんだよね。まだ2月中旬ですけど。。大丈夫かしら、地球。。

家事が終わり、父ちゃんの「湘南モールに行くか」の一声で行くことに。久々だわ。

お目当ては、誕生日に渡せなかった「トミカ郵便車コレクション
ネットではあるんだけど、12、300円のものに送料600円は出せない。。

目指すはトイザラス!悠斗は車で寝てしまった。なので、父ちゃんが抱っこしている。私がたったかトミカコーナーへ行って見てみたら。。あった!あった!
父ちゃんに「あった!」と報告。「やっとあったなー」って。
東戸塚のトイザラスにはなかったんだよね。

たまのトイザラス。そういえば、この間アカチャンホンポではまっていた「おえかきせんせい」にはまっていたから見てみようと見ていたら悠斗が起きた。すぐに郵便車コレクションを見せたら大喜び。
おえかきせんせい買う?と聞くと、「んー」と郵便車コレクションを指差す。こっちがいいということなんだろうね(^^;;
なんか色々種類があってカラフルなのもあったけど、結局普通のやつに。といってもトミカのやつがあってこれはアカチャンホンポにはなかったからとこれにしたんだよね。今品物検索かけてびっくり。トイザラス限定だった☆色もほかのよりもきれいだから、500円プラスだけどまぁ良かったのかな?北海道の義父母が誕生日にお金を送ってきたからそれで買わせてもらうことに。

ふと見たら、ボールハウスがある。スティッチのやつが2000円!ボールは少ないけど安いじゃん!買っちゃう?と思ったら、これって横型だから。。じゃー普通の買う?なんて見てたけど、既に和室にはアンパンマンのジムがでーんと陣取ってるし、最近段ボールハウスももらって大変なことになっている。。買えば喜ぶのは分かっているけど。。やめよう。。

トイザラスを後にし、悠斗の用事は終わり。私は久々だから色々見たいんだけど、それを許さぬ男子群。湘南モールには、3can4onというworldの可愛い洋服の店があり、ちょっと安くていいものはないかと物色。残念。バーゲンは終わってしまっている模様。。安いのはサイズがなくて。。

もうすぐ12時だということで、Mr.Maxのフードコートでお昼を食べることに。
ちょっと早い時間だから今日は席が空いてた!よかったぁ♪
最初は郵便車コレクション(テープを貼ってもらった)に夢中で食べなかったけど、途中からばくばく。ラーメンのレディースセットを頼んだけど、麺を悠斗用に取り分けたら残りこんだけ?ってな量に。。悠斗もこれじゃ足りないということで、はなまるうどんへ。
わかめが好きだからとわかめうどんにしたら、前にもクレアさんが書いてたけど高い。。ワカメでこのお値段は。。後、大好きなおいもの天ぷらとお稲荷さんとおにぎり。残ったら父ちゃんが食べてくれるだろう。
わかめは当然食べたんだけど。。おいもの天ぷらをかぶりついてた。。手が油だらけ。美味しかったみたいね。

食後、Mr.Maxでお買い物。欲しかったブレンディのボトルコーヒーが98円!ケースで買いたかったけど、キャラカーで買い物してたから乗せるところがない。バラで12本購入。
お米も安かったけど、湘南モールに車を停めたから断念。今度からこっちに停めようっと。

帰りにヨーカドーで広告に出ていたきららを購入。2980円は安い!

帰りに車で寝るかと思ったら寝ない。。

帰宅して車のDVDを見せたんだけど、2回見ても寝ない。郵便車に心奪われている。「寝ないの?」と聞くと首を横に振る。じゃー寝ようね、と言うも寝ない。1時間以上経ってからようやく寝てくれた。もう16時。。

夕飯は何にしようかな?今日は五目御飯を作ってみよう!
メインは、五目御飯に鶏肉を入れたから、残りの肉でホイル焼き。油揚げも2枚余計に油抜きしちゃったから、卵入れて煮てみた。

さて、ご飯の塩梅は。。ちょっとご飯硬く感じたけど美味しい♪ほんと早い。電気代考えたらこっちの方がいいよね。ただ、重い活力鍋を洗うのだけが面倒だけど。。

夕飯後、ご近所さんのお姉ちゃんが(5年生)バレンタインのチョコを持ってきてくれた。
食べられないけど悠斗にもって♪
めずらしくお姉ちゃんとそのお母さんに抱っこされてもこっちに来るって言わず、芸を色々と披露。やっぱり「ウィッシュ」は受けがいいわ♪

明日はほたる孝行しようかね。綾南公園でも行ってみようかな?

|

« 春一番 | トップページ | 珍事件 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
湘南モール、行った事がないんですよね。楽しいですか?結構広そうなので、一度行ってみようかしら☆昨日出掛けていて、トミカのおもちゃがたくさんあったのでこてさんのところにたまに出てくる「郵便車コレクション」探してみました。あったら電話してみようかと思って。でも、やっと見つけたんですね〜。良かった良かった^^はなまるのわかめうどん、やっぱり高いですよね!素うどんや卵トッピングしても値段は変わらないのにわかめであんなに値段が上がるなんて。活力なべのレシピが増えて来ましたね〜♪どれもとっても美味しそうだし。固めのご飯が好きな私はやっぱりうらやましいです☆

投稿: クレア | 2009年2月15日 (日) 12時36分

>クレアさん
うちも湘南モールデビューは昨年でした(^^)
買い物好きな人なら楽しいです!なので、ご主人と一緒はお奨めしません(笑)私もまだちゃーんと全部見れていません。。。

そうなんです!やっと見つけました!
お心遣い有難うございます♪

ほんとわかめが追加だけなのにあのお値段は。。(--)
自分でわかめ持っていくわけにいかないか!(笑)

お陰さまで、だんだんこつをつかんできました。>活力鍋
結構身構えていたんですけど、圧がかかってからの処理をきちんとすれば特に問題ないんですね!

固めのご飯好きですか?じゃー今はアイアイ君仕様でやわめになっているでしょうから、今度我が家に来るときには是非食べてってください!

投稿: こて | 2009年2月16日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28143702

この記事へのトラックバック一覧です: あったあった!:

« 春一番 | トップページ | 珍事件 »