« 今日は父ちゃんデー | トップページ | コロッケが美味しいらしい »

2009年2月23日 (月)

いーもーむーしーごーろごろ!

今日は朝からお天気が悪く寒い~bearing

当然のように家事はスローペース。特に用事ないからいいよね。

午前中は押入れをお片付けしながら悠斗の相手。ほたるもウロウロ。はかどらない。。

お昼は焼きそば。お野菜沢山入れて食べてくれるから焼きそば便利!

午前中、たいして遊んでないから、お昼を食べた後体を張って遊ぶ。両手を伸ばして頭の上で合わせて「いーもーむーしーごーろごろ!」とゴロゴロするとめっちゃ喜んでいる。悠斗も同じようにやるけど、ちっこいいもむしだわ!かあちゃんでかくってあっという間に転がり切っちゃう。それでも向きを替えて逃げる悠斗の方にごーろごろするときゃっきゃ。

子供の笑い声聞くとこっちも自然に笑顔になるよね。

今日はムッキーに借りた「Cars」のDVDを見てみた。以前見せた時は全然興味なかったのに、今日は真剣に見ていた。といっても寝ちゃうんだけどね。だんだん「お話」というものに興味を持ち始めたのかな?

14時過ぎから16時半頃まで昼寝。16時頃には雨がやみ、ほたるが「まだ行かないの?」光線を送ってくるsweat01起きた悠斗をおんぶしてお散歩へ。朝ブツをしなかったから、ぐいぐい。朝の分まで出てすっきりしたみたい。悠斗は国道を走る郵便車、カーキャリーに喜んでいる。良かったね~。

今週はお天気が悪いみたい。。明日のジャスコはなんとか大丈夫そう!寒いからチャリでは行けないけど、うろうろしてこようかな?

|

« 今日は父ちゃんデー | トップページ | コロッケが美味しいらしい »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

「い~も~む~しごーろごろ」??
今度是非、アイアイにもやってあげてください(笑)
絶対喜びます^^

私も、何度も押入れの片付けにチャレンジしつつ
アイアイに邪魔され断念しています。。
アイアイは和室で寝ているから寝ているときに
ガタガタできないし、起きているときにやったら
片付けた端からポイポイ投げていくし・・。

全然できないからと週末に「ちょっと片付けするから
アイアイ来ないように相手してあげて」って言ったのに
私が隣の部屋でガタガタやっているので「マンマ~!!」と
すぐ来ちゃって。パパまったく役に立ちません。。

投稿: クレア | 2009年2月24日 (火) 21時50分

>クレアさん
アハハ!了解です。待ってろよ~アイアイ君!(爆)

ねー。押入れ片付けたいですよね!
えーい!って全部出して端から片付けたいけどそうもいかず。。

そういえば、うちも昔そうでした。2階で作業したいから下で遊んでいて欲しいのに、「かーちゃーん」って父ちゃんの声が聞こえて二人で2階に上がってきたり。その頃って、父ちゃん自身がどうやって悠斗と接したらいいか切磋琢磨中だったかも。。
ご主人も、二人でどこかお散歩してこれるといいんですけどね。
暖かくなったらかな?いずれ、駅近くの駄菓子屋に行ったりしてね(^^)

投稿: こて | 2009年2月24日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28328235

この記事へのトラックバック一覧です: いーもーむーしーごーろごろ!:

« 今日は父ちゃんデー | トップページ | コロッケが美味しいらしい »