« 今日は雨。。 | トップページ | ニューデジカメ »

2009年3月 7日 (土)

2回目のズーラシア

昨晩、突然「明日ズーラシア行かない?」と提案。来週は土日予定入が入り、その翌週の3連休も1日予定入り、その後は花見客でめちゃくちゃ混むというのを聞いたから。入場料無料になるのも今月一杯だし。ということで、急遽行くことに。

朝はちゃんとほたるが6時過ぎには起こしてくれた(^^;; 昨晩米を洗ったときはそんな予定なかったから3合しか用意してなかったんだけど、急遽お弁当を持参することに。時間あるかな。。

朝ごはんは昨晩のおでんの残りとして、お弁当は鮭と卵のおにぎり、クレアさん直伝のおかかとチーズのおにぎり、パスタサラダ、ブロッコリー、トマト、アンパンマンポテト、たこさんウィンナー、コーンクリームコロッケ。こんなメニューでもお弁当らしく見えるからすごい(苦笑)

030700

(食べ始めてから撮った写真。。)

9時には家を出ようということになってたから、今日はお掃除無理かなーって思ってたんだけど、なんとか掃除洗濯完了!布団は外で埃を落とし、窓際に置いて日光浴させるとしよう。

色々荷物を車に詰め込み出かけたのが9時チョイ過ぎ。混んでないといいなぁ。。

道は順調で、40分位で到着。相変わらず第1駐車場が工事しててまた第2駐車場でシャトルバスかな。。なんて思ってたら、ぐるっと迂回させられる形だけど第1駐車場に停められた♪開園9時半なのに結構人いるなぁ。。ベビーカー部隊の多いこと。

団体受付でプリントアウトした割引券を提出し、入場券と引き換えた。ふと入場ゲートを見ると、お馬さんに人参をあげられるというイベントが!100円でスティック人参を購入して並んであげることに。間近に見るお馬さんにきょとんとしてたっけ。

入園してすぐの場所のぞうさんスペース。ここもイベントやってた。

父ちゃんに抱っこしてもらって悠斗は見えるスペースに移動。私はビデオ片手にデジカメも。あー忙しい。

030701

ゾウさんサッカーやってたね☆

去年の4月に会社のイベントでここに来たときはあまり反応なかったんだけど、今日は好反応。動物もいろいろ覚えてきたしね。一番の好反応はペンペン。油壺で見てきたし、最近なんだかんだでペンペンを目にする機会が多いんだよね。

0307

うみねこが檻の中で行ったりきたり飛んでる姿をにこにこして見てたね。その辺にいた鳩にも喜んでいたときか。昨日庭のフェンスに鳩がとまったのを見てたから余計かな?

12時前にご飯を食べることに。テーブル席は残念ながらいっぱい。レジャーシート持ってきたからそれを広げて。

030702

アンパンマンポテトを欲張って食す悠斗。

030703

お外で食べるご飯は美味しいね~。ふとほたるを思い出し、ごめんねーって思ってしまった。さすがにここにはこれないもんね。。

ご飯を食べた後はちょっと眠そうだからもう帰ろうかということに。去年は広場のキリンとかゾウの前で写真撮ったっけ。今回はそこもすっ飛ばし、広場に出たらちょっとした遊具が。同じくらいの子供達が親と一緒に滑り台で遊んでいる。悠斗も参加。何回か滑って帰ろうと促し、ちょっとぐずったけどちゃんと後ついてきたね。えらいえらい。

帰りに売店に寄ってみた。去年、レッサーパンダのパペット買ったんだけど、駐車場で落としてきたみたいで購入した後お目にかかれなかったんだよね(--;;

で、今年は。。ペンギンの一番ちっこいのを悠斗に見せたら手に取った。買う?欲しい?って聞いたらはーいって。お弁当持参してお昼代掛からなかった分で買えたね(笑)

駐車場に戻る道中に大きなペンペンの写真を発見。持っているペンペンと一緒にパチリ。

030704

本当にペンペンお気に入り。

絶対に寝るだろうからと、車に戻ってすぐにオムツ替え。最初は元気にペンペーン!と話してたけど、徐々に口数が少なくなりダウン。早かったね。

帰りにVIVA HOMEで日用品とほたるのおやつ&おもちゃを大量購入。広告に10%OFFの券が入ってたんだよね。結構ばかにならないものよ、10%OFF。

長後の新聞屋さん何もくれないから、洗剤買わないといけないしねー。

その後、ミニストップでソフトクリームを買おうということに。というのも、ズーラシアを出たらすぐハーゲンダッツがあって、とっても美味しそうだったの。でも、お値段が700円近くもして、こんなの食べたら朝から頑張ってお弁当作ったのがふっとんじゃう!って(苦笑)

ミニストップのアイス美味しいんだよね。

駐車場に車を停めたら悠斗の目が開いちゃった。抱っこして店内にいくと「たーちゃん!」と抱っこをせがむ。父ちゃん抱っこがいいんだよね。

その後隣のセイムスで牛乳を購入。これで一安心。

帰宅して、早速買ったおやつをほたるにあげてみた。骨付きのササミ。少し硬いもの食べてもらいたいからね。噛んで欲しいガムはほとんどが牛皮。アレルギー持ちのほたるは牛製品を避けているから食べさせられないんだよね。かといって、豚のガムは美味しくないらしく、殆ど食べない。むむむ。で、今日のおやつ。最初とまどってたけど、バキバキ噛んで食べてたわ♪ちょっとお高いけどこれだけちゃんと噛んで食べてくれるのが分かったらお留守番のおやつに置いていけるわ。逆にミルクのガムは歯にくっついてしまうらしくアウアウやってた。。。要観察ね、これは。

夕方のほたるの散歩の後お風呂に入れ、夕飯の支度。時間がないから簡単で(^^;;

こうちゃんレシピに載ってた鶏南蛮を作ろうと片栗粉をまぶした鶏肉を油でカリカリにして、玉葱と人参を入れたところで、これって酢豚っぽいよね?と思い、味付けは酢豚の方が好きな悠斗だから急遽変更。でも、ちょっと、いやかなり薄味になっちゃった。まぁいいか。

お昼寝時間が短かったから(1時間半くらい?)、時折目をこする悠斗。早めにお風呂入ろうね。

いつものようにライオンとしまちゃんを持って2階にあがったら「ぺんぺん、ぺんぺん」って言っている。どうやらペンペンも一緒に寝たいらしい。「たーちゃん!ぺんぺん!」と叫び持ってきてもらったら、しまちゃん、らいおん、ぺんぺんと仲良く並べて喜んでいる。

自分の布団に入って寝ようとしていたから今日は早めに豆電球に。そして私は寝たふりを。。面白い。ぺんぺんやらいおんを私の腰骨のあたりに置いて寝かしつけたりしている。本も(アンパンのあいうえお)読みたいのか「あ、い、あ、いー」とかいいながら。寝たふりしながら噴出してしまった (=^_^;=)

途中から寂しくなったのか、私の布団に入れろと。やっぱりそうなるのね。いつまで続くのかしら。でも、一緒に寝なくなったらそれはそれで寂しいんだろうな。

|

« 今日は雨。。 | トップページ | ニューデジカメ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ズーラシア行ってきたんですね♪
うちも、昨日行こうか迷ったんですよ~。無料が
今月いっぱいですもんね。
それにしても、朝から頑張りましたね!
お弁当作って、掃除洗濯して9時!?すごいな~。
私だったら、間違いなく掃除洗濯なし!です(笑)

やっぱり悠斗くんのかぶってる帽子かわいいな~。
今かぶってくれなくても、買っておけば良かったかな。
いつかかぶってくれたかもしれないし。

そうそう!うちも前回行ったとき、ハーゲンに惹かれて
覘いて、高い~・・と退散。
でもアイスが食べたくなって帰り道ミニストップで
プリンパフェ買いました(笑)
なんか行動が同じで噴出してしまいました^^

そうだ!聞こうと思っていたんですが、新聞やがくれる
ビニールあるじゃないですか?
あれって、読み終えた新聞を入れるんだと思っていたんですが
ビニール紐でしばって出さないといけませんよね?
あの袋意味ないと思ったんですけど、使ってますか?

投稿: クレア | 2009年3月 8日 (日) 15時01分

>クレアさん
ここのところ、天気が良い確立がものすごい低いから、この貴重な晴れ間を堪能すべく行ってきました(^^)みんな考えること同じなんですね。えらい混んでましたもん。。。花見シーズンも混むそうですよ。

この帽子、私も気に入ってます。でも、ちょっとすると目が隠れるほど下がってきちゃうので、来年もかぶれるかななんて。もうさすがに売ってないですよね。。残念!

あははhappy02ほんとだ、同じパターンだわ♪ミニストップばんざーいhappy01

ご近所さんはみな紐でしばって出しています。
うちは、あの袋はプラゴミ用にしています。結構大きいしね。
新聞屋も考えて欲しいよね。。

投稿: こて | 2009年3月 9日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28518210

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目のズーラシア:

« 今日は雨。。 | トップページ | ニューデジカメ »