« お彼岸だから | トップページ | コンプリートすべきか否か »

2009年3月22日 (日)

あっという間の3連休

連休前、今回は父ちゃんと寝る、という目標があったのに、結局1回もできず。。

朝は電子レンジがあるものの稼動できないからパスタにしたんだけど、相変わらず活力鍋でのパスタ作りは失敗。。(といっても2回目だけど)

前回は水が少なくて堅くなってしまった。今日は時間が経ちすぎてソフト麺みたいになってしまった(悠斗には好都合?)。水の量はOKだったから、今度は時間を短くしてみよう。

外はすごい風。電子レンジのアースを買いに行かなきゃならないから、雨が降る前にと10時過ぎに家を出た。

父ちゃんがこれから寝るとのことで、じゃーちょっと遠くまで行くかとヨーカドー方面に車を走らせたけど、ヨーカドーも混んでそうだし戻ってK'sデンキに行くことに。

すごい。前の車が立て続けに3台入ってって、後ろの車も。ヤマダもすごいけど、ここも結構人気あるのね。

エスカレーターを昇ったら、銀色の風船が見えた。そういえば、ここでは来るたびに風船もらってたね。今日ももらえるかな?よく見たらバイキンマンの絵が描いてある!エスカレーターを降りて今日の掘り出し物を見てたら早速おじさんが風船を持ってきてくれた♪

「あーと」(有難う)

とお礼を言って嬉しそう。手をつないでデジカメの液晶保護フィルムを探し、次にアース線を探しなんてやってても、ちゃんと後をついてきた。

そういえば、今朝のヤマダの広告で、昨日買った電子レンジが2000円も安くなってて悔しかったんだよね(--)ここではどうだろう?安かったらもっと悔しいからやっぱ見るのやーめた。。

帰宅して悠斗は「たーちゃん!」と連呼。「父ちゃんいないよ」と言ったけど、納得してないみたい。次第に諦めたけど。

私はアース線をつけるのに大苦戦。。。銅線を出してドライバーでなんてのはたわいもないことなのだけど、食器棚の後ろにあるアース線を入れるところにアース線を降ろせなくって。。食器棚の地震対策の突っ張りを外してなんとか動かそうと試みるも、動くわけない。。試行錯誤で色々やった挙句、なんとか降ろせて設置できた。疲れた~。

お昼は早速電子レンジを駆使して冷蔵庫の残りものを片づけ。おイモの天ぷらを揚げ物あたためというのでやってみたんだけど。。前のやつの「パリっ庫」という機能の方がよかったなぁ。。

昼食後、悠斗のお昼寝を父ちゃんにまかせたんだけど、全然寝ない。何度DVDを替えたことか。結局私が側にいて寝たのが16時前。困ったものだわ。

伊東家の食卓をやってて、それを見たらカップに入ったスィーツが欲しくなった。私の誕生日だからと父ちゃんが買ってきてくれることに。

夕飯はひじきの炊き込みご飯とさんまの蒲焼と煮物と大根とワカメの味噌汁。このひじきの炊き込みご飯が美味しくて、みんなおかわり。悠斗も。おかげで、おかずが食べられなくなったんだけど、食後のスィーツはちゃんと食べてたね(^^;;

なんだか慌しく3連休が過ぎてしまった。お天気悪かったしね。。来週のお花見はお天気いいといいなぁ。。

|

« お彼岸だから | トップページ | コンプリートすべきか否か »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

22日がお誕生日なんですね!
おめでとうございます^^
私の高校時代からの友人と同じ日なので
覚えやすい♪

ケーキもなしですか?
私だったら、もう誕生日自体はまた歳とるのか~って
嬉しくないけど、ここぞとばかりに旦那にケーキ
ねだりますけど(笑)

投稿: クレア | 2009年3月23日 (月) 22時04分

>クレアさん
有難うございます(^^)
お友達も大橋巨泉と同じですか!(爆)
なんか、悠斗が産まれてから自分のはどうでもいいやーなんて思ってます(^^;;

投稿: こて | 2009年3月23日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28753393

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の3連休:

« お彼岸だから | トップページ | コンプリートすべきか否か »