« 何してたっけ?? | トップページ | 功を奏す? »

2009年3月29日 (日)

また見られた500系!

今朝方、ほたるが私の枕元でなんかやっている。。ねぼけながらも何やってんだ?って見たら、昨日悠斗の鼻を拭いたウェットティッシュを一生懸命くっちゃくっちゃ。。。おーい!

ふと周りを見たら、あっちこっちにウェットティッシュが。。ほたるの口から取り返そうとするも、あっちこっち走り回って興奮状態。多分、散歩に行きたいのよね。

そんなことをしてたもんだから、悠斗も当然起きてはしゃぎだしちゃった。。まだ6時半なんですけど。。

今朝は、残ってたホットケーキミックスがあったから、ホットケーキとフレンチトースト。後はミートボールとサラダ。

悠斗には、ホットケーキはちっこいの1枚、ミートボール3個、サラダ。

ホットケーキを食べたらパンパン!あーまただわ。。

掃除を終えて、ほたるの病院へ。耳の薬がきれてしまい、毎日耳掃除しないとぐちゅぐちゅになってしまう。狂犬病にのシーズンを待とうと思ったけど、もう待てない!

病院に着く前に悠斗は寝てしまった。朝早かったものね。。ほたるはくぅーんくぅーん泣いている。診察料取られるから、できれば薬だけもらって帰りたいんだよね。受付に「耳の薬が欲しいのですが」と声をかけたら大丈夫だった!良かったね、ほたるぅ♪

そのままジャスコに向かい、買い物をして帰宅。すごいんだよねー。家に着くと起きるのよ、悠斗。ぱちっと目が開く。ナビが「おつかれさまでした」って言うからかしら?

帰宅しても、しばらく抱っこが続いてた。なので、私とほたるだけ先にご飯を食べてって思ってたら、途中から食べる気になったらしい。

お昼は海苔巻きとお稲荷さん。

またしてもちょこっとしか食べずにご馳走様。とっとと下げたら泣いている。もうあげないよ。

昼食後、父ちゃんと遊んでいる隙にと庭の花の手入れや雑草取りを始めたら、気づいた悠斗が窓越しに「まんま!」って。何度も言うから「おいで」と声をかけたらいなくなったから父ちゃんと一緒に外に出てくるのだろうと思ってたら悠斗だけ。悠斗は「たーちゃん!」と叫びまくり、父ちゃん仕方なくでてきたね。ほたるは行ってしまった父ちゃんをゲート越しに見ていたから、ほたるも出してあげることに。

風は冷たいんだけど、日差しが出ていてまぁまぁ心地よかったかな。

だんだん遊びがエスカレートしてきたから、悠斗を連れてチャリンコカバーを買いに行くことに。チャリに乗れるのが嬉しいから「はーい」と。

「あさひ」に行こうかと思ったけど、高座渋谷のビーバートザンの方が安いかと思って足を伸ばしてみた。行く途中でパトカーとすれ違い「ぱーぷー」と大喜び。指差すのはまずくないかい?

店に着いてからはちょっと眠くなったみたいで、途中から抱っこしろと。はぁー。

帰りに新幹線の見える場所に行ったら、まず300系。次がなかなか来なくて、来た!700系かな?と思ってたらなんと500系!なかなか少ない500を見られて私が嬉しかった(苦笑)

その後、また300系とN700系を見て帰宅。

そのままお昼寝するかなーと思ったけど、結局寝ずに終わってしまった。

夕飯は買ってきたアジを煮たものと、手羽元を大根と人参と椎茸と一緒に煮絡めたものとサラダ。ご飯はお昼の残りのお稲荷さん1個とかんぴょう巻き2個。

アジとかんぴょう巻きとお稲荷さんの半分でご馳走様。ご飯前にお茶沢山飲んでたしなー。。

もう怒りたくなくて(怒ると食事=嫌なイメージになるのが嫌)さげて「もう悠斗にご飯作らないからね」って。そしたら「はーい」だって。意味分かってないんだろうね。

今、ウィメンズパークで検索かけたら、同じように「食に興味がない」って人のスレが。

私同様に、3度の食事が憂鬱、って人が多いということがわかった。

「親はただ見守っておいしそうにこどもと一緒にご飯をたべていればいいと。。
1日三回のご飯の時間を守り、おやつもご飯に影響が出ない程度に軽く。
ヤサイ、くだもの、穀物はいくらでも食べさせていいそうで、油もの、肉魚、加工品、糖類は」あげすぎない(親が出す量を調節)。
おやつやご飯は、食べる時間まで絶対に暴れても泣いてもあげない。
そして、時間になったら、テレビなど消して親子でたのしく食べる。」

って本に書いてあったそう。おやつはあげてないし、時間は殆ど一緒だし。。

テレビがついてる、うち。。。よし、明日からテレビは消そう。朝からFMにしよう。

|

« 何してたっけ?? | トップページ | 功を奏す? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28868511

この記事へのトラックバック一覧です: また見られた500系!:

« 何してたっけ?? | トップページ | 功を奏す? »