« やっぱり辛いみたい。。 | トップページ | 今日はノーお昼寝デイ »

2009年3月19日 (木)

春だねー

今朝はも6時前に起きてしまった悠斗。

鼻吸い器でやるも、案の定取れない。でも、しばらくしたらまた寝てくれた。

私の枕の真ん中でcoldsweats01 昨日鼻づまりで検索かけたら、「枕を高くする」ってあったから、自らそれを実践しているのかも。

そーっとヴィックス塗っても起きなかった。よしよし。

先に朝ごはんを食べ、お洗濯物を干していたら、ガタっと音がしたから、部屋に入ってドアの方を見ていたら、寝室のドアががちゃって開いて悠斗が出てきた。

「おはよ~」

「おはと」

「今日は泣かずに起きられたんだね~♪すごいねー♪」と抱っこ

(顔をうずめてすりすり)

そのままベッドの上に寝転がり(使っていないベッド)

「悠斗ー、お母ちゃんお洗濯物もう少しで干し終わるから待っててくれる?」

「あーい」

たったったと寝室へ。寝室のシャッターと窓を開けて明るくしていたら、すぐにお遊びモード。3部屋を行ったり来たり。パジャマでね。

その後朝食。デザートにバナナもいちごも食べて大満足。速攻ブツもしてくれたしね(^^;;

今日は暖かく(ってか暑い?)明日友人が来ることもあって、えーいホットカーペットを片付けよう!

片づけたらこれ。

031901

なーにやってんの!

その後、外に干してあったカーペットカバーを取り込んでおいたら、お嬢様が。。

031902

お犬様に!

朝あれだけ寝たのに、なんだか眠そう。11時過ぎにダスキンの方が来て「アレルギー性鼻炎かも」って言ったら「この時期アレルギー性鼻炎だったらもっと顔汚くなってるって!」って。そうなのかなー。程度が軽いのかな。。とも君ママ曰く、気温の差が激しいと結構鼻に来るもんなんだって。ということは、季節の変わり目はこんなになってしまうということなのかな。。言葉を言えないだけになんか可哀想でね。

今日は、タウンヒルズのヤマハに教材費と4月分の受講費を払いに行こうと思っていた。

11時半過ぎにほたるにご飯をあげてそのまま出発。ガーン。途中で寝だした coldsweats02

「悠斗~もうすぐ着くよ~」と言っても効果なし。交番が近くだから「悠斗~交番だよ~おまわりさんいるよ~パープーあるかな?」って言ったら速攻目を開けた。さすがパトカー。

でも、本当に小さいパトカーがいた!フェンス越しでいまいち見えなかったけど、ちょうどこっちの信号が変わったときにパトカーも交差点に入ってきて見られた!やったやった!

なんとかビバホームの駐車場に到着。タウンヒルズの駐車場に入れるよりこっちの方が手っ取り早い。問題は魚。ひっかかりませんように。。

エスカレーターを降りて。。覚えてた「まんまーうー」と水槽の方を指差している。「帰りに見ようねー」

そのままヤマハへ。教材一式をもらって、ファーストキッチンに行くかはなまるにするか悩んだけど、やっぱり「グロリア」をもらいにマックに行きたかった。

また引っかかったけど、「マックでポテト食べようね」とごまかして車へ。

マックに着いたら。はい?ドライブスルーがめちゃ混み。手前の駐車場はもちろん、奥の駐車場も満車状態。ふと見てたら1台出たからラッキー。

車を停めて中に入ったら。。席は空いてないわ、レジは混んでるわ。。でももう後戻りはできないもんね。

これから平日の昼間も子供と学生で混んでるかも。

ケイタイクーポンを見てたら電池切れ!まじ?でも、紙のクーポン持ってたからよかった♪といっても、私はクリアファイル欲しさにてりたま食べたから、悠斗の分だけだったけど。。

ハッピーセットのおもちゃ、アレックス、メルマン、スキッパー以外はあるとのこと!やった♪グロリアゲット!

悠斗はひたすらポテトを食べている。眠いから余計。ナゲットは1個だけ食べてくれた。

帰りの車で案の定爆睡。

悠斗を布団に寝かしつけ、速攻テレビをつけた。勝ってる、日本!一安心。

今日は昨日と違ってちゃんと見てられた。イチローもヒット出たし良かった良かった。

明日の韓国戦是非勝って欲しいなぁ。

悠斗は16時過ぎても一向に起きない。ほたるがちろちろ私を見ている。この時間からは行けないな。16時半ちょい前に目を開けたところをすかさず「悠斗!起きた?」と声を掛けた。「ほたるちゃんのお散歩行くんだけどどうする?行く?お菓子食べて待ってる?」

普段食べられないお菓子を食べたいみたい。火曜日にジャスコで1才からのかっぱえびせんを買ってきてたからそれを渡してとっとと散歩へ。ほたるごめんねー。

帰宅してもまだ残っていたえびせん。ほたるが食いつきそうだからなんとかほたるを近づけないように。。取って来いをしながら「悠斗ちょうだい」と言っても全然くれない。アイアイ君はちゃんとママにあげるのに。。

仕方なくくれた2本。でも、それ以外は一生懸命食べ、終わったら速攻「ままー」と空だということを見せてくれた。ハハハ。。

今日は寝るときに父ちゃんも一緒にあがって布団に一緒に入ったから嬉しいみたい。

「じゃーかあちゃんは下行くね」と声をかけると「まんままんまー」としがみついてきた。やっぱり父ちゃんだけじゃダメなのか。。

父ちゃんが悠斗の布団に入り一緒に寝ようとするも、遊んじゃって全然ダメ。

結局寝たのが22時20分過ぎ。面白いのが、父ちゃんも本当に寝てしまって、いびきをかき始めた頃に悠斗もおちた。

明日から3連休。父ちゃんと寝んね訓練してみようね。

|

« やっぱり辛いみたい。。 | トップページ | 今日はノーお昼寝デイ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ワンコって、取り込んだ布団とか洗濯物とか好き
ですよね。うちも、この間布団をとりあえず置いておいたら
早速クレアが乗っかってました。
アイアイのなのに、一番のりって!殿様!?(女だけど)

綾瀬のマック、アレックスなかったんですね。
アレックスとグロリアが欲しいな~。
綾瀬のマックは、いつも混んでますよね!
旦那がびっくりしてました。車止めれないし、ドライブスルーも
行列!

こてさんのおうちは、結構土日にもお友達が来ていますよね♪
ご主人が気さくな人なのかしら?
そういううちだと、家族ぐるみで遊べて、すごくいいですよね。

投稿: クレア | 2009年3月20日 (金) 21時41分

>クレアさん
えっ?取り込んだ洗濯物の上に乗る?それは嫌だなぁ。。(苦笑)クレアちゃんも布団乗るんですね(^^)
ほたる、「悠斗のものは私のもの、私のものは私のもの」って雰囲気です(^^;;クレアちゃんもそうなのかしら?

グロリアいいですよぉ♪「はぁい、ぼうやたち、ふー!」ってね。
アレックスは一番人気だったかも。。。上飯田でゲットしておけばよかったですね(><)

綾瀬のマック、いつも混んでますか?平日しか行った事なかったから知らなかった。。

いやー、うちの父ちゃんは人見知りです(^^;; でも、多分、クレアさんが家に来たら、すんなりお話するとは思いますが(沢山お話してるから)、基本人見知りです。
以前、私の会社の同期が家に集まったとき、わざと出かけてしまいました(--)

投稿: こて | 2009年3月20日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28698639

この記事へのトラックバック一覧です: 春だねー:

« やっぱり辛いみたい。。 | トップページ | 今日はノーお昼寝デイ »