« ボウリングと焼肉 | トップページ | 散髪、病院、ジャスコ »

2009年3月15日 (日)

今日は階段三昧

今日は、ご近所さんつながりでお友達になったtu-yanさんの家に遊びに行くことに。

上飯田に住んでたんだけど、家を藤沢に買い替え、新居にお邪魔したかったんだけど、娘さんの高校受験が終わるのを待ってから。。先月末無事に合格の知らせを受け、さっそく遊びに行ってきた♪

tu-yanさんちには黒ラブの小梅ちゃんがいる。何度か小梅ちゃんに会っているんだけど、大きいからなかなか仲良くなれないのよね。

悠斗は、昨年のG.W,に親水公園で会って以来。その前にもドッグランや散歩で会っているんだけど、覚えているかしら?

お邪魔して、新居を探索。2階がリビングで、すーごいモデルハウスみたい!ぐるっと回れて悠斗は徘徊しまくっている。お風呂場が気に入ったらしい。うちの2階も二部屋が続き間になってて、各部屋のドアを開けるとぐるぐる追いかけっこができるんだけど、そんなもんじゃない。ベランダも広いし。50インチのプラズマも!二人とも設備の会社に勤めてて、IKEAで色々材料を仕入れてパパさんがせっせと棚を作ったりしたんだって。プロ顔負け。ほんとセンスがいいのよね。。

うちはセンスもなにもないから、フリープランにしては普通の家。設計図はほとんど私が書いたから収納や導線はいいのだけど、おしゃれのおの字もないのよね。。

お昼をご馳走になることに。娘さんのお友達が3人泊まりに来てて、大きなお鍋でおでんを煮たとのこと。頂いたら美味しい(*^^*)うちではありえない具が沢山入っててとっても美味しく頂きました☆

食事中、ほたるを部屋から出したんだけど、それが悲しいみたいでずーーとくぅーんくぅーん。出してみたけど、やっぱり食卓にやってくるからベランダに出したら窓をカリカリ。悠斗が「ほっちゃうー」って気にしてたっけ。

食後、デザートをいただき、いよいよ小梅登場!悠斗怖がるかな?って思ったけど、全然。後ついて回ってた。手をぺろんとなめられても平気。悠斗の2倍以上体重あるのにね。

ロフトの階段をパパさんが設置してくれてあがってみた。わーこれウキウキする♪私がウキウキするんだから、悠斗がしないわけない。。ジムの階段で慣れているせいか、一人でもあがっちゃうのよね(--)1階から2階への階段も足に優しい仕様になっているから、悠斗でも楽々登れちゃう。今日、父ちゃんは悠斗と何十回階段を昇ったり降りたりしたかしらね。。

3時過ぎてじゃー公園に行こうということに。昨年のG.W.に来た親水公園が近く!前は駐車場を気にしなくちゃいけなかったけど、もう歩いていけちゃうのよね。すごい!城址公園も近くにあるんだって!

駅から近ければ公園がなく、公園があるけど便が悪い。。両方はなかなか難しいよね。老後はこういうところがいいなぁーと思ってしまった。公園とスーパーと病院があればいいね(笑)

悠斗はずーっとハイテンションで遊んでいたせいか、お散歩に行くベビーカーに乗せられたら5分もしないでおちてた。おかげでゆっくりお散歩できたね、ほたる。しかし、まーわんこの多いこと。小梅はすれ違うわんこみんなとご挨拶しているのに、ほたるは「私はいいから。。」とばかりに道をはずれる。。犬見知りは困ったものだわ。

031501

帰るというときにベビーカーから降ろしたら起きちゃった。抱っこして寝るかなと車でも抱っこしてたけど結局寝ず。。

帰宅して、昨日メールをくれたEちゃんママに卵をもらいに行ったらなんだか話に花が咲き、とも君ちも帰宅したときだったから更に話がはずみ、Eちゃん、とも君、悠斗でボール遊び。でも、眠いからか、悠斗は「たーちゃん!」を連呼。外に呼び出した。

あっという間に18時。。「今日はドラえもん弁当かな?」と一声。そしたらとも君ママが「うちはもう買ってきた」だって!昨日から食べたいって言ってたんだもんね。

ということで、夕飯はほか弁。。

ドラえもん弁当を見せたら「わー♪」って喜んでたね。中身はたいしたことないけど、ふりかけがついててご飯に掛けたらばくばく。

031502

いい笑顔♪

そして、その後、

031503

(^*^)チュッ

容器はきれいに洗ってしまっておいた。

再来週、またtu-yanさんちにお邪魔してお花見に行こう!って話が出たから、このお弁当箱に悠斗のご飯を入れて行こうかな♪

|

« ボウリングと焼肉 | トップページ | 散髪、病院、ジャスコ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

黒ラブの小梅ちゃん、大きいですね!
悠斗くん、怖がらないんだ。すごい^^

新居とかって、遊びにいくの楽しいですよね~☆
私も家建てた友達の家とか行くの、好きでした^^
今このあたりって、たくさん家建ててるじゃないですか。
もう家買ったのに、そういう家の中見たくてウズウズします。
未だに家のチラシとかしっかり見ちゃいますし(笑)

でも、お友達綺麗にしているんですね!
うちなんて、今ほとんど2階使っていないから、
物置と化していたり、とても見せれるものじゃないわ・・

ロフトも迷ったんですよね・・屋根裏収納かロフト。
最初はロフトのつもりだったんですが、掃除が大変と
言われてあきらめました・・(結構掃除しないと埃が
溜まるらしい)でも、こうやって読むと、やっぱり
ロフトいいな~。

投稿: クレア | 2009年3月16日 (月) 22時30分

>クレアさん
ほんと小梅は大きいです。26kgって言ってたかな?でも、よその黒ラブちゃんと比べると、小さい方なんですって!広いお家だから大きいわんちゃんと生活できるんですよねー。

私も間取り見るの大好き♪広告もよく見てます。収納少ないのが殆ど。なんで和室で収納が半間しかないんだろ?ってな感じで。。

家具とかニッチとかで空間がとってもおしゃれになりますよね。うちも今考えると、カウンターはオープンにして吊戸棚を後ろに持っていけば良かったなんて考えていますが後の祭り。お金さえあれば色々とできるんですけどねー(^^;;

ロフト、ほんといいなぁと思いました。隠れ家?基地?みたいな?子供部屋にあると喜びそう♪

投稿: こて | 2009年3月17日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28636555

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は階段三昧:

« ボウリングと焼肉 | トップページ | 散髪、病院、ジャスコ »