« 寒い寒い~ | トップページ | 2歳児歯科検診 »

2009年3月 4日 (水)

今日は久々に遊びに来てもらった♪

心配していた雪もたいして降らず、朝外を見たら車の上にうっすら積もっているのみ。ほっとした反面、ちょっと残念。。

今日は急遽近所のとも君(6歳)が家に遊びに来ることに。来月から小学生。もう前みたいに一緒に遊べなくなっちゃうね。現に家に遊びに来るのいつ以来かな?クリスマスよりも前だもんね。幼稚園から帰ってくる頃には悠斗が昼寝してるからすれ違い。休みの日は遊べないしねー。

悠斗は14時過ぎには眠くなるから、半日の今日遊びに来ることになったんだけど、お昼食べてからだと遅くなるから家でご飯食べようということに。そしたら、とも君ママがパスタとパスタソースとパイナップルの缶詰持参で来てくれた(^^)パイナップルの缶詰超久しぶり!何十年ぶりかも?!

あらかじめ、コーンクリームのスープを作っておき(今日は玉葱のみじん切りも入れてみたらちょっと玉葱味が強くていつもより多めに中華スープの素を入れてみたらOK!)、お湯も沸かして待っていたら、11時半頃ムッキーママが生協の品物取りに来ながら悠斗にラムネを買ってきてくれたshine悠斗大喜び。ムッキーは月曜日に転んだって聞いてて、病院に行ったら骨折してしまっていたらしい。鎖骨の部分みたいだけど、コルセットしてるんだって。3歳になったばかりで災難だねー、ムッキー。。。

12時過ぎにとも君到着!パスタを茹でて、頂いたミートソースにベーコンとミックスベジタブルを入れてフライパンで温め、最後にとろけるチーズを乗せてできあがり♪

悠斗は皆でご飯食べるのが嬉しいらしく、先にスープを飲んでパスタを殆ど残した状態でご馳走様しようとしている。とも君が食べ終わって遊んでいるから気になるらしい。

そうだ、頂いたパイナップル食べようか!?缶詰開けて2枚ずつ食べたら美味しいみたい。それで満足なのかと思ったら、パスタを食べるという仕草。なんだ?

久しぶりに来たとも君、クリスマスと誕生日に増えたおもちゃで遊んでいる。一番遊んだのがショベルカー!気に入ったみたい♪でも、ほかの遊びをしようとすると、悠斗に邪魔されまくって可哀想なことしたね。ごめんねー。

15時過ぎまで一緒に遊び(母たちはたべり)、悠斗が眠くなってきた頃解散。また遊びに来てね!本当はもっと前から眠かったんだろうけど、結構頑張ったね (=^_^;=)

布団を敷いてブーブーのDVDをかけたらすぐに寝るかと思ったけど、興奮しているせいかすぐには寝ない。そこへピンポーン。「誰だ!」と思ったら、近所の悠斗を可愛がってくれているおねえちゃん。なんとトーマスのパズルを「はい!」ってくれた。ど、どうしたの?と聞くと、この間うちに来たときに一緒にトーマスのパズルをやって、違うパズルを見つけたからと。悠斗大喜び。有難う!と別れ、家に入ったけど「父ちゃん帰って来たらね」と言い聞かせたら素直にパズルをテーブルの上に置いた。ほっ。

その後もなかなか寝なかったから、お昼の洗い物をしていたら速攻落ちてた。やっぱ眠かったんだね。ほたるもその隣で寝始めた。雨降ってきたからかな?

終わってほたるを散歩へ。ブツもしてくれたから良かった~。

父ちゃんから「今湘南台」メールが届いたとき、悠斗は夢の中。ぐずって抱っこで寝ていて降ろすと怒る。夕飯の支度できないから。。

でも、ちゃんと父ちゃんが帰宅したときには「たーちゃん!」と叫ぶくらいに起きていた。嬉しいねー。

ここ数日、ビデオのDVD化をやっていて、最近撮ってなかったからと父ちゃんと歯磨きしている姿を撮ってみた。わがままな悠斗を記録!あーあー、お前こんなの残っちゃうんだぞーって笑いながら。

最後にタイトル画に使う写真をパチリ。

0304001

ご機嫌?これから寝るのに?(苦笑)

|

« 寒い寒い~ | トップページ | 2歳児歯科検診 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

雪ほとんど降りませんでしたね。
出かける予定があると、雪困る~!なんですけど
予定ないとたまにの雪もいいかも♪なんて(笑)
小さい頃って、もっと雪降りましたよね。
膝上まで積もった雪掻き分けて、学校へ行っていましたよ、私。

パイナップル缶詰、久しぶりだったんですね^^
でも・・私結構食べるんです(笑)
パイナップルの缶詰だけでは買わないんですが、
みかん・桃・パインがミックスのやつを買ってきて
マヨネーズとホップクリームを混ぜたサラダが好きで(笑)
子供みたいですよね、私(汗)

でも、アイアイもこれ好きなんですよ~。
缶詰は甘いしあまりたくさんあげたくないのに、
「んっ!んっ!」とうるさいので一口あげたら
目をまん丸にしてました。美味しかったようで。

ムッキーくん、骨折しちゃったんですね!?
かわいそうに・・。お大事に・・と伝えてください。

投稿: クレア | 2009年3月 6日 (金) 12時24分

>クレアさん
えっ?そんなの積もった時ありました???うーん、私の記憶に残ってないcoldsweats01とっても物覚え悪いからな~。。

そういえば、写真載ってましたね♪あの味は子供好きですよね~。
ホイップクリームとマヨネーズ!さすがクレアさんだわshine
私は果物を食べる習慣がなくって(子供の頃おやつがないからみかんはバクバク食べてましたけど。。)、母親が果物買ってきても「いらなーい」っていう子供でした。悠斗が産まれてからは苺位は食べてますね。父ちゃんのお弁当にも入れたり。

ムッキー、コルセットしながらでも元気に走り回ってましたよ♪

投稿: こて | 2009年3月 6日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28474942

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は久々に遊びに来てもらった♪:

« 寒い寒い~ | トップページ | 2歳児歯科検診 »