« 今日はたんぽぽ | トップページ | 今日は階段三昧 »

2009年3月14日 (土)

ボウリングと焼肉

今日は朝からボウリング。朝9時までに戸塚ボウル。早い。。すごい雨と風だからもうなーんにもしないで出掛けちゃった。

今日は2週間しか空かずに投げられたから、この間よりもちゃんと投げられてストライクも出た☆ウラも多かったけどね。。3ゲームのつもりが4ゲーム投げちゃった。しばらく戸塚ボウルには来ないつもりだから。もうね、悠斗連れてボウリングは限界。家族だけならまだしも、ほかの部員に迷惑かけるから。。最後225打てたから満足。でも、悠斗は眠いやらボウリングしたいやらでいっぱいいっぱい。そんな中、4G目投げていい?と父ちゃんに聞いたら冷やかな目。そりゃーあなたは日ごろから投げているからいいでしょうよ。私は月一で投げられるかどうかなんだから、その辺考えて欲しいものだわ。

帰りの車で寝るだろうと抱っこして帰宅。寝たんだけど、家で降ろしたら起きちゃった。。30分寝てないよね。。

結局その後も寝ず、マダガスカルの映画を見てしまった。悠斗はほとんど見てなかったけど。。録画してDVDに焼こうと思ったけど、思いっきり番宣が入ってしまった。。なんだよーもー。。

眠いからか、私たちがテレビを見ているからか、まー次から次へとおもちゃを持ってくる。箱から出すだけ出しておしまいとかね。やっぱ眠いからかな。

父ちゃんがほたるの散歩から帰ってきたから、EちゃんとNねえにバレンタインのお返しを持って行ってと父ちゃんに。悠斗も靴をわざと履かせずに出たんだけど(すぐに戻って夕飯の支度をしようと思っていた)、ご近所さんが出てたから結局そのまま外で遊んでしまった。。しばらくするととも君が帰宅。江ノ水に行ってきたらしい。雨がやんでから行ったそうだけど、最初は空いててそのあと混んできたとか。お天気回復したもんね。

で、兼ねてからの懸案事項一番かるび今日行きます?って聞いたらOKとのこと。

時間はもう17時過ぎ。じゃー速攻用意して行こうということに。

ほたるに御飯の用意をして車で出発!今日はとも君パパにも抱っこしてもらえたね。今までいやいやだったんだけど。。

お店について注文。でも、やっぱり眠い悠斗。ご飯もいまいちの食べっぷり。でもデザートはちゃんと食べるのよね。

とも君ママに「もう毎日怒ってばかりですーごい嫌なんですけど。。なんでこんなに毎日怒ってるんだろうって思うんです」って話したら「それはしばらく続くよ。。」って。。

親の都合で動かそうとするからなんだよね。でもね、それを許しているといつまでも先にすすめない。ご飯食べながら遊ぶ、おむつは取り換えない。それってどうよ。

美味しく食べて19時前には帰宅。

すぐに寝るかと思ったら、父ちゃんがトミカを持ってきて遊び始めた。もくもくと始めたから、眠たいのに寝たくなくてやっている様子。父ちゃんがボウリングの大会に行くと言い出したから、じゃー歯磨きしてもらって、と言うも全然動かない。。

父ちゃんが出てった後もまーた遊び始めて着替えない。イライラ最高潮。じゃーお母さん先に寝るねと声掛けてトイレに行ったら行ってしまったと思ったみたいで大号泣。

最近よく大号泣するんだけど、不思議と涙が出てないんだよね。これって嘘泣き?どうなんだろう?それにすぐケロっとするし。

「泣けばいいや」って思うのがすーーーーごい嫌いな私。夕方もご近所さんにその話をしたんだけど、私と同い年のママは「もういいやーって思っちゃう」って。その妹さんは「分かる!私も泣けばいいやは嫌だ!」って。子供って結構悪知恵働くからね。本気か本気じゃないか瞬時に見分けるから。

でも、「まんまーーーーーー!」と叫びまくる声を聞いてると、5分ほったらかしが限界。

どうなんだろうね。

|

« 今日はたんぽぽ | トップページ | 今日は階段三昧 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ボウリングに焼肉!いいですね~☆
225打てたから!?
すごい!プロみたい!
前ボウリングにはまって、よく行ってた時に
まぐれで175出したことがあるけど、他は・・。
悠斗くん連れてのボウリングは限界ですか・・。

ご主人、冷たい目って。。
こてさんのブログ読んでいると、ご主人は結構頻繁に
ボウリングに行けてるようなので、たまにのボウリングなら
「いいよ!悠斗は見ててあげるから、やりな!」
なんて言葉が欲しいですよね。

焼肉、行けたんですね♪
お勧めは大根サラダでしたよね^^
今度行って見ようっと。

投稿: クレア | 2009年3月15日 (日) 16時17分

焼肉は、誕生日の割引(10%OFF)葉書が来ていたので、こういうときに行かなきゃってことで(^^;;
225は産後初です♪間が2週間しか空かなかったから多少まともに投げられたのと、今回ちょっと曲がるボールを使ったからかも。打てるボウリングは楽しいものです♪
クレアさん175!それはすごい♪ミスが3個あればあっという間に150レベルになってしまうので、結構スペアとかストライクだったのでは??

今までは、ベビーカーに乗せてしまえば寝たりしてたのに、もうダメですね。自分もやりたいし、やらせてもらえないと怒るし、だんだん眠くなるし。。夫婦だけだったら片方が相手して片方が投げ続けてってできるから、今度からミネに行こうと思っています。

そう、父ちゃんからは優しいというか思いやりのある言葉が出てこないのです。自分は2泊とかでボウリングに行くのに、じゃーその分遊んできていいよとかね。昨日だって突然ボウリング行くって言うしね。

お肉美味しかったです!って言っても食べた気しないのが正直なところ。。あっ、サラダ、大きな勘違いでした。キャベツでした(^^;;なんで大根サラダって思い込んでたのか不思議。。

投稿: こて | 2009年3月15日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28618791

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリングと焼肉:

« 今日はたんぽぽ | トップページ | 今日は階段三昧 »