« 薬のせい?早起きのせい? | トップページ | 春だねー »

2009年3月18日 (水)

やっぱり辛いみたい。。

今朝は6時前から暴れていた。あまりも私のことを蹴りまくるから避難したら、それはそれで気に入らないらしい。。

やっぱり鼻が辛いみたい。朝方は薬が切れるからなのかな。。

ヴィックスを取り出して塗ろうとすると思いっきり拒否。

じゃーと下から鼻吸い器を持ってきてやってみた。風邪のときと違ってじゅるじゅる鼻じゃないからそんなに取れない。とってもまだ詰まっている感じ。

結局もう寝ることはできず、ご飯や弁当の支度があるから下へ。まだ6時過ぎだよ。。

今日まで黄砂が飛ぶとのこと。昨日ベランダ見たら、砂あったもん!

お洗濯物は風乾燥をかけて室内干しにしようっと。空気が乾いているから加湿にもなるしね。

掃除が終わり、今日はセイムスに牛乳を買いに行こう。ポイント3倍だし。歩き?ベビーカー?チャリ?朝早かった悠斗を歩かせては無理!じゃーベビーカー?セブンにも行きたいからチャリに決定!

ふと考えてみたら、今週はずーっとチャリ。車に乗ってない!今はいい季節だもんね。エコだわ♪

帰宅してちょっとしたら生協のトラックが。ムッキーママもいて丁度良かったわ。

物をしまって、しばし遊んでいたんだけど、なんか眠そう。お昼早く食べて寝かせちゃおうかな?なんて思ってたら、お隣のレオ君がお砂場に行く格好をして出てきた。みんな砂場で遊んでいるらしい。

その後、ちょっと奥のママさんと話してたら、幼稚園組みが帰宅。年長二人、4歳児一人に混じって悠斗もとも君の家の周りをぐるぐる回っている。頑張ってるねー悠斗(^^;;

ふと見てたら、とも君の家の玄関の階段をどこにもつかまらずに降りている!すごいじゃん!結構みんな落ちている階段らしく、悠斗も落ちるなよーなんて言われてたっけ。

12時10分頃帰宅、手洗いうがいをしてお昼。最近「今日はなんにしようかー」と悠斗に聞くと、必ず「ぱんぱーん!」と返答。いつでも。

朝納豆や野菜をしっかり食べたから、お昼は簡単でいいね。スティックパンとちっこい肉まんとポテトとブロッコリーとキャベツ。食べ終わってゴロンしたら、「ぶーぶー」とDVDを要求されたけど、いいとも終わったらねと声をかけてふと見たらもう寝てた。電池切れたね。

昨日見られなかったVOICEを見て(もう来週最終回だって。。)チャンネルを替えるとWBCがやってた!負けてる。。打てないねー。韓国のピッチャーがいいんだなー。

明日のキューバ戦、頑張ってもらいたい!前回もそんな感じで勝ち残って優勝したんだもんね。

15時近くに目が覚め、風がすごいけどお散歩に。今日は下福田中の方まで行ってみた。

途中ガーっと坂をダッシュで降りるとケタケタ笑っている悠斗。面白い?

夕飯にマグロカツという生協ものを出したら美味しかった(*^^*) 油で揚げるんだけど、少な目の油で半分ずつ焼けばいいか。1ヶ月ぶりに切干大根の煮物も作った。私これ大好き。1歳過ぎの頃は食べてたのに、ここのところ食べなかった悠斗。でも、今日はちゃんと自ら食べてくれた!優先順位は下のほうだけど。。

あと、この間マカロニグラタンのマカロニをえらく気に入ったようだったので、今日はミックスベジタブルとチーズと合わせてサラダにしてみた。どうかな?食べてくれた!

よし。

昨日アップするの忘れたんだけど、初エジソンのお箸!何故か忙しい朝からこんなこと。。

目標は~?

031701

パンパーン!

031702

えへへ♪

031801

|

« 薬のせい?早起きのせい? | トップページ | 春だねー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

悠斗くん、かわいそうですね。
子供でも花粉症って結構いるみたいですけど、
どうなんでしょうね?
でも、悠斗くん鼻吸って泣かないんですか?
アイアイなんて大暴れだけど(汗)

黄砂は気になりますよね。なんか、外に出ると、
すぐ目がしばしばしてしまう。
洗濯物干せないし、せっかく天気いいのに布団も干せないし。

パン好きなのはうらやましい・・
アイアイ、ほとんどパンを食べなくなってしまいました。
朝はパンが一番楽だし、助かるのに。
マカロニ好きでしたか^^
うちもマカロニ、よく登場します。
パスタだと、あげるほうも滑るし口の周りとか
汚れたりするし面倒なので(うちはミートソース多いから(笑))パスタ代わりに、マカロニとかよく使います。

投稿: クレア | 2009年3月19日 (木) 23時06分

>クレアさん
風邪なら治れば。。って思うのですが、アレルギーはほんと困りますよね。。せっかく食べ物系は大丈夫!って思っていたのに。。やっぱり私がアレルギー性鼻炎を持っていたからなのかなー。。

黄砂、ほんと困りますよね!砂ですもんね(--)私はマスクして散歩言ったけど、悠斗は。。小さいマスク買っておこうかな、なんて。しないだろーな。。

最近、やたら「ぱんぱん」言うんですよ。多分、食べるのが面倒な域に入ってきたみたい。パンだと手で食べられるし。。

なるほど!うちもスパゲッティ代わりにやってみようっと。
いくら半分に切っても、食べさせにくいんですよね。。

投稿: こて | 2009年3月19日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28681851

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり辛いみたい。。:

« 薬のせい?早起きのせい? | トップページ | 春だねー »