« あっという間の3連休 | トップページ | 歓喜歓喜! »

2009年3月23日 (月)

コンプリートすべきか否か

相変わらず朝方は鼻詰まりな悠斗。ヴィックスで凌いできたけど、今朝は薬を飲んでも鼻が垂れていた。寒暖の差が激しいと結構症状が出るものらしい。でも、ちょうど薬も切れたことだし、病院に行ってみるか。

この間予約せずに行ってガンガン順番飛ばされて嫌な思いをしたから、今日は予約してから行こう。11時半がちょうどいいかも。

外はすごい風。でも雨が降るほどでもないからチャリで行こうと思ってたけど、さー行こう!というときに悠斗が床におもちゃをばらまいたり。。このままではほたるが口に入れちゃう!とお片付けしてたら遅くなってしまった bearing やっぱ、20分くらい余裕を持って行動しないとダメだわ。。結局車で行くことに。

病院に着いたのが11時20分過ぎ。げっ、5組以上待ってる。。名前を書いたら、予約でない人は一組ぐらい。じゃーこれ全部待つんだね。。月曜日はやっぱ混んでるなー。午前中でももう学校終わってるしなぁー。

12時前に呼ばれ診察してもらう。お腹ぽんぽんしてもらって次はお口、ってもうお口開いてる!「あらもうお口開いてるわ」って看護士さんに笑われた(苦笑)

寝るときと朝方鼻が詰まって苦しそうだって話をしたら、風邪のときと同じ薬を処方された。悠斗が好きなオレンジのシロップもあるね。

病院に着いた時点で眠そうだったから、このままマックに食べに行こう!と上飯田まで。

マックに着いて「悠斗~今日はマックで食べようね」と声をかけたら「やったー」って。分かってるんだね、ほんと。

最近、ほんとマック混んでるよね。今日もレジに10分くらい待たされた。

ふと隣を見たら、おじさんがワンセグで野球を見ていた。あっ!そうだった!思わず「勝ってますか?!」って聞いちゃった。そしたら、「大丈夫、大量に勝ってるしもう9回だから」って。やった!ってことは明日はまた韓国か。。マウンド(?)に旗を立てられたあの映像は日本人ならカチンと来た人も多いと思う。明日は本当に勝って欲しい!ジャスコの火曜市から早々に帰ってこなくちゃね。

今日も300円のチーズバーガーハッピーセット。もらっていないのは、モトモトとジュリアン。どっちにしよう。。この間グロリアもらったから、モトモトっていうのにしようかな。きっとこれは2で出てくるキャラクターなんだろけど。。2を見られるのは何年後かなぁ??なんて思いながら。

ということで、我が家のマダガスカルキャラクターは現在こんな状態。

Madagasukaru

ジュリアンをもらうか否か。。

帰宅してしばらくして寝たものの、午前中遊んでいないせいか1時間半で起きちゃった。

15時半過ぎにベビーカーで散歩。なんか日差しがない分寒いんだよね、今日。。

それでも、消防署まで行ったら私は暖かくなった。今日はシャッターが開いてなくて消防車見られなかった。。残念!天満宮の桜が数輪咲いていた。今晩から冷えるみたいだから、もっと咲くには時間がかかるかな?

夕方ニュースを見てたら、左上の時刻の数字を「に」とか「はち!」って読んでいる。「6」以外は読めるようになったね。「きゅー」と「じゅー」が同じに聞こえるけど(^^;;

平仮名も「あ行」は反応している。おむつに書いてある「まえ」の「え」とかね。すごいねー子供。この吸収力の半分でいいから欲しいわ。。

Cake

シャトレーゼのモンブラン、すーごい砂糖砂糖して甘かった~。

|

« あっという間の3連休 | トップページ | 歓喜歓喜! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

まだ鼻つらそうなんですね。かわいそうに。
早く良くなるといいけど・・。

そうそう!余裕を持って行動って、すごく良く分かる!
でも難しいですよね・・
私も、いつも出るときになってバタバタするから、出かける
15分前には支度を終えておこうっていつも思ってるけど
アイアイがおもちゃ引っ張り出して全然
片付けても片付かなかったり、う○ちしちゃったり(笑)
時間ないのにパイパイ!って愚図りだしたり・・。

マダガスカルのやつ、いつのまに、たくさんそろいましたね!
いいな~☆
メルマンが欲しくて、いくつかマック探してみてるけど
もうないですね・・アレックスが残ってても、メルマンが
ないところがほとんど・・
あとジュリアンだけなら、私ならそろえるかな?(笑)

投稿: クレア | 2009年3月24日 (火) 21時42分

>クレアさん
有難うございます。風邪なら良いのですが、どうもそうじゃないらしいので困ったものですweep

ねー、余裕を持っていてもいざ出かける時になると。。ってありますよね!
今はまだ交換条件でいうこと聞いてくれたりするけど、これからどんどん。。あー憂鬱!

メルマン、結構人気なのかしら。。今回のおもちゃは評判良かったんでしょうね。ちょうどクーポンで安いし(^^;

やっぱ残り1個なら揃えるよねhappy02残り二日。チャンスがあったら頼んじゃおうかな?

投稿: こて | 2009年3月24日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28773359

この記事へのトラックバック一覧です: コンプリートすべきか否か:

« あっという間の3連休 | トップページ | 歓喜歓喜! »