« 2歳児歯科検診 | トップページ | 2回目のズーラシア »

2009年3月 6日 (金)

今日は雨。。

今朝、5時過ぎから夜泣き。その前に「まま」と布団に入って来たんだけど(最初入ってたのにどこかに行っていたらしい)、そのあとにギャーbearing

しばしおさまらず、父ちゃんも起きてそばに行くも受け付けない。そうなんだよね。こうやって泣いたときは抱っこしても嫌がるしそばに来るなって言うんだよね。だから私はほっといてる。余計ひどくなるし。んで、自分から来るのを待つのが一番。

途中ほたるが様子を見にきてそれを見た悠斗が笑っている。ほっ。おさまった。昼間楽しかったからかな。久々の夜泣きだね。

その分ゆっくり寝るかと思ったら、7時半前に起きちゃった。

今日はひじきの炊き込みご飯(生協もの)、たこさんウィンナー(昨日の残り)、ほうれん草の胡麻和え、ブロッコリー、ゆでキャベツ、プチトマト。たこさんウィンナーを食べている間にひじきご飯を次々に口に運ぶんだけど、美味しいのかばくばく食べてくれる。ほうれん草は単品じゃ食べないと思ってご飯と重ねてお口へ。平気みたいだから単品で上げてみたら、やっぱりベーしそうになったから慌ててご飯を口へ。いいのかな?(笑)

食後に苺を二つ。美味しいらしい。

今日は車の半年点検。営業さんに取りに来てもらうことにしてたんだけど良かった~。私一人だったら車持ってって待っててもいいんだけどね。チビがいるからキツいんだよね。。

今日、ケーブルテレビを見ていたら、気になる映像があったみたいで突然こんな姿に。

030601

子供の正坐姿って可愛いよね♪

030602

父ちゃんが買ってきたトミカパズル。

途中、私の叔母から電話があり、悠斗もちょこっとお話。前は電話だと全然しゃべらなかったのにだいぶしゃべるようになったshineTDLのシャトルバスのトミカを買っておいてくれているそうで、とっても楽しみだね♪

今日はちゃぶ台でお昼を食べたからバクバク。眠そうだから、ブーブーのDVDをかけたらすぐに寝てしまった。その間に再度ブタの角煮に挑戦!いつもお肉が固くてなんじゃこりゃ?って感じだったんだよね(焼き豚っぽいの)。よくよく見たらお肉の種類が違ってたcoldsweats01塊肉なんて買わないんだもん。。昨日ヨーカドーで豚バラかたまり肉を買ってきた。ジャスコで見たら高かったんだよね。角煮のお肉って高いのね。

おでんも作りたかったから、茹でた後別の鍋で味付けし、その間に大根の下茹でをしておでんに取り掛かった。あーやっぱり茹で卵の殻がうまくむけない。。茹でた後すぐに冷水にさらしているんだけどね。。

で、今ネットで調べたらこんな簡単な方法があったなんて!長年の苦労はなんだったのかしら。。ほかでは新しい卵ほどきれいにむけないなんて情報も。ふーん。

ふと寝ている悠斗を見たら、新生児の頃と変わらぬ寝姿。

030603

産まれて6日目。

0216

変わらないわけないけどこの寝姿を見てこの写真を思い出したのよね。

3時間寝て(その間に何度も目を開けて私を見てまた目をつぶったけど)今起きたところ。

ほたるちゃんのお散歩行ってこようかな。待っててくれるかな?

|

« 2歳児歯科検診 | トップページ | 2回目のズーラシア »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28496983

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨。。:

« 2歳児歯科検診 | トップページ | 2回目のズーラシア »