« 今日はドッグカフェに連れてかれた | トップページ | DVDレンタル »

2009年3月26日 (木)

友人宅へ

今日はひと月ほど前から約束していた、私の高校時代の部活仲間の家へ。ちょうどお姉さんが埼玉から泊まりに来ることになったとか。8か月後に生まれた男の子がいるらしく、一緒に遊べるかな?って思いながら家を出た。

11時前に着くように家を9時半に出たのだけど、門沢橋、戸沢橋がめちゃ混み。。。この時間はダメだねーbearing ナビの到着予定時刻は10時半だったのに、どんどん遅くなってたわ。

悠斗が寝てくれてたから良かったね。

途中、何かお茶菓子を買っていこうと思ってたんだけど、買うところがなくて到着してしまったsweat01

友人のお姉さんだけでなく、なんとお母さんも!おひさしゅうございます(笑)

悠斗は最初場所見しり。友人とその子供達には7月、11月って会ってるから覚えているはず。。ずーっと私の膝の上から動かず。でも、さすが子供同士。6歳のお姉ちゃんに遊んでもらっているうちに徐々に慣れ始め、しまいには2階の部屋まで!私に「おいでおいで」するんだよね。。最初だけ一緒に行ってあとはほっといたら、友人のお姉さんに抱っこされて降りてくること数回。。。お姉さんも自分の子供見なくちゃいけないのに。。すみませんsweat01

032601

手前の男のが1歳5か月なんだけど大きい!体重はかろうじて悠斗の方が400g位重いんだけど、足も太いし。。近所の大ちゃんと似たような感じ。悠斗が小さく見えて仕方がない。。

ここの家系はみんな背が大きい!

6歳のお姉ちゃんは「ななちゃん」って言うんだけど、次第に悠斗が「なーな~」って呼び始めてびっくり!みんな悠斗の呼び方が可愛いって言ってくれたんだけど、多分数字の「7」が言えるようになったからその延長かと。「な」は言いやすいのかな?

お昼はガストのルームサービスをお母さんが御馳走してくれた。子供たちはみんなポテトが大好き。悠斗もポテトばかり。。もう調子こいちゃって仕方がない。ほんとじっとして食べられない。。それでも「悠斗はおとなしいよねー」って言ってくれた。はぁ。。

じっとしてられないのが子供なんだよね。でも、食事中だけでもちゃんと食べて欲しいなぁ。。難しいことなのかなぁ。。。

お姉さんの子供はおっぱい星人で、なんと夜中8回も起こされるんだそうな。。もう大変って言ってた。。だから、1歳5か月なのにまだ授乳時間などメモしているんだって!私なんてもう3か月位でやめてしまったのに(^^;; ご飯を食べた後ぐずぐずで授乳して速攻寝たんだけど、悠斗が騒いでいたせいか1時間ちょいで起きてしまった。。お姉さんごめんなさいbearing

14時くらいに帰宅するはずが、ご飯が届いたのが13時ちょい前ということで結局15時まで長居してしまった。。平日の11時過ぎに注文したのに!って思ったけど、今春休みできっと今日は。。って頼んでいる家庭が多いんだろうねって。

帰りは129との交差するところ(直進なのに、信号のタイミング悪いんだよねここ。。)でいつものように混んでいたものの1時間で帰宅。悠斗はぐっすり。

車から降ろしても寝てくれたから、長いこと留守番だったほたるをさっさと散歩に連れて行った。庭で遊んでもまったく起きる気配がない。ほっ。

結局悠斗は18時近くまでぐっすり。

ふと悠斗が持って行ったトミカのケースを開けると、ななちゃんのピカチュウカーが入っていたsweat01どさくさにまぎれて持ってきてしまったんだわ。。

悠斗に「これはななちゃんのだからななちゃんに返そうね?」って言うと、大粒の涙。もしかして自分のピカチュウカーと間違えているのかも。。悠斗のやつを見せて「こっちが悠斗のでしょ?こっちはななちゃんの。だからななちゃんに返そうね?」って改めて諭すと納得してくれたみたい。

友人にメールしたら、「私は(あげても)いいんだけど、なながね。。」って。そうだよね。6歳とかの年頃ってなんでも大事だもんね!六会の体育館に行く時に合流することに。ラケット持ってって子供と遊んでこようかな。

今日は父ちゃんが飲み会で遅いから、夕飯は適当。適当なのに、風呂に入るのが20時を過ぎてしまい、結局布団に入るのが21時を大幅に過ぎ。。

読み聞かせをしていたら、下でガタガタ音が。。なんか嫌だな。父ちゃんならいいけど。

悠斗、父ちゃんって呼んでみ?というと、布団から出てドアを開けて「たーちゃん!」やっぱり父ちゃんだったらしい。なるべく音をたてないようにしてたみたいだけど、床に寝ているから結構響くのよね。

父ちゃんとしばし遊び、その間に私は寝られる体制に準備することに。悠斗が寝たら、上のPCで。。。なんて思ってたらそのまま寝ちゃったんだよね。

なんか寝不足なのかなんなのか分からないけど、首のリンパが腫れている。ネットで検索かけたら、数日で腫れがひいたとのこと。ひかなかったら病院だね。。そろそろ人間ドッグ本気で行かなくちゃヤバイよね。。マンモも受けたいんだけど。。いつ受けられる???

|

« 今日はドッグカフェに連れてかれた | トップページ | DVDレンタル »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28839682

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅へ:

« 今日はドッグカフェに連れてかれた | トップページ | DVDレンタル »