« ニューデジカメ | トップページ | 沢山遊んだその後は。。 »

2009年3月 9日 (月)

手先が器用になるのかな。。

朝起きたときは、もしかして天気予報変わって晴れる?って思ったくらい、6時過ぎでも明るかったけどやっぱりダメみたい。残念。

家事が終わり、さて今日はどうしよう?液晶保護フィルター買いに行く?ヤマダ?ヤマダの開店時間って遅いんだよね。チャリで行けるとこに売ってそうなお店ないしなー。まだ10時前だから。。ちょこちょこと細かいところをお片付けしたりしてたんだけど、そうだ。コンビニにお金の振込みに行きながらお散歩行こう!雨大丈夫そうだしね。

ほたるにボーロをあげてお外へ。コンビニだけだから歩きでいいや、って思ったんだけど。

もうすぐコンビニというところで前に回って両手を広げる悠斗。。もうすぐそこだから。。

手をつないで自分のペースで歩けないのが嫌みたい。遊歩道に入り手を放したらたったか。そんなものか。

今日もおにぎりを要求されるかと思ったらされなかった。ちょっと小腹が空いた頃だったから、フランクフルトを外で一緒に食べることに。美味しいみたい♪でも、皮があるからかみにくい様子。。

ふとハナマサに行きたくなり、大きい車を見ながら国道を歩いて行った。朝だからか、お肉に半額シールが貼ってあるのが幾つか。半額って安いんだよね。。生姜焼き用のお肉としゃぶしゃぶ用のお肉とささみを購入。ほんと安い。かぼちゃも丸ごと1個で230円。ジャスコで半分158円で買うこと考えたら安いから。。牛乳も1本欲しい。ブロッコリーも大きいので(いつもの倍)150円。これくらい大丈夫だよね??

やっぱり重たかった。。両手に持つ分にはいいけど、片手で持つと辛い。。試しに軽い方を「持ってみる?」って悠斗に渡したら首を振られてしまったsweat01あはは。

途中抱っこをせがまれるも、なんとか帰宅。なんか眠そうな悠斗。お散歩正解だったかな?

お昼に焼きそばを作り食べた後、布団を敷いてゴロン。「ぶーぶー」と要求されたけど、いいいとも見させてね。その後ね。と言ったらはーいって。寝転がってテレビを見る私の腹の上に顔を乗せてじー。背中をトントンしてたんだけど、ぴくりともしないから布団に寝かせてみたら寝てた。。早っ!お散歩効果抜群だわ☆

寝ている間に、0歳のときのビデオを編集してDVDに焼き、メールのチェックをしたら、41歳の友人が無事に出産したとの報告が!おめでとう!同期3人みんな丸高だね(^^;;

10年遅いよねーなんて去年の夏に話してたんだよね。夕方、会社の先輩や同期にメール。バツイチなだけに、今回のことは本当にみんな喜んでいる♪

悠斗は途中目を何度か開けながらも3時間近くお昼寝。ベビーカーで行く?おんぶで行く?と聞くとやっぱりベビーカー。もうおんぶはさせてくれないかも。。さみしいね。

ベビーカーといえば、うちは散歩で使うからとアップリカやコンビの軽量タイプではなく、かといってマクラーレンのようなハンドルが分かれているタイプではないグレコのにしたんだけど、4歳まで使えるって。ココログニュースに「4歳まで載れるベビーカーは必要?」という記事があって見てみたんだけど、ほんとにそう。ご近所さんも4歳前まではベビーカーに乗せて散歩に行ってた。危ないもん。片やわんこ。片や手をつなぎたくない子供。。ただ、うちのベビーカーは前のところが外れないから足を入れたり出したりするときに狭い。。後2年。もってくれるかしら。。。

夕飯を作ってて、「もうすぐご飯だよーお方付けしてねー」とカウンターから声をかけた。

今日はご機嫌がいいらしく、あーいと引き出しを出してテーブルの上に片付けている。ふと見たら、まーキレイに入れていること(ちゃんと私が毎回しまっている分別どおり)。

0309

神経質になるのは嫌なんだけど、0歳児の頃からお手手が器用になりますようにと手遊びをよくしてたんだよね。ちょっと心配だけど、いい方向に向かいますように。

|

« ニューデジカメ | トップページ | 沢山遊んだその後は。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

投稿: Anonymous User | 2009年3月10日 (火) 17時27分

ハナマサって、朝お肉が安いんですか!?
知らなかった!それはいいこと聞いたかも♪
だいたい夕方以降に値引きになるお店が多いから
子供がいると、なかなかそんな時間に行けないし。

そうそう!今日こてさん見ましたよ~。
ジャスコに行く途中、浜銀のところくらいですれ違い
ました。こてさん、真っ直ぐ前見て運転してました(笑)
(↑当たり雨!?)
その前に、むっキーママさんともすれ違いました。
こちらは車だったし、あの狭い道を運転中で合図できず
気付いていませんでしたけど。
そういえば、いつだったかの週末、みーちゃんと
みーちゃんママも見かけました^^
ミニストップあたりで。これまた、私は車で通りかかり
主人も一緒だったので、通過してしまいましたが。

うちのベビーカーはマクラーレンです。
主人が使いやすいと思って。でも、抱っこの方が楽で
あまり活用してないな。でもどんどん重くなったら、
もっともっと使うんでしょうね^^

投稿: クレア | 2009年3月10日 (火) 22時00分

>クレアさん
確かハナマサって24時間営業だったと思います。なので、朝行くと当日までの賞味期限ものが半値、というのに何度か出くわしました。夜は行けないから朝が狙い目?(笑)

えー、気づかなかった。。いつかはすれ違うだろう!なーんて思ってたけど、そのタイミングだったかー。ジャスコの駐車場横の中村屋が入ってた建物がなくなって、その跡が駐車場になるみたいですね。そっちに気をとられてましたわ。
ムッキーママはよく向こうで会うんだけど、今日は会わなかったなー。とも君ママには会ったんだけどなー(笑)
みーちゃんち、ミニストップ近いんですよね。また遊べるといいなぁ♪

マクラーレン、とっても頑丈そうで良かったんだけど、ハンドルがなー。クレアちゃんのお散歩のときにどうしてますか?
クレアさんはすごい!抱っこの方が楽なんて。。尊敬!

投稿: こて | 2009年3月10日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28545463

この記事へのトラックバック一覧です: 手先が器用になるのかな。。:

« ニューデジカメ | トップページ | 沢山遊んだその後は。。 »