« 歓喜歓喜! | トップページ | 友人宅へ »

2009年3月25日 (水)

今日はドッグカフェに連れてかれた

今日は父ちゃんが年休をとってお休み。

相変わらず朝ごはんの進みが遅い悠斗。。

食べないの?食べるの?の攻防を繰り返しているんだけど、父ちゃんの顔を見たらご馳走様の合図。。父ちゃんが助けてくれると思っているのかしら?まったく困ったものだわ。。

平日休みとのことで、私への誕生日プレゼントということで、家族みんなでドッグカフェに行くことに。

Sorrisoに行こうと思ってたけど、前から気になっていたStraw Sandal Cafeに急遽変更。

緑園だからそんなに遠くないと思ってたんだけど、なんか阿久和の方からナビに回された。知らない道だから遠く感じたのかしら?途中新幹線が道路と並行に走ってて、新幹線来ないかなーって見てたら700系が通った!でも、上ちょっとだけしか見えず残念。。どこか新幹線を横から見られるいい場所が近くにあるといいのだけど。。

お店に着いたらなんかいい雰囲気。

初老のご夫婦が先にお食事されてて、ほたるを見に来てくれてお話したり。

悠斗は相変わらず落ち着きがない。。食事がくるまで座ってられず、ほかにお客さんがいないから放置したら、隣のソファーにえらそうに座りだした。

Yuto02

こんな様子をヨークシャーのご夫婦に笑われたっけ。

朝もちゃんと食べてないからもっと食べると思ったのに、私のイタリアンハンバーグとご飯をちょこっと食べておしまい。最初っからお水ガブガブ飲んだからか???

帰りにいずみので銀行に寄り、明日でかけるからハンディの隣のガソリンスタンドに行くことに。この間寝ると思ったのに、寝たと思ったらのけぞって泣いて起きてしまった。。

帰りにスリーエフ(本屋がある)に寄ったらアンパンマンの折り紙の本を持っている。どうせ折り紙はぐしゃぐしゃにしてポイだからほかのにすれば?と見たら、トミカの新しい本が!

ドッグカフェが安く上がったから、父ちゃんが買ってくれた。おーい、私の誕生日だったんだぞー(笑)

私はこうちゃんレシピの本をパラパラ。5まで出ているのね。なんか4がいい感じ。次は4を買ってみようかな?

その先のセイムスで牛乳ほかを購入して車に戻ったら、しまじろうカーが載っているとのこと。えっ?じゃほんとに最近出たんだね。明日遊びに行くのに持っていこうっと。

帰宅してごろごろするも寝る気配なし。もう寝なくてもいいかなーって思ったけど、結局ブーブのDVDを見ながら落ちた。。もう16時なんだけど。。。

父ちゃんは寝てたみたいで、その後ほたるのお散歩。雨も降ってないのにブツもせずに戻ってきたんだとか。新しいところに行ったから様子がおかしくなったのかしら?お腹見せるくらい喜んでたのにね。

今日はサンマと昨日のトマトの野菜煮込みとさつまいもとじゃこのご飯。

最初にサンマから入り(速攻2/3尾完食)、ご飯の中のじゃこを探しまくって「あった!」を連発。私のご飯からもじゃこを探してあげていたら、さつまいもを寄こせと。。はいはい。探しながらご飯を食べている間に私がせっせと野菜を口の中へ。好きな野菜ばかりなんだけどねー。

今日は21時には布団に入ったんだけど、21時半頃寝る。。。ってところで下でドタンバタントントントントン音がし、「たーちゃん」と覚醒してしまった。勘弁してよ。。結局寝たのが22時15分頃。1時間も布団の中で何もせずに一緒にいる身にもなってくれ。。

|

« 歓喜歓喜! | トップページ | 友人宅へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28807678

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はドッグカフェに連れてかれた:

« 歓喜歓喜! | トップページ | 友人宅へ »