« 今日は遊び三昧 | トップページ | ボウリングと焼肉 »

2009年3月13日 (金)

今日はたんぽぽ

今日は朝5時過ぎに起きた悠斗。「たーちゃん」と言い出したので完璧に起きてしまったみたい。でも、母は布団から出ず。。ほたるがちゃっちゃか起きだしちゃった。まだ早いから!

なんとかまた寝かしつけ(こんなに早い時間に起きたらたんぽぽもたなくなっちゃう。。)、たんだけど、7時過ぎにはギャー。もっと寝てていいのに。。

今日は風が強いから洗濯物は風乾燥をかけて部屋干し。もう2階の掃除はいいや。

下だけ掃除してたんぽぽの準備完了!まだ出かけるまでに時間あるなー。乾燥しているから、庭の花にお水を。夜に雨降るって分かってるけど、風も強くて余計乾燥しそうだから。なんかもったいない!

10時半前に車の準備をしてたら、みらいちゃんとママが。「今日たんぽぽの後マックに行こうと思うんだけど。。」って話をしたら「聞いてる!行く!」って。みらいちゃんママとはゆっくり話したことなかったから嬉しい♪

3親子で車に乗り込み天満宮へ。今日もゲートボールやってる。今度はゲートを轢かない様にしなくっちゃね。

いこいの家に行くと、既にみさきちゃんが来ていた。あーやっぱりママべったりだ。久々のたんぽぽだから場所見知りだって。みさきちゃんらしいわ☆

悠斗の好きなボールハウス、誰も使ってないから、「悠斗!ボールハウスあるよ」と声をかけたら速攻。その前で沢山みさきちゃんに声をかけて「中入って遊ぼうよ」と声をかけたら、この間遊んだの覚えててくれたみたいでにこにこして遊びだした。かわいいなぁ♪

ふと玄関に目をやるとアイアイ君到着。さて、今日はどんな具合かな?

眠いらしい。。かわいそうに大粒の涙を流して泣いてしまった。しばらくしたら遊べるかしら?

今回は初めて見る人が結構多かった。世代交代な感じも否めず。アイアイ君の年齢が多いんじゃないかな?1歳前も結構いたなー。

その人たちの方にトミカのマットがあり、悠斗はそれで遊びたかったみたい。去年は平気で一人で行けていたのに、今日は「おいでー」と私を引っ張った。本格的に「照れ」が出てきたみたい。これも成長の一つなのね。

今日は珍しくボウリングが手付かずだった。ボールだけ先に発見し、広いところ行こうとアイアイ君と悠斗を連れてボールを転がす練習。やっぱり投げる方が楽しいんだよね。クレアさん、頑張って教え込んでね!今度、うちに来たときにボウリングのビデオ流すからさー(笑)

遊びの時間が終わり、今日は紙芝居(花さかじいさん)。最近、お話の本を読んでいるせいか、大人しく見入ってたね。その後お歌歌ってひなあられを頂いてお開き。

アイアイ君もマックに行けそうだわ♪

マックに着いて、マダガスカルのおもちゃを見てたら、なんか今回は3個欲しくなってしまった。ということで、今日ハッピーセット2個も頼んでしまった (=^_^;=) 次回しまうまだね。明日朝マックする?戸塚ボウルに9時だもんねー。お天気悪いみたいだし。よし、明日はシマウマゲットだ!

みんなポテトをしっかり食べ、とろーん。いっちゃんはちゃんと意識あったね。バイバイしてくれたもんね。みらいちゃんは家に着く前に寝てしまった。レオ君は相変わらず元気なんだけど、後ろでママに怒られている。眠いから駄々っ子になっているのかな?

レオ君ちがジョイフルに行くというから、うちも行って「マダガスカル」のDVDを借りようと思ってたんだけど、残念ながらなかった。探し方が悪いのかな。あっ、悠斗はとっくにバタンキュー。

帰宅してBigのおむつがいっぱい。取り替えようとしたら起きちゃった。でも、取り替えて、ジーンズをはかせるのが面倒だったからパジャマの下をはかせて抱っこしてたら寝てくれた。ほっ。

今週分の「VOICE」を見てたらなんか眠くなってきてしまった。後半、3回ほど巻き戻しちゃったもんね。。外はすごい風。ふと見たら、窓に水滴が。ありゃ、ちょっと雨降ってきちゃったか。。悠斗はいつ起きるか分からない。

こういう微妙な時間だと、起きた時間に私たちが散歩に行ってていないよりは、ちゃんとお伺いを立てて待っててくれる?って聞いたほうが安心。なので、ほたるは行きたがってたけど、しばし待ってもらうことに。

16時前に起きたから、またたべっこ動物を食べながら待っててもらうことに。今は1週間に1回程度だからいいけど、今年の梅雨時期どうしよう。。おんぶはもうできないし。毎日おやつは避けたいんだよなー。。レインコートもらったから、長靴と傘さして行くしかないのかな。。となると、私のレインコートも必要???げー。

今日は、お昼マックだったから、煮物とメカジキの竜田揚げと納豆巻き。後、スナップエンドウを出したらちゃんと食べてた。とも君ママに「悠斗そんなの食べるの?」ってびっくりされたっけ。食感がいいみたいって言ったら笑ってたね。私もマヨつけて食べるの好き♪

あと、ニラともやしがあったから、豚ひき肉足してめんつゆとみりんで味付けして炒めてみたんだけど、さすがに悠斗は食べないかなとあげなかった。ニラって食べるかな~。

今日、父ちゃんと風呂に入っている間、テレビで川村かおりのガンの話をやっていた。

先日検診のお知らせが健保から来てて、いい加減私も受けに行かなくちゃと思うんだけど、行くとなると父ちゃんに会社を休んでもらわないといけない。それに、早期予約だし。でも今年はなんとしても受けなくちゃね。メタボ検診引っかかるかな。。ドキドキ。

|

« 今日は遊び三昧 | トップページ | ボウリングと焼肉 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28605375

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はたんぽぽ:

« 今日は遊び三昧 | トップページ | ボウリングと焼肉 »