« 今日はノーお昼寝デイ | トップページ | あっという間の3連休 »

2009年3月21日 (土)

お彼岸だから

今朝は3時頃起きてヴィックスを塗って気持ち良く寝てくれた。ほんとに苦しそう。。なんとかならないものかしら。。

今朝は悠斗がいたずらした時計のせいで、全然時間が狂ってしまった。30分遅れていた(--;;

今日は10時前に家を出ようと思っていたのに!もうお洗濯はいいや!ご飯の支度。。

なんか電子レンジ、変な音するよね?でも、電気ついて回ってるし。。3分たっても温まらない。ついに逝ってしまったみたい。

昨日、遊びに来てくれたHさんちと同じ電子レンジらしく、10年もってますよね!なんて話をしてた翌朝これだ。。ガーンcryingご飯が温められない。。とりあえず湯せんしてみたけど、期待する効果を得られず。

とりあえず、ガス台で作れるものでなんとかしのいだ。

やはり、10年が家電の一つの目安なのかな。毎日3度の食事で大活躍してくれた電子レンジ。。結婚丸10周年の記念日をお祝いするかのように逝ってしまった。ご苦労様でした。

さて、何をどこで買うか!調べたいけど出かけなきゃいけない。とりあえず、父ちゃんが社販や価格.comなどで調べてくれた。。今月はデジカメを買ったのに、急な出費は痛いのぅ。。

朝、私の母から連絡があって、綾瀬のダイエーで待ち合わせして一緒に行こうとのこと。んで、どこかでお昼を食べてからお墓参り、ということに。11時半じゃ遅いから、11時にしようと提案。

ダイエーに到着したら、姪っこも連れてきているんだとか。じいちゃんと姪っこはガチャガチャの前で何かやっている。ダイソーの袋にはお菓子。まー甘いじいちゃんだこと。ちゃんと悠斗の分も買っててくれた。

遊んでいる間に、ばあちゃんとお墓のお花やお茶などを購入。お彼岸やお盆の時期ってほんと花高いよねー(--)上に戻ると、父ちゃんと悠斗は車に乗って揺れていた。

2009_03_21_001

その奥ではじいちゃんが姪っことボウリングをしていた。悠斗が真っ先にボウリングをやって、そのあとやりたいって言いだしたみたい。

時間は11時10分過ぎ。どこでご飯食べる?って話なったけど、今日は朝遅かった我が家。今食べるのはちょっと。。ということで、とりあえず川崎に向って走ることに。

途中食べるところあるだろう、と思ったけど、結構246沿いはないんだよね。。結局お墓に到着。お参りしたら、おばさんがちょうどお線香あげに来ていたところ。

結局、おばさんちに行って、天ぷらうどんを御馳走になることに。

ご飯を食べて外で遊びだした。池に鯉が10匹いて、子供たち二人喜んでいる。

野球のボールが落ちていて、さっそくそれを転がしたり投げたりして、じいちゃんと遊ぶも、姪っこが貸して~とやってきてそれを悠斗が貸せずに追っかけっこ。家の周りをぐるぐる回って喜んでいる。父ちゃんが「10周以上回った。。。」って言ってたっけ。

14時くらいに帰るつもりがあっという間に15時過ぎ。先にうちらは帰ることに。さすがに混んでたね。午前中の上りよりもましだけど。帰宅したら17時近く。ほたる、ごめんよぉ。。

父ちゃんはほたると散歩。悠斗は車で熟睡してまだ眠いからゴロゴロ。その間、私は広告やネットで電子レンジの情報を探していた。

やっぱり、欲しいタイプのやつ、ネットと広告で1万違うんだよね。。電話して明日届くようにできないか聞いてみたら、もう今日は発送できなくて、日曜日は休み、月曜日発送になるって。そんなに待てるわけないじゃん!

ということで、ジャスコに今日発売のしまじろうカーをゲットしに行きながら、電子レンジも見てみたら、なんとヘルシオが3万!在庫限りだとか。多分、新旧入れ替えなんだろうな。父ちゃんに相談したら、うちの電子レンジを入れる場所には入らない。。って。確かにヘルシオでかいもんねぇ。残念。

しまじろうカーだけ買うことに。

026_shimajiro

父ちゃんが「なんかしまじろうって感じじゃないなー」って。まーそんなもんだよね。

続いてヤマダへ。

欲しいやつあったんだけど、うちの電子レンジ置場だと両側10cm開けなくちゃいけない製品だから無理ってことに。2品同時あたためって機能が良かったんだよね。。でも仕方がない。

次にワンサイズ下の日立のやつとパナソニックのやつとを比較。両方ともスチーム機能があって、日立の方が小さい分お値段が安い。っても3万以上するんだけど。。

スチームがないと1万近く下がるんだよね。じゃースチームがあると何がいいか。お料理でみずみずしく温められるのはもちろんだけど、一番はお掃除が楽、ってことです。って。

確かに、結構汚れるんだよね、庫内。。

散々悩んで、結局25Lのパナソニックのやつにしちゃった。大きければお皿二つとか入るしね。あーあ。。痛い出費だわ、この不景気に。。次は何?テレビ?結婚する前から使っているやつだから11年選手だもんね。壊れるならボーナスが入ってからにして!あーボーナス下がるんだよね。。車検もあるのに。繰り上げ返済なんかとんでもないなぁ、ほんと。

もう今日は時間が遅いし(19時半過ぎちゃった。。)、夕飯はほっともっとで。長時間お留守番だったほたるも一緒に買い物連れてったから、ほか弁の匂いにくんくんくんくん。いい匂いだもんねー(^^;;

ご飯を食べ終え、電子レンジの場所を全部出してなんてやってたら。。アースの長さが足りない。。結局使えないじゃん、今日。だったら明日ゆっくり買っても良かったね。。まー買ってしまったものは仕方がない。

明日はアースと買うの忘れてたコンデジの液晶保護フィルムを買いに行こう。

私の誕生日だけど、父ちゃんが水曜日に会社を休むらしく、その日にSorriso(ドッグカフェ)に行くことにしたから明日は何もなし。父ちゃんに「誕生日何欲しい?」って聞かれたんだけど、悲しいかな欲しいものが浮かばない。。去年はWiiのゲームソフト買ってもらったんだよね。でも、やる暇がないのよほんと。だから、じゃーみんなが幸せなドッグカフェで美味しいもの食べようってことに。もうお祝いって年じゃないのよほんと。

あーもう2時過ぎちゃった。寒くなってきたbearing 寒暖の差が激しいね。

|

« 今日はノーお昼寝デイ | トップページ | あっという間の3連休 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

レンジ壊れちゃったんですね!
レンジって、結構フル稼働しているので、壊れると
困りますよね。
そういううちも、去年突然壊れ、その日のうちに
修理を呼び、結構お金がかかるらしいので、買い換えることに
なりました。
クレアの野菜もレンジでチンだし、使えない日が一日でも
あると、すっごく困るので。
次の日には、新しいレンジがうちにあったような(笑)

スチーム、うちも迷いました。
そして同じく、高さが入りませんでした・・。

悠斗くん、じいじ・ばあばと会えて、良かったですね。
お彼岸で、お墓でご先祖様も喜んでいたのでは?

投稿: クレア | 2009年3月22日 (日) 23時39分

>クレアさん
ほんと電子レンジ困りますよね(><)
調子が悪くなって。。という経過ならまだしも、突然使えなくなってしまって。。
この日はたまたまキャベツのみじん切りが沢山あったからほたるのご飯はなんとかなったんですが、ブロッコリーを切らしてしまい、普通に鍋で茹でればいいのに、活力鍋でやってみたら見事失敗しました(;;)

今年2回目のじいちゃんばあちゃんだったんですけど、姪っ子がいたからそっちの面倒ばかりで。。でも、ちょっとボール遊びできたからか、「じいちゃんと何して遊んだの?」って聞くと、ボールを転がす素振りをしたのでちゃんと分かってるんだ!とびっくり。

投稿: こて | 2009年3月23日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28737159

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸だから:

« 今日はノーお昼寝デイ | トップページ | あっという間の3連休 »