« 春だねー | トップページ | お彼岸だから »

2009年3月20日 (金)

今日はノーお昼寝デイ

相変わらず朝方の鼻詰まりは解消されない。ぐっすり朝まで寝られなくてかわいそう。私たちも(^^;;

今日は、会社の先輩夫婦と私の元同僚が遊びに来てくれることに。なので、朝一でジャスコに行ったら、まだ9時だというのに結構車停まってた。雨が降る前に!と思っている人も多かろうが、既にこの時点で降って来てしまったweep

帰宅して荷物を降ろそうとしたら、出窓に悠斗が!笑っている♪そうか。この間こうやってゴミ収集車を見てたんだけど、お兄さんが笑ってたんだよね。こんな悠斗の姿を見たら確かに笑うわ!

11時過ぎ、父ちゃんが迎えに行って帰ってきた!私の反応を見て子供達は気づいた模様。

速攻ゲートへ。ほたるは外に出せないのに、悠斗よりも出ようと必死sweat01

悠斗だけ玄関まで連れてったら、父ちゃんがいると思ったんだろうね。他の人でちょっと固まってたわ(笑)

でも、ほたるは大喜び。壊れちゃった(^^;; こんなほたるの姿を見ると、私も笑みがこぼれてしまう。んで、はしゃぎすぎたのか、みんなが座ったらほたるは和室で寝始めた。つ、疲れたのかしら??

前回、このメンバーで集まったのがおよそ2年半前。ほたるが我が家に来てちょっとしてから。柴わんこ好きの夫婦でほたるをとっても可愛がってくれた♪同僚もしかり。

この同僚がなんと悠斗にJAFの車ギフトセットを買ってきてくれたから大喜び!つぼをえてるねMねえちゃん!

032001

お昼はジンギスカン。我が家には帯広で買ったジンギスカン鍋があり、お肉をネットで頼んで食べるのが美味しい!ただ、このお肉、送料がお肉1kg分程度かかってしまうのが。。

たまーにヨーカドーで売ってたりするんだよね。売ってたら買って冷凍しておかないと!

今日のお客様はおちゃけ飲み。我が家にはおちゃけは料理酒しかないから持参してきてもらった。まず最初がスパークリングワイン。こっぷはどれが。。かろうじて細長いグラスが2個ほどあったけど。。昔、シードルが好きだった私。ちょこっとだけ頂くことに。コップ2cm程度。だめだー酔っ払った~。考えたら、おちゃけを飲むのって何年ぶり?最低3年、会社の仲間と横浜に飲みに行ったときも飲まなかったから、もっとかも。今はタバコもやめて健康的だわ。太ってるけど(苦笑)

数時間、ほたるは2階の部屋で留置。ところが、今2階のサークルを取っ払っていて、使っていない部屋に入れといたら、ラグがひどいことになってた(;;)お客さんが来てて自分だけ閉じ込められたのが嫌だったんだろうなー。下に降ろしてからも様子がおかしかった。

悠斗は、途中車のDVDをかけたりしたんだけど、全然一所にいなくって、父ちゃんを引っ張りまわして最後までノンスリープ。20時前に長後駅まで父ちゃんが車で送ってったけど、それに自ら乗ると。帰ってきた悠斗は半目状態。もうこのまま寝かせてしまおうと、パジャマに着替えさせておむつを替えたらものすごい抵抗してギャーギャー泣いてしまった。。

そのまま寝室に連れて行き、布団に寝かせようとしたら拒否され、もう仕方ないから下に降りようかと思ったらふと我に返った様子。急に大人しくなり、お布団でもいつもと変わらぬ状態。寝る前のお薬飲む?歯磨きする?の問いかけにも「はーい」とお返事。

もしや、眠いのが飛んじゃったか?と心配したけど、本2冊読んでしばらくしたら寝てくれた。ほっ。

楽しかったね♪最後にみんなにギューと鼻チューできたしね。もう少し大きくなったら、大きいおじちゃんにお外で遊んでもらおうね♪

明日は川崎までお墓参り+私の父方の実家へ。向こうで私の父母と待ち合わせ。遊んでもらえるかな?

|

« 春だねー | トップページ | お彼岸だから »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28719216

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はノーお昼寝デイ:

« 春だねー | トップページ | お彼岸だから »