« 散髪、病院、ジャスコ | トップページ | やっぱり辛いみたい。。 »

2009年3月17日 (火)

薬のせい?早起きのせい?

昨日、眠くって久々に23時過ぎに就寝。つまらないもので、早く寝たらその分早く起きちゃって目覚まし見たらまだ5時半。悠斗を見ると、薬がきれているのかお鼻がつまって息苦しそう。嫌がるんだけどヴィックスを鼻の下に塗る。さーも一回寝ようっと。

さて起きるかと思っても、すぐに布団から出られない。曙だから?いやいや。お坊ちゃまがそばで私に足をぴたっとくっつけて寝ているから。息子にとって、足はセンサーらしい。いびきかいて寝ててもセンサーが働くのよね。。

今日は洗濯物をセットしてからトイレに行って出たら、上でギャーって声が。。まだ6時半前だけど、もう起きてしまったのね。

今日は黄砂が飛ぶとのことで、布団はもちろん、洗濯物も部屋干し。だから、朝ごはんを一緒に食べたのだけど。。少なくしているのにも関わらず30分コース。はぁ。

そんな悠斗につきあっているもんだから、洗濯もの干したりしてたらあっという間に9時!

今日のオムツ替え、とってもタイミングが悪かった(;;)それも第2弾まである。

まずは第1弾。パジャマから洋服に着替えるときに夜のBigのおむつを脱がしLのおむつをはかせた。ものの5分も立たずにいきみだした。ブツのみで汚れたおむつ。それもうさぎの糞。まー仕方ないか。

今日は火曜市。チャリでジャスコに行くから、ちょっと早めに出ようと思ってたのにぃ!速攻で掃除機をかけて家を出たのが9時半。まー駐車場関係ないからいっか。お買い物も少ないし。

いつもとパターンが違うからか、カートに乗るのを嫌がった悠斗。沢山買い物するなら乗せるんだけど、今日は野菜メインだったからじゃーお手手つないでね、と手つなぎ買い物。混むから嫌なんだよなー。。

買うものを見せろと。そしてそれをカートのかごに入れさせろと。お気に入りは手に持ったまま。途中、ししゃもを手に持ったところがえらい込み入ってて(安い魚を袋に入れている人たちがいっぱい)、悠斗がすぐに来られない状況に。でも、カートがつっかえててとりあえずカートを置いておける場所になんて思ってたら「まんまー!」と泣き出した。周りの人がびっくりしてたっけ。みんな冷たいのよね。2歳児が人ごみで私のところに行きたくても行けないから泣いているのに、全然平気で悠斗を避けてぐいぐい。

なんかここのジャスコのお客は年寄りと外国人が多く、マナーがいまいち。朝早く行けば行くほど。卵の列も、全然商品取れなくって、なんで「すみませーん」と謝りながら取らなきゃいけないのか。。はぁ。もちろん感じのいい人もいるんだけどね。

買い物を済ませて水を汲み、自転車屋さんの空気入れを借りてタイヤに空気を入れた。悠斗の目が輝いてた☆ チャリで行くたびに「空気を入れないのか!」と言われそう。。

帰りのチャリではなんだか眠そう。買い物をしまったら遊んでもいいかな、って思ってたけど、布団を敷いてごろごろしてたら寝てしまった。朝早かったし、薬(ザジテン)のせいもあるのかも。

まだ11時半前。さて何しよう?写真の整理をしようかな?いや、とりあえずPCだよね。。

調べ物とかしてたらあっという間に12時半。ほたるのご飯を作って先に食事。

ご飯を食べたら眠くなった。でも、昨日のVOICEを見ようと悠斗の横で寝転んだらやっぱり眠くてダメ。ちょこっとだけ寝ようと思ったんだけど、悠斗がゴロゴロしだしたから(寝ると鼻が辛くなるみたい)気になって寝られなかった。。

結局14時には悠斗が起きて、遅い昼食。パンとバナナ。スティックパン2本食べたのにまだパンパンと言ってるから、そういえばプリンが残ってたなと出してあげたら美味しいとちゅるちゅる食べていた。プリンがあること自体珍しいからね(^^;;

機嫌よくリビングに戻っていき、私はそのまま夕飯の支度を始めることに。昨日が大変だったからね。ほたるのキャベツも刻まなくっちゃ。

ふと悠斗を見るといきんでいる。さっきおむつ替えたばかりなのに。。

「悠斗ーなんか言うことある?」と聞くと「でた」って。じゃーおむつ替えようねと替えたら量は多いけどまたうさぎの糞。あれー?まぁ出ているならまぁいいか。

続きの作業をしようとしたら、またいきむ声が。。また???今度はいい感じのブツだったけど、朝からこの時間までにもう5回おむつ替え。いつになったらおむつの枚数減るのかしら??まーでないよりはいいね。

16時前にお散歩へ。今日はベビーカー!消防車見にいけるかな?

今日はほんとに暖かい。上着いらなかったもんね。坂とか一緒に走ったら汗かいちゃった。悠斗はよく寝たからか終始ご機嫌。

帰宅して、悠斗をおろしてほたるのリードをはずして取って来い。アスファルトの上でやってたんだけど、自ら庭へ。悠斗も庭で遊んでいたからかな。。

まー元気なこと。先にほたるを家に入れ、悠斗と家の前でボール遊び。今日は誰も来なかったね。準備万端だとこれだわ(苦笑)

夕飯の途中でまた眠そうに。今日は鶏ひき肉と玉葱で親子丼を作ったんだけど、コロッケとサラダは食べたのに、親子丼は半分で終わり。眠たそう。じゃー早く寝ようね。って言ってお片づけしたらその後元気。おーい(--#

お風呂を早めにして早く寝かしつけ。おおっ、9時には就寝!いいパターンだわ♪このパターンにするには、夕飯を早く作るのが必須。あー嫌なことは後に回したいのに、こればっかりは仕方ないね。。

そういえば、この間気づいたんだけど、悠斗の下唇に口内炎が!なんで?って思ったら、そういえばこの間こけて唇切ってたナーと思い出し。。「痛い」を言えないから、痛いのかどうなのか分からないんだけど。。早く治るといいねー。

|

« 散髪、病院、ジャスコ | トップページ | やっぱり辛いみたい。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

朝6時半に起きてくると、午前中が長くてちょっと
うらやましい・・(いやいや・・大変??)
8時に起きると、な~んか午前中があっという間なんです
よね。まあ、主人もアイアイも起きてなくて
うるさく洗濯とかできないうちとしては、
8時前に起きても何もできないんだけど・・。
もう少し、朝早い生活になるといいんだけどな~なんて
思ってしまう。

夜21時に寝てくれるのは理想ですね♪
それだと、かなりゆっくりネットしたりテレビ見たり
できる感じ^^

火曜日午前中のジャスコは、離れ離れはちょっと怖い
ですね~。でも、子供がいると、冷たいというか
無関心な人が多いな~とは感じます。
そういうとき「お母さんは?」とかあらあらって、
一緒にママのとこまで行こうね~なんて言ってくれる人は
少ない・・。

投稿: クレア | 2009年3月18日 (水) 13時56分

>クレアさん
そうですね、10時前には家事が終わるから、さてこの後どうしよう?って予定がないと思ったりしちゃいます(^^)

今の季節、8時まで寝られたら幸せなんでしょうね♪ある意味羨ましい!でも、うちのゴミ収集は、可燃、プラが8時半過ぎには来るから結構忙しいのです (=^_^;=) ガード下近辺は1時間以上後なのに。。。

ほんと21時に寝てくれたら!ってそれを実現するには、19時台のテレビを我慢せにゃならんのです。。この時期特番が多いから見たいのあるんですよね。。でも録画するほどじゃない。

火曜日のジャスコは尋常じゃないですよね。富士スーパーがなくなって更にひどくなったような。
子供連れに優しくないなーといつも思うのが、ジャスコの入り口の自動ドアのところ。こっちはカートだから自動ドアを通ってて、先にドアに来たおばあちゃんとか待ってると、後から楽をしたいおばちゃんやおじちゃんがドケドケばりに追い抜かす。なんじゃわれぇ。。って感じ(--#

着々と周辺の工事が進んでいるのに、ジャスコ本体はどうなるのか未だわからず。。でも、ジャスコが一時的にでもなくなると、とっても困るんですよね(;;)

投稿: こて | 2009年3月18日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28665070

この記事へのトラックバック一覧です: 薬のせい?早起きのせい?:

« 散髪、病院、ジャスコ | トップページ | やっぱり辛いみたい。。 »