« 4ヶ月ぶりのボウリング | トップページ | 今日は慌しかったね。。 »

2009年3月 1日 (日)

オールドファッションが美味しかったらしい

昨日早めに寝たのに、さすが昼寝が短かっただけあって8時近くまで寝ていた。

ほたると遊んでたら上で「ガタっ」って音がして「ゆーとー!」と2階にかけあがるとドアが既に開いていてなんかやってたわ。。

悠斗の姿が見当たらず、寝室に入ったら、再度布団に入って笑っている。私も一緒に入ってこちょこちょして遊んでいた。あーこのまま2度寝したい気分。

朝ごはんを食べて今日は平日同様に。昨日お掃除できなかったからしっかりやらなくっちゃ。ケーブルテレビをつけたらちょうどしまじろうがやってて、これはチャンス!と「おかあちゃん2階掃除してくるから待っててね~」と言うと「あーい」との返事。よし!

リビング部分の掃除が終わり、ほたるを呼び出してブラッシング。今週1回もしてなかったからすごいこと。またカイカイになっちゃうねdespair

悠斗はしまちゃんの本を出したりトミカで遊んだり。ふと見るとしまちゃんのお世話グッズ(紙)が落ちている。「それお方付けしないとほたるに食べられちゃうよ~!」と警告しておいたんだけど、ほかの部分の掃除を終えてふとリビングを見たらほたるのしっぽが揺れている。なんか噛んでいる。案の定先ほどのしまちゃんのお世話グッズ(お薬)。こら!って怒るもほたるは全然離さない。既に1/3をかじられていたんだけど、それが1/2にまで。。

ほたるに「悠斗のおもちゃを噛んじゃダメ!」とキツく怒り、その後悠斗に「悠斗もやりっぱなしにしているからほたるにかじられちゃうんだよ!」と。不憫なのは分かっているんだけどね。。ほんとに困ったものだわ。

怒った後に掃除機のゴミを捨てに外に出ようとしたら悠斗がギャーギャー泣いている。私が怒って出て行っちゃうと思ったみたい。すぐに戻るからとほっといたんだけど、不思議なことにリビングのドアを開けて玄関まで来ていた。あれ?ゲート閉めたのに。。もしや自分で開けた???(ドキドキ。。)

そしてリビングに戻るとほたるが突然ぐるぐる回り始めた。床を見るとティッシュが散乱している。。悠斗が泣いて鼻水が出たからティッシュを取り出して拭いたんだろうね。それをまたほったらかしにしてたんだわ、きっと。

朝から疲れた~gawk

雨がやんだみたいで、ジャスコに水を汲みに行くことに。父ちゃんいないからゲーセンでアンパンのゲームやらせてあげてもいいかなと思ったけど、やーんぴ。

牛乳パックを捨てに行くと、ミスドの100円セールをやっていた。久々に買っていこうか。悠斗もミスドの箱が好きだしね。

全部で6個購入して水を汲んで帰ろうとしたら、マックで食べると主張。。またですか。持ち帰るとほたるが食べたがるから食べていくことに。

初めて「ケチャップ」をもらった。へーバーベキューソースと同じような入れ物なんだね。悠斗が喜んでたわ。これからももらうことにしよう。

帰宅してほたるにご飯。その間、ドーナツをよこせと。まだ食べるんですか?!

オールドファッションを半分こ。美味しいみたい。私も好きだわ、オールドファッション。ただ、100円になるんだからもっと高いのをって思うんだけど、チョコとかかかってないのにしないといけないから仕方がないのよね。

昨年末、ホットケーキミックスが安くて買っておいたのが手付かずであるから、今度ドーナツでも作ってみようかな。一度も作ったことないんだけど。。こうちゃんのレシピ本にも載ってたな。

「ウチくる?」で飯島愛ちゃんの特集をやっていた。あーあ、父ちゃん見たかっただろうな。お昼寝布団を敷いて見ていたから、隣で悠斗が「ぶーぶー」って連呼している。「ごめん、母ちゃんこれ見たいんだ」と言うも繰り返し。気づいたのが遅かった。。HDDに予約しておけばよかったね。。

ずーっと見ていたら、途中からお別れ会の様子が。あれ?いつやったの?と見ていたらどうやら今日だった模様。とっても素敵な写真。ひでちゃんのお別れの言葉にまた涙。

泣いている私を見て悠斗がぎゅーしてくれた。テレビとか見てて泣いたときに悠斗をギューしたりしてるから、泣いているときはギューって覚えたのかな?何にせよ嬉しいわ。有難う。

13時過ぎに寝つき、16時過ぎまで就寝。布団敷きとシャッター閉めから戻ったら物音がしてびっくり。父ちゃん帰ってたのね。

しばらくしたら悠斗が目覚めた。父ちゃん帰ってきてるね♪

父ちゃんが散歩に行っている間、おやつタイム。今度はハニーケーキ。うっ、甘そう。私は好んで買わないわ、これ。。でも悠斗は喜んでいる。時間が時間だから、半分で終了し、後は父ちゃんにあげようねと。そしたらCooをずーっと飲んでいたっけ(200cc位)。ペットボトルに飲み口を付けてあげて飲むやつで与えてたんだけど、これがまた楽しいんだよね。密閉度が高いから、ずーっと飲んでいるとベコってボトルがへこむ。大笑い。

なんだかここのところ美味しいものばかり食べているね。その割りに体重が増えない。1日3回も出してればそんなものか。

|

« 4ヶ月ぶりのボウリング | トップページ | 今日は慌しかったね。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

こてさん、本当に尊敬します。一日掃除しないくらいで
ちゃんとやらなきゃ!なんて^^
そういえば、前ブログに、午前中に掃除しないと
気がすまないようなことを書いていましたよね。
それを読んだときもすごいな~って思ったっけ^^

私はご存知の通り、家事の中で一番掃除は好きでは
ないので(笑)、掃除もクレアの毛があるからやるか~
ってな感じです(汗)
平日は、掃除機は毎日かけるけど、休日は家にいない日も
多いし、私が忙しくしている中、旦那は私の掃除機から
逃げ回りつつ床でゴロゴロしてるので、私一人アイアイに
追い掛け回されつつバタバタしてるのが頭にきて、休日はさぼりつつあります。。

ミスドか~。たまに食べたくなりますよね^^
私はフレンチクルーラーが好きです♪(←どうでもいい??笑)
うちくる?確か、ビデオ録画しましたよ^^
って、ビデオじゃハイテクなこてさん宅には通用しないか(汗)

投稿: クレア | 2009年3月 2日 (月) 21時35分

>クレアさん
いや、昔の私は相当ぐーたらだったんです(^^;;
隣が毎日掃除機かけててすごいなーって思ってましたもん!
それと、ベッドのときよりも敷布団の方が埃が出るんですよね。ほたるの毛と埃。。きゃー!

休みの日、家にいる時間が短いのなら手抜きして当然!ママも休まなくっちゃね。って、パパさんお手伝いしようよぉ。。。

ミスド、たまにでいいですよね。ほんと。会社員時代は、たまに友達と飲茶してました。前はこんなに高くなかったと思うんだけど。。

うちくる?録画したんですね!いや、ほんと失敗しました。。
ハイテク?いやいや。家を建てるときに、大量のビデオテープが邪魔だからとHDD+DVDを購入して皆DVDに落としたんですよ。ボウリングとかわんさかあったのでね(^^;; 時代はBD。。追いつけません (=^_^;=)

投稿: こて | 2009年3月 2日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28427046

この記事へのトラックバック一覧です: オールドファッションが美味しかったらしい:

« 4ヶ月ぶりのボウリング | トップページ | 今日は慌しかったね。。 »