« 2回目のズーラシア | トップページ | 手先が器用になるのかな。。 »

2009年3月 8日 (日)

ニューデジカメ

昨日は疲れたのか、今朝は8時過ぎまでぐっすり。夜泣きはしなかった。ほっ。

今朝は何も予定がないから、朝からオムライスなんぞ作ってみた。オムライスって一人当たり2個ずつ卵使うけど、健康に留意が必要な我が家は一人1個で作ってみた。やっぱりキビシー(><) それでもなんとか作ってみた。私のは壊れちゃったけど、悠斗と父ちゃんのはちゃんとオムライスに見える!ケチャップで顔なんぞ書いてみた。

さて、父ちゃんに悠斗に食べさせてもらっている間に風呂掃除ほかを。。戻ってきて食べているか様子を聞いたところ。ケチャップご飯はバクバク食べているけど卵は食べていないそうな。ガーン意味ないじゃん。。

昨日、ズーラシアに行くのに、コンデジデジイチのどちらを持っていくかという話に。デジイチはでかいから、5年以上前に買ったコンデジを持っていくことに。これでかいんだよね。最近こんなコンデジ持っている人見ないし。。でも使えるからさー。(今リンク探してこのページ見つけたけど、画素数の低さにびっくりeye

以前から父ちゃんとちっこいデジカメ欲しいよねって話は出てたんだけど、何しろ我が家は毎月の住宅ローンでアップアップしているからそんな贅沢はできないわけで。。

でも、土曜日の広告で1000万画素のコンデジが20000円弱で買える!というのを発見し、昨晩価格.comで下調べ。結構あるね。

で、今日はジャスコに水汲みに行ってお昼にマックで食べ(ハッピーセットにマダガスカルのおもちゃがついてくるからそれ目当て)その後見に行ってみることに。

マック行く?と悠斗に聞くと「あーい!」といいお返事。マック=ポテト=大好きの図式が確立した模様。またどうせおもちゃは選べないんだろうな。。と思ってたら、今回は選べた☆ということで、ライオンとキリンをゲット。悠斗のために私もハッピーセットを。。300円だし☆振るとおしゃべりするんだけど、結構うるさい(--;;

来週は、しまうまとペンギンをゲットしなくっちゃね♪

次は湘南台のカメラのキムラ。結構穴場なんだよね、ここ。古いデジカメの下取りが1000円だって。まぁそこそこのお値段で買えそうだけど、今回はこれ!というのがなし。光学7倍、5倍ズームを体感できた。すごいわ。

次にケーズデンキに行ってみることに。PC DEPOTやヤマダでも広告に出ていたオリンパスのμ1060(まおちゃん姉妹宣伝)が比較対照だったんだけど(光学7倍)、18800円!SDカード入れても20000チョイ。安いじゃん。ほかは。。あっ、FUJIFILMのエビちゃん宣伝のFINEPIXが安い!なんと15800円!父ちゃんとあれこれ悩んでいたら、店員さんが悠斗に風船を持ってきてくれた。やったやった♪

試しに二つの商品で動画を撮影したりなんだりしてたら、悠斗が飽きてしまってもらった風船でバンバン叩いてきたpoutそしたらバーン!ってすごい音がして割れてしまったsweat01棚の角にちょうど当たって割れてしまったみたい。一瞬周囲の視線をすべて集めた悠斗。当の本人はびっくりして固まっている(笑)すぐ店員さんが新しいの持ってきてくれて、「悠斗、有難うは?」と聞くといつもよりも静かに「ありあと」って。よほどびっくりしたんだろうね。。

その風船を持ってきてくれた店員さんが「何かお探しですか?」と尋ねてきたので、この二つで悩んでて~って相談。オリンパスの方はもちろん光学7倍がよくって、FINEPIXの方は暗いところに強いって説明を受けた。光学7倍も5倍もたいして変わらなかったし、暗いところにつよくって3000円の差は大きい。ということで、FINEPIXに決定。今SDカードも安いんだね。前はCFカードの方が安いからってPowerShotを店員に薦められて買ったんだよね。コンデジも1年も経たずに半値になる世の中。すごいよね。。。

帰りの車では、市民センター辺りで眠りに落ちた悠斗。じゃーいつも混んでいる方面から帰ろうということになったんだけど、こういうときに限って踏み切りはすんなり通過、信号にもひっかからず。。

家に着いてほたるにご飯。デジカメを開けて充電やらなにやらしていたら、液晶の保護フィルムを買うの忘れたsweat01今からヤマダに行く気にもならず(混んでるから)明日以降行くことに。やっぱりあった方がいいもんね。

マニュアルも見ずに色々見てたら、まー今のデジカメはすごいね。ブログ用にデジカメ上で画像を小さくできるんだわ。びっくり。赤外線通信もできる。何と赤外線するのじゃ?そのとき思いついたのが携帯。携帯とする? 今見てたら、赤外線使えるプリンタがあるみたい。うちのもできるのかしら?

悠斗が起きて風船で遊んでいる姿をビデオで撮影。テーブルの上にある昨日買ったペンペンのぬいぐるみを見つけて持ってきたからそれを撮っていたら、見事にほたるがぱくっ!お腹押すとピューとなるからほんとほたるのおもちゃにうってつけなんだよね。バトルするのが目に見えている。最近ほたるを叩いたり蹴っ飛ばしたりする姿が目に付く。困ったものだ。

030801

夕飯は一番かるびにご近所さんと行こうかなんて話しも出てたんだけど、おにいちゃん咳が出始めたらしくて延期。残念。今月は私の誕生月で10%OFFになるからね。行かなくっちゃ♪

夕飯はほっけのみりん焼き。やっぱ美味しいよね、このお魚。1枚当たり200円だもん!70円のさんまや30円のあじとは違うよね(苦笑)悠斗もばくばく。普通の塩干しよりも塩分少なめでいいんだよね。

030802

怒られて大泣きして汗かいたから前髪をあげて。お魚をあにあにしています。

今週は水疱瘡うちに行けるかな?週末はたんぽぽ、部会、お友達宅訪問と目白押し。風邪ひかないでね。

|

« 2回目のズーラシア | トップページ | 手先が器用になるのかな。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

もう今のデジカメって、1000万画素なんですね!
どんどん良くなるな~。
私が持っているのは・・750万画素。
買ってもまた次が欲しくなっちゃいますね、
こんな次から次へと出てくると。

赤外線通信はすごく便利かも!
よく携帯で撮った写真とかデジカメで撮った写真から
携帯へ・・とかやりたいな~って思っていました。
デジカメで撮った写真は、仕方なくパソコン移してから
携帯へ転送したりして。

一番カルビ行ったことないです!美味しいですか?
この辺って焼肉やさん、本当に多いですよね^^

投稿: クレア | 2009年3月 9日 (月) 23時09分

>クレアさん
ねー!うちが2年以上前に買ったデジイチが1000万画素ですごーいなんて思ってたのに、コンデジで1000万画素ですよ。。。デジイチの立場は。。。

なるほど。そういえば、うちの父ちゃんは私がブログにアップした写真を携帯からアクセスして保存してるわ(^^;; 携帯も保存容量増えたからなぁ。。数年前のだったらとっくにパンクしてるかも?!

一番かるび美味しいですよ♪おすすめは大根のサラダ!(笑)先日7時過ぎに行ったご近所さん、このサラダが売り切れだったとか。。ドレッシングも美味しいのです。
初めて行った時は6時に行ったんだけど、予約して行かなかったら「待ち」だったんですよね。土日だったら早めに行くといいかも。
手前の焼き肉や(前はさかい)はまた閉店したみたい。こっちはいつも空いてるのに一番かるびは混んでたからな~。

投稿: こて | 2009年3月10日 (火) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28533624

この記事へのトラックバック一覧です: ニューデジカメ:

« 2回目のズーラシア | トップページ | 手先が器用になるのかな。。 »