« 功を奏す? | トップページ | 突発な雨 »

2009年3月31日 (火)

久々の外遊び

今日は火曜市。でも耳鼻科も行きたい。というのも、小児科からもらった薬を飲んでるんだけど、ちょこっとだけしか改善されていない。朝方鼻詰まりは必至だし。やはり、鼻専門の耳鼻科で診てもらうのがいい、と思って、長後耳鼻科以外を探すことに。

一番近くて先生もいいのが長後耳鼻科なんだけど、何しろ待たされる。。。患者が多いのもあるけど、一人当たりの診療時間も長いんだよね。。。

で、ネットで検索かけたら湘南台に二つ。片方はやはり混んでいるみたい。もう一つはそうでもないみたい。混んでない=よくない、という心配もあったから、むっきーママに聞いてみたら、その混んでない方に通っているとのこと。じゃー決まり。

ジャスコでは冷蔵物以外を買ってそのまま耳鼻科に行こうと思ったけど、やっぱり無理だったcoldsweats01 何週間に一度っていうペースで来る魚屋さんがきてて、おいしいしらすがあったので購入。売っているおじいちゃんがトングでしらすをくれるんだけど、ぜーんぶ悠斗に食べられてしまった。。。ここのしらす、しょっぱくなくって美味しい。ここのしらす以外は食べる気しないもんね。

いったん帰宅し、車の中で悠斗にパンを食べさせている間に買った物を冷蔵庫にしまい、再度出発!

ガーン。湘南台までなのに寝てしまったbearing

でもとりあえず抱っこして連れて行き、受付で話し始めたら起きた!ほっ。

寝起きだから、機嫌が悪くならないように、ラムネを口に入れたら噛まずに遊んでいる。待合室には誰もいなくて、呼ばれたら大変!早く噛んで食べて!と促すもニコニコ。。。なんとか間に合ったけど。

診察室に入ったら、先生と看護士さんが4,5人いた!

最初に鼻の粘膜を調べるみたいで大きい綿棒みたいなのでお鼻をひとふき。そのあと耳鼻科特有のしゅっしゅ。また1週間後に来てくださいとだけ言われて診察終わり。

アレルギーとかが分かるのかしら?

長後耳鼻科と違って、あっさりしてるけどてきぱきやってくれるからいいかも。

それと、何がいいって、湘南台駅間近のビルの6階にあり、大きな窓から下が覗ける!タクシーやほかの車に大喜び。待ち時間も苦にならないわ。

帰宅したら、ムッキーママがおじいちゃんと話しているところだった。

「行って来たよ~耳鼻科!」なんて話をしてるうちに、悠斗は遊ぶ気満々。ムッキーは寝てしまってて抱っこされてたんだけど、覚醒。お姉ちゃんたちも出てきてみんなで遊び始めた。まぁいいか。

美味しい卵をいただき、沢山ネギあるからもらって、って言われたんだけど、5人家族だからすぐに使えるよ!って言ったら子供達はあまり食べないって。

ちょうど昨日麻婆大根を作ったから、残りを持ち出して味見してもらって、これならみんな美味しく食べられるよ!と紹介。作り方も簡単だしね(味付けがめんつゆだし)。

結局13時前まで外で遊び帰宅。ほたるがお腹すいた~と訴えているようだわ。

昼食後、いつものようにDVDでお昼寝。今日は早かった。

16時前に起き、散歩に出たら、ムッキーとレオ君両家が外に。

寝起きの悠斗、ベビーカーに乗せてボーっとしているところに、ムッキーママが「悠斗遊んでる?」って聞いてくれたんだけど行くって。寝起きだからかな。いつもだったら遊んでるって言うのにね。

今日は田んぼ方面へ。線路沿いの桜はまだちょっとだけだったけど、天満宮の桜は結構いい感じ。土日で結構開いたんだね。

また消防車と救急車を見てUターン。帰宅したら人数が増えてる!悠斗も早速混ざって遊び始めた。みんなでよーいドン!をしてたんだけど、まー悠斗の走り方が面白いこと。可愛いんだけどね(^^;;

18時近くまで遊んで、顔に2箇所の怪我。1箇所は擦り傷、1箇所はムッキーとごっちんして赤く腫れている。さすがにこの2回は泣いたね(^^;;

今日は薬と 鼻シュ(なんていうんだ??)のお陰で寝られるかしら?

(実際、私も一緒に朝まで寝てしまった。。。)

|

« 功を奏す? | トップページ | 突発な雨 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28918135

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の外遊び:

« 功を奏す? | トップページ | 突発な雨 »