« 今日もハナマサで。。 | トップページ | 今日はたんぽぽ »

2009年3月12日 (木)

今日は遊び三昧

今日は天気もいいし水疱瘡の予防接種を受けさせようと思ってたんだけど、昨晩ご近所さんママさんからメールがあり、娘(Eちゃん5年生)が学級閉鎖で、明日悠斗と遊びたいって言うからお邪魔させてもいいか、と。ちょっと悩んだけど、OK。金曜日たんぽぽだから、予防接種は来週にしようと思って。

今朝も昨日と同じ攻防。今日は父ちゃんが起こった。毎日怒っている母ちゃんよりも、たまにしかおこらない父ちゃんに怒られるとキツいみたい。父ちゃんは突然怒るからなー。

結局ご飯を食べたのが8時半。10時過ぎにEちゃんが我が家に来ることになってるからそれまでに家事を終わらせなくちゃいけないのに(><)

布団を干そうと思ったけど、すーごい風だからやーんぴ。悠斗を連れて掃除してたから、昨日みたいに干さないの?って感じで枕をもってベランダに行く悠斗。可愛い(*^^*) 最近、一緒になってパタパタやるんだよね。ぱたぱたできてないけどその仕草がね。

10時過ぎてEちゃんがきた。悠斗よりもほたるが大歓迎!

でも、来た早々悠斗が片付けなくて怒られてて、Eちゃん困ってたね(^^;;

最初は照れてた悠斗。「ほら、この間EちゃんにGT-Rもらったでしょ?ありがとって!それでこれかっくいい~って見せてあげな♪」と声をかけて徐々に近づく二人。2歳児を持ち上げるのって簡単そうで難しいね(^^;;

仲良く遊び始めたから、Eちゃんに「セイムスに行ってきていい?」と聞いたらOKとのこと。

悠斗をまかせてチャリでひとっ走り。牛乳を買いたかったのよね。って、もちろんそれ以外にも買ったけど。。

セイムスで、ばったりご近所さんに遭遇。ちょうど一月前、高熱を出して入院した1歳の娘さんがいるんだけど、今じゃすっかり良くなったって。結局突発だったんだよーと怒り心頭のママ。入院はきついよね。。ほんと。もう分かっているだけにね。

なんだかんだで色々話しこんでしまい、30分位留守にしてしまった。。

帰宅して様子を見ると、全然私がいなかったのなんか分からなかった様子。ほっ。

でも、部屋は私が出てったよりも相当ちらかっている。。悠斗が次から次へと出してきたみたい。それだけEちゃんと遊ぶのが楽しいということか。

遊ぶのはEちゃんにまかせ、今日は焼きうどん。Eちゃんはお母さんが作ったお弁当があるとか。

お昼になってちゃぶ台でご飯。朝怒られたばかりなのに、まーた調子こいている悠斗君。

食後にプリンを出したら大喜び。初めてお皿に逆さまに出してあげたらこれまた嬉しそう。

眠そうだったんだけど、トーマスのパズルを始め、Eちゃんに遊んでもらう。外は風が強いけど、家の中は日差しが入ってぽかぽかしている。私が眠くなっちゃった。

13時になったから、悠斗は寝んね。Eちゃんは帰宅。また学研のしかけ絵本を読んだら(今日は4冊)すぐに寝てくれた。楽しかったもんね。ケラケラ笑ってた。

悠斗の横で私も寝ようかと思ったけど、2週分見ていないVOICEを見てちょっとしたら起きちゃった。。2時間寝てないんだけど。。

抱っこして寝かしつけようとしたけどもうダメ。3時過ぎたから、よーし、今日は早めに散歩に行ってその後遊ぼう!ということに。

今日は田んぼまで行き、その先を左に曲がって長後街道まで。そして消防署の前を通ったら消防車と救急車が1台ずつ!大喜び。バスもタクシーも見られたしね。

久々にクレアさんちの方まで行ってみることに。ほんとだ、工事してて、片側車線の通行のみになってるわ。でも、今日は工事車両停まってなかった♪舗装してたから、もうすぐ工事終わりなのかな?

携帯持ってかなかったから反対側の歩道でクレアさんち見ながらちょっと停まって眺めてたんだけど、アイアイ君寝てたらなんだしと思ってそのまま駅方面へ。

帰宅したらやっぱりみんな遊んでた☆ちょっとしたらほたるのお友達のトイプーちゃんが寄ってくれてほたるが大喜び♪

あっという間に16時半のチャイムが鳴り、17時前に家へ。明日はたんぽぽだよ~。

今日はこうちゃんレシピの「豚ごぼう旨み焼きご飯」を作ってみた。豚バラがなくってしゃぶしゃぶ用のお肉にしたんだけど美味しい!豚バラの方が美味しそうだけどね。。ごぼうが合うんだわーお肉に。この間叔母が電話くれたときにこれ作って美味しかったって言ってたから、火曜日にジャスコでゴボウのささがきになっているやつを買ってきたの。楽!

悠斗はまかろにグラタン(レトルト)をご飯にかけて出したら、マカロニばかり食べている。たいして入ってないからすぐに終わっちゃったけど。食べるものがそれしかないから、食べ終わるの早かったね。今度マカロニサラダ作ったら食べるかな?前はそんなに食べなかったのに。

明後日の土曜日部会で9時に戸塚。また朝マックかな?なんて思ったときに、「マダガスカルのおもちゃ!」と思い出し、ちらしを見たら金曜日で入れ替わる模様。明日たんぽぽだからその足でマック行っちゃう?と隣とクレアさんにメール。隣はマック行くつもりだったとか。クレアさんはアイアイ君次第。いけたらいいね♪

|

« 今日もハナマサで。。 | トップページ | 今日はたんぽぽ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

予防接種が、なかなかうてないでいますね^^
でも、今日はたんぽぽで会えて良かったです。
予防接種当日とか翌日って、なんとなく気になります
もんね。

5年生のお姉ちゃん!
本当にいろんなお友達がいて、悠斗くんいいな~。
5年生くらいになると、お留守番頼めるんですね。

またうちの前まで来たんですね~♪
ちょうどその時間は、アイアイが寝ていたので
私は多分ネットをやっていたから、何気に外見たら
こてさんたちが見えたはず!(座ってる位置あkらカーテン越しに見える位置なので)残念。。。
犬の散歩って、携帯持って行こうか、迷います、私。
何かあったら困るな~。でも、ポケットにいれておくのも
な~んか邪魔だな~と、持って行かないことが多いけど(笑)。

ほたるちゃんがもう少し歩くのが隙だったら、もっと
頻繁にうちのところま来れるんでしょうけど・・
次回はいつかな?(笑)

「豚ごぼう旨み焼きご飯」、見てみました。
とっても美味しそう♪作ってみたいな~。
早速来週ごぼうをジャスコで。。(笑)

いつもコメント長くなっちゃってごめんなさいね。
こてさんとお話しするのが楽しくて、つい。。。

投稿: クレア | 2009年3月13日 (金) 22時12分

>クレアさん
そうなんですよー。2回も体調が悪くなったから、ついつい用心してしまって。。次回のチャンスはいつかしら。。

5年生のお姉ちゃん、この間遊んでくれた19歳のお姉ちゃんの妹なんです。ここのうちととも君ちには仲良く付き合ってもらってます。年も性格も近いものがあって。

そう!携帯。散歩のときは殆ど不携帯で、セブンに行くときだけ持っていきます。nanacoで♪でも、たまに農家のお野菜欲しい!なんて思うときに携帯だけ持ってたりして「これじゃ買えない。。」なんてことが数回(笑)

これからお散歩にいい季節だから、ちょっと早めに家を出ればまたクレアさんちまでいけると思います!学生の帰宅時間なのがちょっと嫌なんだけど。(ゾロゾロ横に広がって歩かれるのがおばさん嫌なのよ!)

ほんと「豚ごぼう~」美味しかったです♪是非お試しください♪

いえいえ、私もクレアさんのコメント楽しみです♪今日色々話せたけど、帰宅して「あれも話したかった!」ってのがありました。
またゆっくりだべってくださいね♪

投稿: こて | 2009年3月13日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28589329

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は遊び三昧:

« 今日もハナマサで。。 | トップページ | 今日はたんぽぽ »