« 衣替え | トップページ | 夜中に暴れる »

2009年4月14日 (火)

今日は盛りだくさん??

火曜日ということで、いつものようにジャスコの火曜市と耳鼻科。

昨日の予報だと9時くらいから雨って聞いてたからジャスコやばいかなーって思ってたら耳鼻科までもってくれた。ほっ。

耳鼻科で「どうですか?」って聞かれたけど、相変わらず昼寝や夜中鼻づまりが苦しそうだって話したら、「前回お出しした抗生物質は結構強めのを出したんですよ」って。

強めの出したんですって言われても、鼻づまりしているのは事実だし。。

もう1週間様子を見ましょうって。はぁ。まだ通院続くんかいなぁ。。。薬も。。

今日は小学校で懇談会があるからということで、とも君を一時お預かりすることになっている。でも、その時間って悠斗のお昼寝時間なんだよね。折角とも君が来てるのにずーっと寝ているのはもったいないから早めに寝かせよう!ということで、お昼を早々に済まそうということに。平日でランチあるから、じゃー日曜日に行けなかったすかいらーくに行こうということに。

料理が来る前、既にテンションが高い。お子様ランチの3/4を食べ、帰りの車でダウン。よしよし、計画通り。2階の寝室で寝かせ、13時40分過ぎにとも君が到着。父ちゃんも上。さー何しよう?聞いたらマダガスカルの映画見たことがないんだとか。じゃー見ようかと見てたんだけど、やっぱり集中力が続かず半分で挫折。私も途中で生協の注文書を始めてしまったからかも。

好きなおもちゃで遊んでいいよ~と声をかけたらトミカとかで遊び始めた。もうすぐおやつという時間。そうだ、ホットケーキがあったなぁ。生クリームもあるし、作ろうか?!と声かけたら「僕ホットケーキだーい好きなんだ!」って。じゃーそうしよう。

上に行って悠斗の様子を見に行こうと見に行ったら、汗をかいて寝ていた。ありゃありゃ、風邪ひいちゃうよ。お着替えしよう、と声をかけたらそしたらめっちゃ不機嫌な寝起き。怒ってる。。。大好きなとも君がいるのにね。でも、ちょっとしたら復活!

仲良く下に降りて遊び始めた。

さぁ食べようという段階で、雨も殆ど降ってないし父ちゃんはほたるを散歩に連れ出した。食べるの邪魔されるしね。

0413400

仲良くおやつたーいむ!

ところが何故か庭にほたるが。。これからおやつだということ、よーく分かってるね。小だけ済ませてとっとと帰宅。最近、雨でも庭でしなかったくせに。。

子供達が食べ終わるのを待ってほたるにもおやつ。お前、今日おやつ食べすぎだ!

しばらくしたらとも君ママがピンポーン。すごい雨(これを書いている今もすごい)。ムッキーママは役員をやることにしたみたい。えらい!色々面倒だなぁー。。

今日は、早めにお風呂。お風呂に入ったら上に行こうとしている。ホットケーキでそこそこお腹もふくれているからかな?

早くお風呂に入れちゃうと楽だけど、寝つきが悪くなるのも事実。。。うーん。。

|

« 衣替え | トップページ | 夜中に暴れる »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

耳鼻科通い、なかなか終わらなくて大変
ですね。病院ってやっぱり混んでいたりで
子供の病院は大変だな~って思います。

むっきーママ、えらいな~。
働いてるんですよね?それで子供も3人?だっけ?いて、役員やるって・・。

この間のブログに、悠斗くんが舌を出すのが
マイブームって書いていたけど、アイアイも
今よくやります^^
パパが、舌小帯を伸ばすために、舌を出させる
練習をしています。
悠斗くんはやっぱり舌がよく出る!
うらやましい。。

投稿: クレア | 2009年4月15日 (水) 21時41分

ジャスコ→耳鼻科間で絶対に寝てしまいます(;;)
ここの耳鼻科は長後に比べたら全然空いてはいるんですけどね。。。
とも君ママは、「アレルギーの検査してくれないの?」って。アレルギー性鼻炎を疑わないのか、それともまだ2歳だから検査は最終段階までしないのか。。

ムッキーママ、ほんと3人の子供相手によくやってるって思う。パパも子供でわんこもいるから、ある意味5人の母!って笑ってるけどね(^^;;

そう!舌を出した写真見て、あれ?悠斗もちょっと先がへっこんでて、アイアイ君みたいにハートみたいになってない?って思ってました。でも、やっぱり長さが違うんですね。。
よし、今度会ったときは、二人でベー合戦しましょうね♪(爆)

投稿: こて | 2009年4月15日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29120969

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は盛りだくさん??:

« 衣替え | トップページ | 夜中に暴れる »