« 今日は盛りだくさん?? | トップページ | およそでばなな。。。 »

2009年4月15日 (水)

夜中に暴れる

やはり、夜中に鼻がつまるせいか、ほんとにあっちこっちにゴロゴロしてしまい、苦しくて暴れるこのごろ。。

暴れるもんだから、すーごい蹴られまくりcrying

その上、私に対して垂直に寝たりするもんだから、思いっきりおしっこの臭いがぷーんとしてきたりcoldsweats02

そんな状態で、今朝は6時半には起床。側にいたから機嫌は悪くなかったんだけどね~。。

ご飯を父ちゃんと交代で食べさせ、8時前に洗い物を終わらせてなんてやってたら父ちゃんから電話。定期を忘れたそう。最初探したら見つからなかったけど、見つかったよって電話入れたら湘南台まで持っていくことに。朝一で会議があるとのこと。急がなくっちゃ。

顔も洗ってないし、悠斗もパジャマのままだけど仕方がない。プラゴミだけ集めて速攻出発。

悠斗はきょとんとしている。定期を持たせようかと思ったけど、中身を出してバラバラにされると困るから、悠斗の席の前にあるネットに入れておこうね、って。

湘南台について悠斗のせきのドアを開けて定期を。いってらっしゃいをするときにもっとぐずるかと思ったけど、案外すんなり。眠いのかも。。

車から降ろすときにやっぱりぐずったね。でも、こっちは1時間以上も洗濯機に入りっぱなしの洗濯物(脱水前!)を早く干したいのと顔を洗いたいのとで構ってられないから!

脱水を掛けている間に浴槽を掃除して、終わったら悠斗と一緒に2階へ。

布団と洗濯物を干している間、悠斗はずーっと寝るときに使っているタオルを持ってゴロンしている。眠いのかも。。。今から寝られるのはちょっと(^^;;

掃除が終わって下に降り、ケーブルをつけたらアンパンマンは終わる頃。トミカで遊び始めたから、少しは眠気が飛んだかしら?

玄関周りも掃除して、自転車のカバーにたまっている水を捨ててたりしてたらリュウ君ママが。「遊べる?」って言われて「うん!」って。

今日は日焼け止めしておいて良かった~(^^;; 暑すぎるぅ。。

わらわらと集まってきて、リュウ君、レオ君、ムッキー、ほなちゃん、みらいちゃん賑やか♪リュウ君は途中からママに抱っこされて寝てしまった。悠斗はなんだかとっても不機嫌。。私の手を引っ張ってどこかに連れて行こうとする。。。なんでみんなと遊べないの??お母さんは皆と遊びたいんだけど。。

やっぱり眠かったみたいで、途中から抱っこで寝てしまった!珍しい!やはり、車に乗った時点で結構眠かったのかも。。。

途中、お尻の辺が濡れてきて、どうやら漏れてしまった模様。。そういえば、朝Nubyに入れたお茶がとっくになくなってて、外に出たときに入れてきたお茶も既になくなってたわ。。。そりゃもれるわ。

みんなとバイバイして布団に降ろしたらギャーと起きてしまった。。でも、ロンパースまで濡れている洋服をほっとくわけにいかないから、なんとかなだめながらロンパースを脱がせてオムツ替え完了!しばらく横抱っこしてたら寝息をかきはじめたから降ろしたらピクピク。こっちがビクビクだわっ!

今日は2時間半ほど昼寝。側にいたから、起きたときに顔を見たらニヤって笑ってたわ♪

15時前。まだ散歩には暑くて行けないから、阿部ちゃんの「結婚できない男」の再放送をつけながらプチ夕飯の準備。

この間ユニーでキャベツを2個買ったんだけど、生協でも2個買ったの忘れてたsweat01

ということで、今日はキャベツ1個を刻みまくったわ!弁当と朝ごはんで食べる千切りキャベツ、悠斗の茹でキャベツ、ほたるのご飯のみじん切りキャベツ(ボウル一杯)、夕飯のすき焼き風煮込み、焼きそば。なんとか冷蔵庫にはキャベツが4個弱に。明日はキャベツの味噌汁だわ☆

支度が終わり、外に出たらレオ君だけ遊んでた。ママは疲れた様子で座ってるけど。

今日は消防署経由で帰宅。一旦停まって消防車だねーとか救急車だねーとかお話。動いたら、救急車の後ろにもう1台いて興奮してたっけ。

帰宅したらまた賑やかになっていた。むっきーの家はお姉ちゃんが熱出したせいか出てこなかったけど、またわいわい。

相変わらず悠斗は一人で砂利遊びしたりしてた。。ボール持ってるけど遊ぼうって言ってもいやいや。なんだか今日はわけわからん。

いつになったら「遊ぼうよ!」って遊べるのかねーなんて話をしてた。

この間、よーいどん!が楽しかったのを思い出し、「悠斗~よーいどん!しようか!」と声かけたらすぐに走り始めた。よその子もみんな。

向こうから走ってくる悠斗を私が受けとめるってやってたら、なんかみんな私のところにくるんですけど(^^;;リュウ君、頭が恥骨に当たって痛かったわ(苦笑)

途中、右手でリュウ君、左手で悠斗を受け止め、そのまま抱っこしてスタート位置まで走って移動にめっちゃ大笑い。子供の笑う顔ってほんといいよね♪

17時半には帰宅したかったけど、なんだかんだで18時前まで外にいた。「お家入るよ~」にまた「いやや~」と言い出したから、今日は朝から「いやや~」連発でブチっとキレてしまい、「あーそう、じゃぁもうお母さんはお家入るからねー」と速攻家に入ったら後ろで泣いている声。大ちゃんママやとも君ママが「ほら、お母さんに謝ろうね」なんてやっててくれているのをドア越しに聞き、そーっと玄関を開けたら涙を流している悠斗が。

「ごめん」と言い抱っこしたら速攻泣き止んで、みんなとバイバイ。はぁ。今日も一日終わった~って感じ??

|

« 今日は盛りだくさん?? | トップページ | およそでばなな。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

悠斗くんがそんなに機嫌悪いところ、想像
つかないですね^^
この日は、お昼は寝ちゃって食べなかったのかしら?

それにしても・・キャベツの量がすごい!(笑)
うちもクレアもたくさん食べるからすぐ
なくなっちゃうし、今キャベツって高いし
安いときに買いだめしたいけど、そんなに
冷蔵庫に入らない・・。

またたくさんお友達と遊べていいですね^^
アイアイは・・公園行って一人で遊んで
るもの(笑)

投稿: クレア | 2009年4月16日 (木) 22時36分

>クレアさん
悠斗といいほたるといい、うちの子供たちはとっても外面がいいみたい。。不機嫌なのが想像できないなんて!
お昼はなしでしたけど、15時にちっこいマヨタマゴパン(ジャスコで4個入りで99円)を三つも食べました(^^;;

キャベツ、新キャベツってちっこいんですよね。ユニーで買ったのはちっこかったから割と。。
暖かくなってきて、野菜の日持ちも悪くなってきたからちょっと心配。。クレアさんちが近かったら「はい!」って持っていくのにね(^^)

大勢で遊ぶのはとてもいいことだとは思うのだけど、そのせいで悠斗に無理強いしているなぁと思うことも。。一人だったら他人を気にせずのびのび遊ばせられるのに。。ってね。ないものねだりですね。

投稿: こて | 2009年4月16日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29136153

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に暴れる:

« 今日は盛りだくさん?? | トップページ | およそでばなな。。。 »