« 久々の外遊び | トップページ | 今日はわいわい♪ »

2009年4月 1日 (水)

突発な雨

今日は天気が荒れるって聞いたから洗濯物は部屋干しにしたんだけど、なんか外でも平気だった、という午前中。

新しいデジカメが探せど探せど見つからず、あっちこっち片づけながら探してたらカウンター下の台にある収納をもう少しなんとかしたくなった。悠斗のお世話グッズとかが入ってて、未だに洗浄綿とかもあるのよね。あまり使わなかったから顔拭きにしてたんだけど。

って、引き出し開けたらその中に入ってた!そうだ、小さくて見つからなくなりそうだから、悠斗の手が届かない引き出しにしまったんだったわ。。。きゃー老いって怖い!

ホームセンターにでも行こうかな~なんて思ってたらもう生協が届いた!まだ10時40分!今日は早いじゃん。。。

エイボンとほたるのイヤークリーナーも届き、ピンポンラッシュ。

その後、ムッキーママが頼んだDVDを速攻焼いてくれて、外でちょっと話してたら「まーまangry」と怒っている。出すと帰ってこないから無視。話し終わって部屋に入ると、悠斗は和室でおもちゃをひっくり返して遊んでいて、ゲートにはほたるだけ。ほたるすごいねー。

さ、買い物行くよ!とチャリンコでハナマサへ。明日お友達が来るから、子供達のお昼は持ってきてもらって、大人のチキンピラフを作ろうと思って、ミックスベジタブルを買いに。

その後、セイムスへ。フルーチェ発見!子供にちょうどいいかな?牛乳も買っておこうっと。

帰宅して、パンとマカロニサラダと牛乳とバナナを食べ、またしてもDVDで速攻お昼寝。

今日は面白かった。昼寝から目が覚めたら、テレビにブーブのDVDじゃないのがやってたから怒っている。。「マンマーブーブ」と泣きながら抗議してきた。面白い。

父ちゃんならそこでDVDをつけるだろけど、「もうブーブは終わったでしょ?」とだけ言ってあとは無視。どうせ、16時からテレビタイムだし。。

外はすーーごい雨。ほたるの散歩どうしよう。。って思ってたら、なんとか小降りに。ベビーカーでカバーかけて行けばいいかと思ったけど、「悠斗、どうする?お菓子食べて待ってる?それとも一緒に行く?」って聞いたら、お菓子食べて待ってるで頷いた。

路面が濡れているときは、近所の空き地で済ませることが多いから、アンパンマンビスケットを一袋渡して行ってきます!

案の定、ほたるは10分程度でお散歩終了。ほっ。

17時になったら夕飯作ろうと、教育テレビを見てたら、モノランモノランの声が。。

あれ?思いっきりジャコビじゃん!なんかアネムの声にも似てる様な。。ググったら、結構同じ事を書いているブロガーの方が。ジャコビだけ同じみたいだね。

私から言えば、マスオさんとジャムおじさんが同じって感じ?(笑)

Kega

これが昨日の擦り傷。ムッキーとごっつんこした方は気にならなかったね。

Hon

ふと悠斗を見たら、こんな格好で本を。なんかすーごいおにいちゃんに見える!

Mozuku

もずくを飲んでいる図。一番最初に食べたのがジャスコの99円のもずくで、途中なくなってしまったからほかのにしてたんだけど、どうも食いつきが悪い。最近また売り始めたからゲットしたんだけど、やっぱりこれが一番いいみたい。

ご飯は丸めて海苔を六角形に切ってサッカーボールに。。六角形になんて切れない!途中から四角でいいやって。

夕飯後もテレビをつけずにソファーの上で遊んでたら、外でバチバチすごい音。また振ってきたみたい。なんか音すごくない?ほたるがわん!って一回吠えたもんね。

ちょうど父ちゃんが帰ってくる頃。大丈夫かいな、と電話しても繋がらず。。

しばらくしたらガチャ。。

家族総出でお出迎え。案の定ビチャビチャ。それもチャリでだって。。セイムス近辺からひどくなったみたい。「あと5分だったのにぃ」と悔しがっていた。

そんな父ちゃんにお構いなしな子供達。笑えた。

寝るときに父ちゃんも一緒に上に行くと、「おいでおいで~」と父ちゃんを布団に誘導。じゃー私は。。と下に行こうとすると泣いて怒る。ダメじゃん。。。。

「今日は父ちゃんと一緒にねんねー」と枕を父ちゃんの布団に持っていった。最初は布団に入ったけど、やっぱりダメ。

「悠斗はどこで寝るの?父ちゃんと一緒にねんねでしょ?」と言うと首を横に振る。しまいには、父ちゃんに「ばいべー」だって。これには父ちゃん大爆笑。

私の左に悠斗の布団敷いてあるけど、ここ数ヶ月そこで寝ないんだよね。今日は枕をちゃんと悠斗の布団の真ん中に置き、悠斗もそこに寝かせ、布団をかけて「おやすみー」って声をかけたら「おやんみ」って返ってきたけど、まずは足先が私の布団に入り、斜めになり、徐々に進入してきた!もうおかしくて笑ったら悠斗もニコニコ。

暑くなれば自分の布団で寝るかな?

|

« 久々の外遊び | トップページ | 今日はわいわい♪ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

今日はご馳走様でした^^

そういえば、悠斗くんのほっぺに、ちょっとした
擦り傷がありましたね。
でも、そんなに目立たなくて良かったですね^^
アイアイもそうだけど、怪我なしでなんて生活できないし
ある程度は仕方がないですよね・・。

もずくって、アイアイも好き嫌いがあって、ちっちゃな
子供なのに味が分かるんですよね~。
すっぱさなのか、ちょっとした甘みなのか。

寝るとき、パパと私がそろってしまうと、やっぱり
ママ~になってしまって寝ないけど、パパだけだと
あきらめて寝てくれます。
しばらく泣いていることもあるけれど・・
パパにお願いして、こてさんが、しばらくいなくても
駄目かしら??

投稿: クレア | 2009年4月 2日 (木) 23時00分

>クレアさん
こちらこそご馳走様でした(^^) あのデザート美味しかったのでぐぐっちゃった(^^; ついでにプレゼントにも応募してみちゃったよ(笑)


やっぱ、男の子は怪我多いんだろうねー。
先々月、近所の1年生がチャリで腕の骨を折り、先月ムッキーが鎖骨を折ってその後階段から落ちて目の近くをぱっくり切ってたよ~。
先は長いねぇbearing

アイアイ君も好きなのとそうでないのあるのですね?>もずく
三杯酢とか黒酢とかあるからかなぁ。。
うちは安い方が好みで、さすが我が子!って感じ?(笑)

父ちゃんにまかせて私が部屋を出ると、泣いて「まんまー」って。。最初から行かなきゃいいんですね!
寝かしつけのときに私がどこかに出かけているのがいいのかな?
じゃー、クレアさんちに行こうかな?(笑)

投稿: こて | 2009年4月 2日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28918694

この記事へのトラックバック一覧です: 突発な雨:

« 久々の外遊び | トップページ | 今日はわいわい♪ »