« およそでばなな。。。 | トップページ | 今日はのんびり »

2009年4月17日 (金)

習い事って母が疲れるものなんだわ。。。。

今日はヤマハの英語教室の日。

雨降るって言ってたし、洗濯なし!2階掃除なし!と手を抜いて早くお出かけすることに。

でも、その前にCDをかけて復習。効果あるといいなぁ。

まずジョイフルにDVDを返しに行き(借りたいものは残念ながらレンタル中。。)、そのままタウンヒルズへ.。

もしや寝ない??って思ったけど(寝なかったら1時間以上もどうやって時間を潰せば。。)、あと5分というところで寝てくれた。ほっ。

車の中で1時間近く時間を潰し、ちょっとうなったところで声をかけて店内へ。

クレアさんの携帯クラッシュ事件(?)をうけて、ドコモ提供のフリーソフトをダウンロードしたもののつなぐものが何もないからノジマで見てみた。うーん。1000円もするんだ。。。とりあえず今日はやーんぴ。悠斗抱っこしながらだからイマイチちゃんと見られないし。

そしてゲーセンへ。今日こそご機嫌でヤマハに行ってもらうべく、200円で5フレしかできないボウリングのゲームを許可。いつも一緒に投げるんだけど、もう自分で投げられるからと勝手にやらせてみたら、倒したピンは5フレでたったの8ピン。。いつもなら楽しくてもっとやる、ってなるんだけど、今日はさっさとその場を去ってくれた。そしてアンパーンだって。きっとつまらなかったんでしょ。わっかりやすーいcoldsweats01

前回は全然乗ろうとさえしなかったアンパンの乗り物に自ら乗り、私に隣に座れという。座れるわけないじゃん。ゲームが終わってもらえるカードが初めてのカードで私が大げさに「悠斗~、このカードうちにないよぉ~やったやったheart04」と喜んだらご機嫌が良くなった。ちょろいものだわ。さて、おむつ替えて行きますか。

ちょっと早く着いちゃったけど、受付の人と話したりして、「悠斗~ぐっもーにんは?」って言ったら蚊の泣くような声で「もぉにん」って。言えただけいいかな(^^;;

今日はるなちゃんと悠斗の2組授業。前回なかなか教室に入らなかったけど、今日はOK!1次予選通過って感じ?

でも、やっぱり下駄箱のダボが大好き。。途中までちゃんとやるんだけど、くるっと背を翻してすぐに下駄箱へ。。

ママと子供が手をつないでやるのとかあるんだけど、私だけ置いてけぼり状態。

靴持って外出る仕草をしたり、私をぶっ叩いたり、先生が教えてくれているのにカバンから本を取り出して見だしたり。。。coldsweats02

途中、わっかを三つ並べてジャンプするのはバッチリ。ロープの周りを「round and round~♪」ってリズムを取りながら周るのも7割できた。でも、前回バッチリだった本の読み聞かせは途中でとんずら。。

最後の方で、先生がシールをくれるのにはすたすた近寄ってもらってきた。んで、その後さようならの歌が始まってもシールに夢中。。はぁ。。

先生は「悠斗君、先週よりも大分できるようになりましたね」って言ってくれた。サンキューが言えたのにもびっくりしてた。そう、先週が終わってから、「はろー」「ぐっもーにんぐ」「さんきゅー」は仕込んだのよ。「はろー」は「おはよー」って言ってるけどね(^^;; 「サンキューって」って後ろから言わないと言えないけど、いいよね、別に♪

今月は、上の子の都合で土曜日に回っている生徒さんが二人いるんだって。5月からその子達も合流するから、全部で5人のクラスになるらしい。でもね、悠斗以外全部女の子。ただでさえ早生まれで成長が遅いのに、女の子達についていけるとは思えない。。

まぁーマイペースでいきましょうかね。帰ってから「もうお教室行くのやめようか!?」って聞いたら「いやや~」って言ってたから、まるっきり嫌なんでもなさそうだし。自分のしたいことができないのが嫌みたいね。今。

教室の後、フードコートで私の叔母と待ち合わせ。今叔母は悠斗の何に当たるんだ?って調べたら「大おば」だって。まだ若いからそんな呼び方させないけどね(^^)私と同じでちゃん付けでいいかしら?

去年の夏以来ということで、大きくなったね~とびっくりしていた。去年の夏っていうことは、身長が80cmチョイだった頃かな?そう考えたら確かに大きくなったかも。。でも、体重はなかなか12kgジャストから増えない。。食べてるんだけどね。燃費悪いんだわ、父ちゃんに似て。

ディズニーランドの25周年ディズニーリゾートリゾートクルーザーをお土産に頂いたshineもう大喜び。有難うございます。まだTDLデビューしてないから、こういうのが売ってるとは知らなくって。。今年中には行きたいなぁ。。不景気のあおりで、平日休みができたからそれで行けるかな??給付金で行くか!

お昼をご馳走になり、すっかりご満悦。椅子から降りてなんかやっていると思ったら、なんとブツをしていた模様。。今日は良く出るね。先週は抗生物質のせいかやわめだったけど、今週はばっちり。お腹も抗生物質に慣れたということかしら。

おばを家まで送り、帰りに寝るかとチラチラミラーを見ながら帰るも全然気配なし。1時間車で寝たからかな?

ほたるにご飯をあげた後、悠斗が「ぶーぶーねんね」と言い出したから、じゃーと寝転びながらDVDを。。頭も熱いし寝るなーと思ってたら、ほたるがうーわんわんわんわん!と吠え始めた。どうやら下に猫がいた模様。。もーpout

結局寝入ることができず、散歩に行くことに。行く?待ってる?と聞くと、行く?で「いやや」、待ってるで「はーい」の返事。ほんとかよ~と思ってたら、案の定ゲート出たら「マンマー」だって。

夕飯何にしようと、子供のご飯の本をパラパラ。そうだ、この間買ったオクラがあるからこれにしよう!と決めたのが、オクラに肉を巻きつけたハンバーグもどき。写真では切った状態だから、中が☆のオクラになっている。いいじゃんいいじゃん!

適当に分量を計算して作ったんだけど、冷凍のひき肉を使っているせい?なんか水っぽいんだけど。。電子レンジで調理するものなんだけど、なんかいまいち。

案の定、ケチャップをかけたのにお気に召さず。最近、ハンバーグ系に飛びつかなくなったよね。食べやすいんだけどなー。

ふと首を見たら、なんか掻いた跡が。よく見たらぶつぶつができている。アトピーみたいになっている。私もアトピーあるから。。何?何に反応したんだろう。。皮膚科に行こうか悩んで一応診察券見たらもう終わっている明日朝一で診てもらおうか。。

父ちゃんが帰宅して「悠斗~、今日もらったぶーぶ父ちゃんに見せてあげな!」と声をかけたらスタコラトミカケースへ。おっ、ちゃんとしまってあったのね。父ちゃんに自慢げに見せている姿が可愛い。

風呂上りにもう一度よく首を見たら。。なんかあせもっぽくない?これ。。ここのところ暑かったからかなぁ。。、とりあえず今は痒がってないから、病院はまた明日考えよう。

昨日からやっていること。

不思議なことに、「ゆうとくーん」と声をかけると「あーい」とお返事できるのに、「ゆーとー」と声をかけると「ゆーとー」って言う。英語の教室では「かもーんゆーと」とか呼ばれるから「ゆーと」で「あーい」をして欲しいんだよね。寝るときもやったら相変わらずオウム返しだから「あっれ~??」って言うとケタケタ笑っている。だんだん「あい!」って言える様になったから、今度は小さい声で「ゆーとー」って言ったら小さい声で「あーい」って言うんだよ?って教えたけどこれは全然ダメ。意味分かってないみたい。

こどもずかんを読んでいるせいか、じょじょに単語が増えてきた。もっともっと沢山お話しなくっちゃね。

|

« およそでばなな。。。 | トップページ | 今日はのんびり »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

こてさん、行動が早い!
もうダウンロードして、繋ぐコードも
探すなんて、偉すぎます!
・・って、ホント洒落にならないので、やって
おいて損はないですよね。

ヤマハ、お疲れ様でした。。
そっか~そりゃそうですよね。
親が疲れますよね^^
悠斗くん以外、女の子!?もう一人くらい
男の子もいたほうが良かったかな?
仲良くできるといいですね^^

投稿: クレア | 2009年4月18日 (土) 20時32分

>クレアさん
やっぱ困りますよね、携帯。。。悠斗にいじられてるから明日は我が身ってね(^^;;
結局まだコード買ってきてないから何もしてないけど。。。

ほんとに疲れます。。夜ご飯作る気力なくなるくらい。。。ってそれはいつもか(笑)
ほんと女の子ばかりで残念。。うちが問題児になること必至ですもん。。
教室が終わった後、一緒にお昼を食べられたらいいなぁと思うけど、結構難しそう???

投稿: こて | 2009年4月18日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29164219

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事って母が疲れるものなんだわ。。。。:

« およそでばなな。。。 | トップページ | 今日はのんびり »