« 夜中に暴れる | トップページ | 習い事って母が疲れるものなんだわ。。。。 »

2009年4月16日 (木)

およそでばなな。。。

今朝は5時半過ぎにあまりにも苦しそうだからと鼻にシュってやる薬をやったんだけど、それで起きてしまった。。眠い~。

朝早かったから、洗濯物も7時20分に通り過ぎるロマンスカーの頃には干し終わり、余裕か増してたんだけど、花の手入れとかしてたらやっぱり遅くなっちゃったsweat01

ある鉢のビオラが元気なくなってきた。。アリを見かけるなぁと思ってたら、やっぱりアブラムシが。。もうそんな季節か。あっちこっちクローバーも出てきたしね。

掃除が終わってセイムスに牛乳を買いに行ってきた。自分のチャリにつけたミラーがおかしくなかったら、工具を持ってきて調整。ついでに、悠斗のチャリの前タイヤの固定と後ろブレーキの調整もしようとやってみたんだけど、ブレーキの調整の仕方が分からないcoldsweats02

自転車を横に倒して、レバーを引っ張るとここが。。とかやって、ようやくきくように。

それでも、サドルを高くして自分で乗ってみたけど、あんまり。。私の体重が重すぎるのかな(苦笑)

この間、レオ君と砂利遊びをしている。ふと見たら大変なことに。。

小1トリオが帰ってくると、家に入るのが遅くなるからと、12時早々に帰宅。

昨日作っておいた焼きそばと枝豆を出したらバクバク食べてくれた。枝豆好きだねぇ。

布団と洗濯物取り込んだりして宝、13時半頃お昼寝。お昼寝中も途中から鼻が詰まって苦しそう。。なんとかならないものかしら。。

15時から何気にテレビを見てたら、中居君のナニワ金融道をやっていた。初めて見たけど面白い!緒方拳がかっくいい!ちょっと中居君のキャラじゃないような気がするけどね。

今クールでは、月9、火10、木10が見たい!すべてHDDへの録画になるけど、そんなに見る時間あるかしら。。

16時過ぎには起きると思ってたけど、途中目を開けては私を確認して寝る。。というのを繰り返し、今日は散歩に出たのが17時!遅いよね。。

ちょっと外で話してたんだけど、年中のたっくんも寝ているときに鼻が詰まって苦しそうなんだって。ネットで調べたら、寒暖の差が激しいと鼻が詰まりやすいって書いてあったから、やっぱそれなのかしら。。

帰宅してからご近所のクリーニング屋さんで働いている人がいるので頼もうと持っていったら、悠斗だけお邪魔することに。「えっちゃんちお邪魔する?」って聞いたら「はーい」って言うからお願いしたら、玄関先で「まぁまー」と言ってる声がした。多分私も一緒に行くと思ったんだろうね。でも、あっという間に馴染んだみたい。

18時半近くに連れてきてもらい、話を聞いたらバナナは食べるわお菓子はもらうわ。。結構食べたみたい(^^;;

手にはもらったお菓子の残りが。。「これは明日食べようね」と言ったら「いやや~」と始まった。あーそう、じゃー悠斗それ食べれば?夕飯なしだからね、とまーた大人気ないことを言ってしまったんだけど、それでお菓子から手を離してくれた。本当なら時間を掛けてでも説明してってやりたいとこだけど、そんな余裕はないのよね。時間も時間だし。

きっと沢山は食べないだろう、とカジキマグロとキャベツのすき焼き風煮とキャベツのお味噌汁を出したら完食。今日もお箸で食べてみた。お箸ですくって左手で押し込む、というのが定番で、左手が汚れると拭けという。手で食べるから汚れるんでしょ!

さて、明日は2回目の英語の日。すぐに慣れるとは思わないけど、多少は慣れて欲しいものだわ。人数も今回から2人増えるみたいだし。。。来週行ったら2週間間があいてしまうから、なんとかなりますように!

|

« 夜中に暴れる | トップページ | 習い事って母が疲れるものなんだわ。。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

悠斗くん、枝豆好きなんですね!
アイアイはいつごろから食べれるのかな?
なんか、最近かぼちゃとかさつまいもとか
煮物にしても味噌汁に小さく入れても
嫌がって食べず、なんとか一口食べても
喉につまったようにオエッって毎回なって、
真っ赤な顔するんですよね。。

悠斗くん、ご近所さんで色々食べたんですね^^
緊張してない証拠ですもんね♪
でも、そんなに食べたんじゃ夕食食べられない
だろうと思うのに、完食!?
すごい!

投稿: クレア | 2009年4月17日 (金) 22時38分

>クレアさん
なんかねー豆全般好きかも。ミックスベジタブルもグリンピース美味しそうに食べるしね。私美味しいと思わないんだけど(^^;;
アイアイ君、かぼちゃやさつまいもダメ?おいしいのにぃ!クレアさんのことだから、うちよりもきっと美味しく料理しているでしょうに。。(うちはかぼちゃなんか電子レンジで温めただけだもん。何も味付けなし)おえってするってことは、パサパサ感が嫌なのかしら。。。かぼちゃは栄養取るのに便利なのにね!

そんなに食べてきたの?ってびっくりでしたよ。
お菓子とかあげてないから余計かも(^^;;
さすがにおかずだけにしたけど、残すと思ってたからびっくり。テンションあがってると食べちゃうからかも。。

投稿: こて | 2009年4月17日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29149841

この記事へのトラックバック一覧です: およそでばなな。。。:

« 夜中に暴れる | トップページ | 習い事って母が疲れるものなんだわ。。。。 »