« 今日はのんびり | トップページ | いつ使える?? »

2009年4月19日 (日)

節約な一日??

今朝は父ちゃんが朝7時前には家を出てボウリングへ。

前は起きてご飯の支度してたけど、最近は。。。ということで、今朝はゆっくり。悠斗も9時までぐっすり。

今日はぐーたらしようかと思ったけど、お天気がいいとダメね。ちゃーんと終わらせたわ、11時だったけど(^^::

悠斗にご飯食べる?と聞くと食べなさそうだったから用意しなかった。「食」に興味がないみたいだから、お腹が空いたらどうするか、どうなるか、ちょっと興味があってね。でも、やっぱり牛乳はあげちゃった。喜んで飲んでたけど。

今日はセイムスでムーニーマンが1198円。ベビザラスオリジナルのおむつを買いに行こうかと思ったけど、ちょっと遠いからもうこれでいいやって。

お昼も近いし、ちょっとユニーでお昼に食べるものを買って行こうかと思ったのだけど。。冷やし中華が298円とミニが198円。両方で500円弱。うーん。3食入りを買ったほうがいいじゃん!と安かった超芳醇と十勝バタースティックだけ買ってセイムスへ。

牛乳2本と冷やし中華とおむつを購入。ユニーでもらった袋に入れてもらった。エコバッグ持ってくの忘れちゃったしね(^^;;

さて冷やし中華作ろうか!と思って冷蔵庫のぞいたら、あっ、うどんが2玉残ってた!これでサラダうどんを作ろう!ってことに。冷やし中華はまた今度。

今日も昨日同様並列でご飯を食べたら喜んでたね。でも、あっという間に日常になるんだろうな。。

昨日の写真。

041800

朝遅かったからお昼寝はしないかと思ったけど、昼食後布団や洗濯物を取り込んで下に降りてDVD見たらちゃんと寝てたわ。不思議と沢山寝たときって眠くなるのも早いんだよね。

寝ている間にやっと白い春とBOSSを見ることができた。うーん、阿部ちゃんのは重いよぉ。BOSSは天海祐希がかっくいい!次は明日の中居君の婚カツ!だね。谷原と中居君が同い年ってのにはびっくりだけど(^^) 阿部ちゃんの重さを吹き飛ばして欲しいわ♪

17時過ぎにお散歩。今日は国道を渡ってショベルカーを見て来た。焼肉やが閉店した後何になるかと思ったら、やっぱり肉や。ファミレスができて欲しいのにな。。

帰宅してほたると取って来い。はぁはぁして大人しく抱っこされたから先にほたるをしまって、その後悠斗とボール遊び。遊んでたら、コーギーのモモちゃんママが「悠斗、アンパンマン好き?」って。まぁまぁ好きって答えたら、面白いストローボトルをくれた。

飲み物をくるっと曲がったストローで吸い上げると、2分割された上の部分で飲み物が噴水状態になる!面白い。あっという間にお茶をぜーんぶ飲み干してしまった。。

帰宅したら、携帯に父ちゃんからメール。電話かけて「今日の夕飯ほか弁にしよう」と連絡。。メニューを決めてメールする予定だったのだけど、メニュー見てたらご飯は冷凍のがあるからおかずだけにしよう。。と探したのだけど、それだったらお肉炒めて。。よし、やっぱり作ろう!と決心。もう18時だけどなんとかね。

父ちゃんが18時半頃帰宅。ほたるも悠斗も大喜び。

そういえば、気になる夜中の鼻づまり、昨晩はなかったよね、と父ちゃんと話してた。やっぱり季節的なものなのかしら。今日、朝ご飯食べてないから薬飲まなかったけど、鼻たれなかったしね。

今日は暑かったけど、明日はまたちょっと低くなるみたい。朝方詰まらないといいのだけど。。

|

« 今日はのんびり | トップページ | いつ使える?? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

偉すぎる・・こてさん。
私だったら、パパだって遊んでるし、
私も何もしなくていい日!って勝手に決めて
掃除なんてしない・・思う。。
ぐーたら大好き♪(笑)
こてさん、掃除嫌いじゃないんですもんね~。
見習いたいです。。。

国道の新しいお店って、食べ放題か何かの
お肉やさんなのかしら?

投稿: クレア | 2009年4月20日 (月) 21時42分

>クレアさん
いや、うちの父ちゃん、掃除とかやってくれるから(実は土曜日も父ちゃんが殆ど。。)、掃除に関してはそう思わないんですよね。ご飯に関しては思うけど(笑)
私もぐーたら大好き!
いやいや、私にしたら、料理好きの方が全然素敵ですよ(^^)

食べ放題かどうかよく分からないです(^^;;
なにせ、引っ越してきて5年強、焼肉のさかいの頃から一度も行ったことなくって(^^;;

投稿: こて | 2009年4月21日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29198759

この記事へのトラックバック一覧です: 節約な一日??:

« 今日はのんびり | トップページ | いつ使える?? »