« 初体育館 | トップページ | 今日は盛りだくさん?? »

2009年4月13日 (月)

衣替え

今朝も7時半過ぎまで寝ていた悠斗。

先に洗濯物を干したり、ご飯前なのにブツをしたりと慌しく、朝ごはんを食べ終わったのが8時半過ぎ!

急いでゴミをまとめて玄関に行ったら収集車の音!ガーン。でも、なんとかおむつと普通ゴミは間に合った。。外にあるほたるのブツだけが間に合わず。。。今日はいつもよりちょっと早かったのかも。。。8時40分までは大丈夫!って思ってたのに。。

今日は2階の掃除をしながら、悠斗が結露対策に貼ってあったテープを剥がしてくれたから、じゃーと全部剥がすことに。もういいよね。ついでに桟も拭き掃除。ほたるの毛がすごいんだよね。。

下に降りて、ほたるをなでなでして毛を落とすもきりがない。ブラッシングするか!

悠斗にはトミカDVDを見せて、FAX台の前でいつものようにブラッシング。外でやれ、って言われるけど、外でやったら当然のように悠斗が自分も外に出たいと言うし、外に出したらどっか行っちゃうし。。だったら、掃除機を掛ける前に家の中で。。ってなるのよね。

換毛期だけあって、ものすごい量。すいてもすいてもまだ取れる。そのうち悠斗が飽きてきて(というかこっちが気になる)ウロウロ始まった。「テレビ見ないなら消しておいて!」と言うと消した!トミカなのに!それくらいこっちが気になるみたい。。

最近、ほんとヤキモチやきで、ほたるの写真を撮ってると、速攻飛んできて邪魔をする。

よその子供が写真大好き、というのを知ってたけど、その子だけなのかと思ったらうちのもご多聞にもれず。。。

041302

邪魔したからほたるが逃げるところ。

それと、最近舌を出すのがマイブームらしい。

041303

まーきれいな舌だこと(笑)

掃除が終わった後、ベビーカーのシートも衣替え。

なんだかんだで11時過ぎにようやく外へ。

外掃除をしたり、自転車出して遊んでたら、小学1年生トリオが帰ってきた♪

明日は懇談会があるんだって。とも君をどうするか、って話になり、じゃー家で預かりますよってことに。預かるったって、もう1年生だから特に世話することもないしね(^^)

悠斗のときはどうしよう?懇談会の日がずれたら、とも君ちとお互いに預かりっこできるんだけどなぁ。。自分のときはどうしてたんだろう?今度母に聞いてみようっと。

12時半過ぎまで外にいて、それからお昼。暑いから、サラダうどんにしたんだけど、眠くなってしまって半分で終了。食べ終わったらポテトがあったのにね。

一緒にDVDを見て10分足らずでzzz。もう13時半過ぎ!早くお布団入れなくっちゃ。

この間みんなで遊んだときの写真をUSBメモリにおとしたりしてたらあっという間に16時。今日はカレーだからご飯の支度なくていいし♪

さて、目が開いたところで声を掛けて、10分位抱っこしてお外へ。

みんな遊んでて、「悠斗おはよ~!」って。えっちゃんもいたから、じゃー悠斗遊んでれば?と声をかけたけど、いやや~と一緒に散歩へ。前は平気でみんなと遊んでられたのにね。これも心の成長なの??

出たのが遅いから、17時のチャイムなんてあっという間。でも、いい加減18時まで外にいるのはやめようと、今日は17時半過ぎには解散。素直に言うことを聞く子供達ではないけど、何度も「ばいばーい」をして家に入ってくれた。

ちょっとほたるを構って、おかずの支度。きのこ三昧のソテーも作ったんだけど、カレーと一緒だと味が濃すぎて却下。白いご飯に乗せると美味しいかも。

さて、そろそろお風呂の支度。。なんて思ってたら父ちゃんから帰るメール。「ながねぎまんのテーマ」を父ちゃんからの着歌にしてるんだけど、思いっきり悠斗が反応!もう覚えたみたいだね(^^)

風呂から上がって父ちゃんと歯磨き。

ピアゴで買った安いパジャマ。大きいから可愛い♪

041301

最近、どうも寝つきがよろしくなく、1週間に2回くらいの割合で抱っこしている。寝付けない悠斗に「抱っこする?」と聞くと「はーい」と。抱っこで眠りにつくわけでもないんだけど、揺らしてちょっと眠気が来るのか、ちょっとしてから「降ろす?」って聞くと「はーい」って。重いんだけど、抱っこも後2年くらい?それはそれで寂しいね。

|

« 初体育館 | トップページ | 今日は盛りだくさん?? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

どうも~!
こちらのブログには初コメントです。
小梅の母です!(笑)

このブログを読んでいると周りの状況が分かるだけに
妙に面白い!
結構リアルに想像できちゃいます!(爆)

私の方もやっとブログ新規開設しました!
楽天の方から入れるので暇な時に覗いて見て下さい!
(まだ、あんまり更新してないけど・・・)

投稿: つーやん♪ | 2009年4月14日 (火) 15時31分

>つ~やん♪さん
あはは、子供の名前は実名使ってるから分かるでしょ~(^^;;

早速新ブログお邪魔してきたよ~(^^)
ほたるブログ関係は更新しないお友達が多くなってきたから嬉しい限り♪
返信とか大変だろうけど、気楽に頑張ってね!

投稿: こて | 2009年4月14日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29108311

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« 初体育館 | トップページ | 今日は盛りだくさん?? »