« 桜が満開! | トップページ | 記録更新 »

2009年4月 7日 (火)

菌がいたらしい

昨晩私が1時過ぎに布団に入るとき、悠斗が寝ていたのは私の布団の右側、=父ちゃん側。いつもなら移動するんだけど、面倒だからそのままでいいや、って寝てしまった。

後で聞いたら父ちゃんあせったらしい。私を飛び越えて来たって思ったみたい(笑)

今朝は6時半に一緒に起きちゃった。様子を見ながら布団を出てトイレに行った途端うぇーん。早いよ、悠斗。。。

ご飯を食べ終わって洗濯物第一弾を干そうとしたら。。ガーン。おむつも一緒に洗ってしまってたみたい(;;)そういえば、昨日風呂に入ったときに、適当に悠斗の服を洗濯機に放り込んだったわ。。。寝るときに、明日確認しなくちゃって思ってたのにすっかり忘れてた!!!

以前にも洗ったことあったけど、パンパースは大丈夫だったんだよね。きっと今回も大丈夫だと、よく見ないでベランダへ出たら。。。やっぱりツブツブが洗濯物に沢山ついてる。。ダメじゃん。。

第2弾の洗濯を一時停止して、ネットを取り出して高分子吸収体を取り除いた。とりあえずこれで第2弾の被害は最小にできるだろう。。第一弾はパンパンして2回すすぎを。。

今日はジャスコだっていうのに!

というわけで、今日のジャスコは車でGO! 車で行ってよかったぁ♪アイスコーヒーが1本98円。ケース買いしてきちゃった。これから益々飲むしね。

キャベツを買おうと思ったのに、べらぼーに高い。。白菜でほたるのご飯を代用しようと思ったけど、白菜も高い。。ハナマサ見に行ってみようかな。。

そのまま耳鼻科に行くため、保冷バッグに冷蔵物と冷凍物を入れて出発!悠斗が寝てしまった。。またかい。。。

駐車場に停めて降ろそうとしたらめっちゃ機嫌が悪い。。また地面とお友達。仕方ないね。気持ちよく寝てるの起こしちゃったんだもん。。。なんとか車を話題にしてご機嫌回復!ほっ。

耳鼻科についたら、即靴を脱いでお外見物。ほんといい景色。

先週の鼻の粘膜の検査結果で、なんたら菌という菌がいたそうな。初めて聞く名前。話を聞いてたら、今年は1月に博多でその菌が元で亡くなった方がいるらしい。博多行ってないでしょ?なんて聞かれたっけ。まったくどこからそんな菌が。。

その菌に対応した抗生物質を処方され、それでまた1週間様子を見ることに。「アレルギー性鼻炎ではないということでしょうか」と聞いたら、それはまだ分からないだって。また来週。毎週病院に行くのって苦痛だわ。。結局水疱瘡のワクチンも打ててないし。

帰りにつるかめに寄ってみたけど、キャベツが298円。。もういいや!と購入。。困ったなぁ。

帰宅したら、ご近所さんが遊んでいた。悠斗をまかせて買い物したものをしまい、再度外へ。結局13時前まで遊んでしまった。途中、Amazonで頼んだ本とカードとトミカのオロチが到着。早速オロチを渡すと大喜び。前に買って持ってたんだけどね。。一体どこにやってしまったのだろうか?

あと、頼んだのが、「こどもずかん もっと」と「こどもずかん まち」と「アンパンマンとはじめよう!あいうえおカード」。

こどもずかんは、レビューを読んで面白そう!と。今沢山言葉が入っている時期だから、どんどん興味を持ってほしいなぁと思って。実際に見たら、面白い!短大が英文科だった私だけど、知らない単語がいっぱい!へー、これってこうやって言うんだーなんて思ってみたり。覚えるのは悠斗に負けるだろうけどね(^^;;

アンパンマンのカードは思ってたよりも良かった!前に、高校時代の友人の娘が2歳頭でひらがな全部読んでたんだよね。そのときに、カードを次々と読みこなしてたのを思い出し、今がまさにそのときかと思って。こういうのは興味があるときにやらないとね(^^;; 押し付けはあまりしたくないし(嫌いになると困る。。。)。

それと、びっくりしたのが、突然とも君の名前を呼び始めたこと。「とーもー」って言っているみたい(実際は「おーもー」に聞こえる)。とも君大好きで、とも君がいないと呼びにいったりしている。でも、とも君にしたら、ちょっとうざったかったかも。。。

13時近くまで遊び、昼食後就寝。その間に兜を出し、貯まっていた写真をアルバムに入れ、双方の両親と友人に送る手紙を作成。やっとできた!

外では子供達の声が。。レオ君は寝ないの知ってるけど、ムッキーも寝なかったんだわ。。後が大変だね。。

16時過ぎに起き、なんかイマイチなご機嫌。手紙を出しに行きながらお散歩行こう!と声を掛けるとたったかたーとゲートへ。ほたるも今日は自ら出てきた。

外に出たらみんな遊んでるから、悠斗も遊ぶかなーと思ってたら、首を振っている。手紙を出しに行きたいみたい。また腰が痛くなりそうだわ。。。

帰宅したらまだ遊んでたので合流。ボール投げしたりして遊び、17時半過ぎに帰宅。またご飯なにもやってない。。悠斗と私は残り物のうどんとコロッケ。父ちゃんは、つるかめで買ってきたトントロにしよう!トントロ焼いて、牛角のタレで味付けしたらんまい!

父ちゃんが帰宅したら、オロチをそうそうに見せびらかしている。ほんとに嬉しいんだね♪

寝るときも持ってて、私の枕元でちゃっちゃか音がしてうるさかったけど。。。

|

« 桜が満開! | トップページ | 記録更新 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29014399

この記事へのトラックバック一覧です: 菌がいたらしい:

« 桜が満開! | トップページ | 記録更新 »