« 父ちゃん不在 | トップページ | 菌がいたらしい »

2009年4月 6日 (月)

桜が満開!

今朝はうぇーんと声が聞こえて「ゆうと~」と声をかけたらガタガタって音がしたから、階段上のゲートで待っていたらカチャっとドアが開いて出てきた。いつもなら布団でうずくまってるのにね。春だからかなぁ?(笑)

今朝は父ちゃんにまかせっきりにできなくて、洗濯物を干すのが遅くなってしまったsweat01それでも8時前なんだけど、可燃ごみの日は忙しいのよね。。咲き終わった花摘みもしたいし。。でも、家から見える線路沿いの桜が見事で、その間を電車が通り過ぎる姿がまた良くって、もう引越してきて5年も経つというのに写真撮ってしまったわ♪

なんかここのところ、9時までに家事が終わることってないんだよなー。逆に9時から掃除機とかね。いい陽気になったから、なんとか9時までに終わらせて、その後外遊びさせたりしたいんだけど、自分もボーっとしているかなぁ。。まぁいいや。

カレンダーを見たら、明日は友引。今年もそろそろ兜を出そうと計画。兜を出すには、現在おもちゃが入っている和室の本棚スペースを片付けねばならない。アルバムを押入れにしまい、本は2階の本棚に移動。ふーなんとか空いた。。って確か高さがあるからもう1段なくさないとダメなんじゃーん!!!! まぁいいや。それは明日やろう。。

ご近所の奥さんと、息子さんが大学に受かった話とか、現在の学校や塾の状況などを聞いてたらもう11時。

ジャスコにチャリで水を汲みに行き、新幹線2本見て、帰りにセイムスで牛乳を。やっぱセイムスが安いんだよね。3本まとめ買い!これで明日のジャスコもチャリで行けるわ♪

高座渋谷の桜もほんとキレイ。確か高座渋谷は千本桜が有名なんだよね。どこにあるのかなぁ。。きっと人が沢山出ていることでしょう。

お昼を食べ、布団と洗濯物を取り込んで下に降りたらもうねむねむモード。

私もウトウト。。でも寝てなんかいられない!ってやることは読みたい本を読んだりネットするぐらいなんだけどね(^^;; できる人は、この時間を使って夕飯作りをするんだろうなー。まぁ、暑くなると同時に、否が応でもそうなるもんね。また17時にご飯食べて18時に散歩ってパターン。

15時頃昼寝から起き、この間買っためばえの付録のお弁当箱や、誌面中の仕掛けを作って遊び、16時に散歩へ。今日は手紙を出したかったんだよね。自分でポストに手紙を入れたがるから、ベビーカーだといちいち降ろしたり乗せたりが面倒。ということで、腰が痛くなること承知で歩いてお散歩。本人も歩く気満々。一応「お散歩は抱っこできないからね!」「あーい」と釘をさしておいたわ。

去年と同じところで写真を撮ろうとデジカメ持参。

Sakura0406

Sakura040602

ここの空き地もいつまでなんだか。。桜と撮るにはいい場所だったのよね。ただ、柵も何もない高台だから、落ちたら大変!と動くたびにヒヤヒヤ。。

帰宅してしばし外でボール遊びをして(途中、近所のお兄ちゃんと私がボール投げ(笑))17時のチャイムで家の中へ。

「今日はなんにしようかねー」が私の口癖。そのたびに必ず返ってくる言葉。「ぱんぱん!」。そんなにパン好きだったか?!

例によって例のごとく、たまひよの本をパラパラめくり、今日はひじきの中華炒めに1品決定!ひじきを出したら沢山ある高野豆腐が目に入り、高野豆腐も使うことに。

高野豆腐は卵でとじたやつをよく食べるんだけど、これは悠斗食べないだろう。。ということでレシピ本をぱらぱら。小麦粉をまぶしてベーコンを巻き、醤油などを煮絡めたやつを作ることに。これが結構美味しかった!悠斗もばくばく。安いしヘルシーだからまた作ろうっと♪

(隣の部屋で寝ている悠斗がよくしゃべっている。。。寝言だよね。。今日は怒られて2回おお泣きしたからかな。。そういえば、最近夜泣きしなくなったなぁ。外に出る機会が増えたからかな?

明日はジャスコの後耳鼻科。アレルギー性鼻炎じゃないといいのだけど。。

|

« 父ちゃん不在 | トップページ | 菌がいたらしい »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

最近は、あちらこちらで桜が咲いていて、本当に
きれいですよね。
もう散り始めていますが、散っている花びらが
またきれいで。
高座渋谷の千本桜、ジャスコの先の信号を左折して
まっすぐ行くとありますよ♪

去年かその前だったか、クレアも連れて行きました。
休みの日は、ちょっとした屋台も出ていた覚えが。。
川沿いに桜がず~っと並んでいて、本当にきれいです^^

投稿: クレア | 2009年4月 7日 (火) 17時01分

>クレアさん
あの線路をくぐる道路を行けばいいのですね!木曜日、暇だったらそっち方面行ってみようかな~(^^)

屋台!それは是非堪能しなくては!(笑)
クレアちゃんも行ったということは、どこかに車を停めて行ったのかしら?昨日、ググってたら、ジャスコの駐車場に停めて。。なんて書いてあったけど。。

川沿いの桜!益々見たくなってきたわ♪うちの近くは川沿いに田んぼしかないものね(笑)あっ、カモがいたわ!白鳥みたいなのも見たことあったっけ。

投稿: こて | 2009年4月 7日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/28999099

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開!:

« 父ちゃん不在 | トップページ | 菌がいたらしい »