« いつ使える?? | トップページ | 出ずっぱりで疲れた~ »

2009年4月21日 (火)

成長したなー

今日は火曜市。今にも降りそうな空。9時半に家を出たらぽつぽつ。。お昼過ぎからじゃなかったの?雨。。。

一月くらい前から「雨」という単語を言えるようになったから、「悠斗~雨降ってきちゃったよ~」とお話しすると「あめ~」「あめ~」って。お話して言葉が返ってくるのってなんだか嬉しいね♪

それと、昨日、今日と、先に玄関に行っている悠斗が、私がバタバタ用意している間に下駄箱から私の靴を出しておいてくれたのshine

「まま~うー」と呼ぶので、指差している先を見ると私のクロックスが揃えておいてあるの。もう嬉しくって、ハグハグしちゃった♪

ジャスコでは、WAON一体型クレジットカードで支払いしているのだけど、ピッとカードを置いて「わおん!」っていうのが嬉しくてたまらないみたい。だから、レジでカードを出すと「あーいあーい」と手を出してくる。「これ大事だからね!」と言うと、カードを胸にもっていって両手でギューするのよね。これがまた可愛い。こっちはヒヤヒヤなんだけど。。。。

また今週もそのまま耳鼻科へ。駅前のTimesが空いてなかったから、スルガ銀行の駐車場に停めてみることに。ここは機械の立駐みたい。勝手が分からなくって、動く円の上に車を乗せ、一旦降りたらおじさんに「車入れて」って(^^; 恥ずかしいcoldsweats01悠斗も降ろしてしまったから、おじちゃんに見ててもらった。悠斗はじーっと様子を見ていた。初めての駐車場だからかな?

耳鼻科は結構混んでて(ここにしては)、しばらく6階から車をながめてお話。お隣のおばあちゃんがニコニコして悠斗を見てくれて、悠斗もおばあちゃんをじーっと見るんだけど恥ずかしくって隠れてしまう。。面白い。

先生に相も変わらず鼻が詰まることを告げるも、今まで使ってた抗生剤結構強いものだから、いったんやめてみましょう。シロップと点鼻薬でまた来週来てください。だって。

なんか不信感がつのりまくっている私。どうしようかな。。ほかの耳鼻科行ってみようかな。。とも君ママには「アレルギー検査しないの?」って言われたんだよね。ふくだならすぐ検査するのかな。。さて、どうしよう。

今日は久々にパンの型抜きを使ってみた。ハムとマーガリン、タマゴのサンドイッチ(8枚切りだけど)をゾウさんとクマさんで型抜きして出してみた。なんか最初はいまいちだったけど、8枚切り3枚分食べたね。すごい!その後バナナも。

食後はすぐに眠くなったみたいで、「ぶーぶー」と要求されるも、久々にいいとも見たくってこれ終わるまで待って、と懇願し、いいとも選手権が始まる前にDVDをかけてあげたんだけど、しばらくゴロゴロして20分くらいで眠りに。

今日は昨日の婚カツ!の録画を見てみた。まぁまぁかな。私的にはBOSSが一番かも♪

悠斗が起きたのが16時。外は雨ざーざー。さて、ほたちゃんお散歩行きますか。悠斗はこれ食べてちょっとだけ待っててくれる?とアンパンマンビスケットの小袋を。嬉しいから「はーい」といいお返事。ちょうど教育テレビタイムだしね。

ほたるを抱っこして近所の空き地まで行き、小のみ済ませて帰宅する模様。また抱っこして帰宅。傘持ってほたるを抱っこしてって結構きついのよね。。。

帰宅した頃にはビスケット終了!残ってるとお嬢様が行ってしまうから一安心。

今日の夕飯、悠斗にはジャスコで買った野菜コロッケ、親は手羽中を蒸し焼きにして牛角のたれで味付けしたものにした。副菜はサラダとじゃがいものたらこ和え(パスタソース使用)。当然のようにコロッケから食べたんだけど、隣で私が手羽中を食べている様が気になるらしい。全部食べてしまったら「あむー」と怒っている。食べるの?って聞くとはいって。

じゃーと1本持ってきてかじらせたら美味しかったみたい。ふーん。これ食べるんだ。美味しいもんね。今度手羽元を大根と一緒に煮込んだものも食べさせてみようかな?

|

« いつ使える?? | トップページ | 出ずっぱりで疲れた~ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

耳鼻科、まだ続きそうな感じですね。
病院も、なかなか納得できる病院を見つける
って、難しいですよね。
もっと近くの病院だといいけど、湘南台まで
行かないと駄目か~。(近くは混んでるんでした
よね)

パン、8枚切り3枚分食べたって、すごくないですか!?そんなに食べるんだ!
アイアイなんて、一番食べて1枚??
パン好きじゃないしな~。
よほそ、美味しかったんでしょうね♪

投稿: クレア | 2009年4月22日 (水) 23時33分

>クレアさん
ほんと病院は難しい(><)
この間検索かけて、善行にもいい耳鼻科があるみたい。でも善行。。遠いですよねー子供と行くには。。

パン、2枚は結構いけちゃうんですよね。今回は型抜きして圧縮されているからいけちゃったのかも?

アイアイ君、パン好きじゃないんですね。うちも一時期そうでしたよ。あんなに食べてたレーズンロールパンを全く食べなくなったり、最近はスティックパンを買う?って聞くといやいやって。。
でも、「あー今日何にしようか?」と聞くと決まって「ぱんぱん!」ってね。
きっとクリームパンとかの菓子パンを言っているんだと思います。。

投稿: こて | 2009年4月23日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29226712

この記事へのトラックバック一覧です: 成長したなー:

« いつ使える?? | トップページ | 出ずっぱりで疲れた~ »