« 今日はお友達と | トップページ | 朝一で病院へ »

2009年4月24日 (金)

今日の英語も疲れた~

今日は英語の日。ここのところ毎晩鼻が苦しそうで。。きっと熟睡できてないんだろうなー。

ゆっくり寝てて欲しかったけど、父ちゃんが着替えに行ったら起きてしまったみたい。

今日もまずジョイフルに行ってみたら、新作も190円で借りられる日だったshineということで、新作ばかりを借りてきた。

狙っていたのが、NHKもの3点。

おかあさんといっしょのDVD

えいごであそぼのCD

にほんごであそぼのCD

もう大満足。一緒にトミカのDVDも借りたんだけど、やっぱりNHKものがいい!

えいごであそぼのCDは毎月変わる英語の歌が収録されてて、結構いい歌が多い。DVDも欲しいところ。でも見当たらなかったな。。

おかあさんといっしょのDVDは、私がまんまるスマイルという歌が好き名のと、悠斗がながぐっちゃんが好きなのとで借りたらどんすかぱんぱん応援団も入っててやった~☆

クレアさんDVDダビングする??(笑)

えいごであそぼを聞きながらタウンヒルズへ。がーん。今日は寝ない。。。まだ10時過ぎ。1時間以上も何しよう。。。。ゲーセンと食べ物屋だけは避けなくては。。

今日は平面駐車場に停めたから、いつも行かない方から靴屋に向かうことに。

キャラクター物のお店の前を通ったら、可愛いボトルが沢山♪ストローボトルを1個欲しいナーと思ってたので見てたら。。いきなりストローを口へ。。汚いから!ちょうどスティッチのだったからそれを購入。でも、漏れそうよね?これ。。

トミカのサンダルをネットで探してて、15cmがあったから頼んだら店頭で売り切れてしまったとのこと。。じゃーちょうどいいから、前にトミカの靴を買ったここのチヨダで見てみようと思っていた。色々あるんだけど、やっぱり悠斗のサイズはないんだよねー。

この際、ちょっと高いカーズのサンダルでも!って思ったけど、やっぱりサイズがなかった。。残念。

アンパンマンの15cmを発見。履かせてみたらちょうどいいサイズ。うーん、今丁度いいサイズって夏危険だよね。ということで、諦めかけたら16cmのアンパンマンのサンダルを発見!履かせてみたら大丈夫!本当はもうアンパンマンのは嫌だったんだけど、この夏限りの予定だし、足首で留められるベルトが良かったから妥協。。きっとこれから今年の商品が出るんだと思うんだけど、裸足でいることが多いから、靴下履かないで外に出られるサンダルが早く欲しかったのよね。。

あー後30分以上どこで時間を潰そう。。そうだ、フードコートの奥に汽車があったな。行ってみよう。早い時間だからかだーれもいない。ラッキー。独り占めだね。

だんだん飽きてきた頃、ほかの子供がやってきて悠斗も後追っかけて遊んでいる。一人、悠斗よりちょっと大きい女の子がいて、何故かその子の後を追っかけている。その子がお母さんの側にいったら一緒に(^^;;

さて、11時25分になったから行こうか!

ヤマハの前に着いたら、一緒のクラスのるなちゃんが寝ている。。寝ちゃったんだ~。

うちは、いつも家を早めに出て車の中で寝かせてから来るんだけど、今日は寝てないっ!って話をしたら、「うちも車で寝かせてからにしてる~」なんて話に。みんな苦労しているのね。

さて、いよいよ授業が始まり。。今日はね。先生が下駄箱のダボをはずしておいてくれたの!だから下駄箱の前に行くも、あれ~?って感じですぐに戻ってきた。

戻ってくるけど、ごろごろいやや~。。途中頭にきて「じゃーもう帰る?!」って聞いたら「あーい」だって。がっくり。

でも、途中途中楽しくできることもあり、ちょこっとだけほっとする場面も。

シールをもらった後はとっとと帰ろうと。下駄箱から靴を持って出るのが早かったわ。。恥ずかしい(><)

今日は、鼻タレ+寝てないだから余計悪かったんだよねー。でも、まだいいほうだったのかも。母は疲れたけど。。。

帰りの車で寝て家でもちょっと寝てたんだけど、苦しくて起きてしまった。今朝、ふくだに予約入れたんだけど、明日は9時45分。明後日なら9時を取れるからと明後日の予約入れたんだよね。。うーん。今日耳鼻科行って来るかな、どうしようかな。。

なんて思ってたら薬が聞き始めてちょこっと鼻が止まってきた。で、じゃー散歩に行こうと外に出たらみんないて、悠斗はとっとと庭へ。「ほたると散歩行ってきていい?」って聞いたら「はーい」と返事したからえっちゃんに悠斗をまかせて散歩へ。

帰宅したら「悠斗泣いちゃって後追っかけたんだよ!」って。とも君ままとえっちゃんと3人で一緒に私を探しに出たんだけど入れ違いになってしまった模様。

「お母さん、ほたるとお散歩行ったんだね」って声をかけたらはっとして半べそで走り出したんだそう。。

で、帰ってきたら感動の再会!なーんてものはこれっぽっちもなく、私と目も合わさずに遊び始めた。何?なんなの?すねてるの??ご近所さんいはく、ママの声聞いて安心したんじゃない?って。そうなのかな。。。

帰り際、昨日もえっちゃんちにお邪魔してバナナご馳走になったのよねーなんて話をしてたら、ムッキーママが「ゆうとー今日は家に来る?」って声を。行かないだろうと思ってたら「はーい」と私の顔も見ずにムッキー達と行ってしまった。母唖然。

またしてもバナナをご馳走になった模様。。はぁ。。

18時半頃メールで「帰る気ありそう?」って聞いたら「まだまだ遊んでるよ~」とのこと。

遅くまでお邪魔しててもご飯の都合もあるしとすぐに迎えに行ったんだけど、またしても私の顔を見ない。。帰りたくない模様。じゃームッキーと一緒に寝る?って聞いたら「はーい」だって。父ちゃんとだって寝られないやつがよく言うわ。

結局私も一緒にお邪魔して19時15分過ぎにおいとま。それからご飯を食べて、今日は鼻がすごいし寒いからお風呂止めておこうね、とこちょこちょしたりほたるも交えて遊んでいた。

じゃーそろそろ夕飯の後片付けして寝る支度。。って思ってたら父ちゃん帰ってきた。

眠そうにしてたんだけどお目目ぱっちり。

父ちゃんと寝る?って聞いたら「はーい」と上に行くもしばらくしたら戻ってきた。

父ちゃんイライラ。仕方がない。と22時ちょい前に上へ。

1冊本読んで点鼻薬やって寝付いたけど、先ほどまんまーと起きてしまった。。

明日朝一で病院行くかな。。

|

« 今日はお友達と | トップページ | 朝一で病院へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/29275203

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の英語も疲れた~:

« 今日はお友達と | トップページ | 朝一で病院へ »